スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日は更新が遅くなってしまいました。
というのも、久しぶりに夜テレビを真面目に見ました(笑)





詩の方だけ御覧になりたい方は こちら よりどうぞー










では続き。

勿論、ドラマやニュースなんかも見ます。
見るんだけど、真面目に見るようなことはあまりなくて。
それから、テレビを見てるとなんだか満足してしまいますね。
実際、情報はもっとあるのにそれだけで全てと勘違いしてる自分。
怖いものです、そういう現実。





今日、恥ずかしいながら初めて知ったことがあります。

坂本龍一さんが訴えたいこと


こんな感じのタイトルが1番妥当ではないでしょうか、多分。
まぁ・・・これを自分は不覚ながら初めて知ったんです。
誰かは中学の頃に知った、とありますが自分は習わなかった。
だけど、知ろうと思えばもしかしたら知っていられた。
少なくとも、言葉を知ってたら調べることも可能だった。
でも、自分はその存在すら把握していなかったんです。
だから、六ヶ所村の存在も自分は知りませんでした。



知りませんでした、で済ませられることではないかも。
でも、知る機会がない人にはどうしようもないこと。
調べようもない、知る機会もない、きっかけもない。
この状況下で知らなかったことを責めても解決にならない。
ただ、言えることはこの現実をどう受け止めるかが大事。



自分は、そう思うんですけど・・・
この記事が書くにはちょっと場のズレたところにあって。
(mixiに参加されている方はmixi内の本日の日記を御覧下さい)

でも、全く関連性がないとは思えないし自分はいいって思って。



しかし、中にはいるんですよねぇ、関係ないみたいに言う人。
ちょっとズレがあったからって、関連性も考えずに判断する。
そういう人が、この世にいるって現実がちょっぴり悲しいです。
ルールは守れとか、不愉快とか・・・
形式にばかり囚われてるから何も変わらないんじゃないのかな、
そんな風に思ってやまない、管理人でございます。



前置きが長くなってしまいましたが、今回は人です。
上記の出来事のことも考えながら書いてみました。

と、数分前に書いたのですが修正しました(笑)
恐らく、もう変えないですのでご安心下さいませ(何










規則は守るべきもの

法は人を縛るもの

人を縛るために

人が作り出したもの



僕らは毎日 それらに見張られている

だけど 例外はあってもいいよね?

いつからズレが生まれ始めたのだろう



大切なことって

決まり事を守ることより

その都度どう行動するかを

その場で考えることなんじゃないの?



                      裕樹



  ←現在49位です

  ←現在8位と50位です





近頃、アクセス数の方が増えていて嬉しいです。
このようなサイトを閲覧していただき、誠に感謝です!
今後も、心に届けられる詩を書いていけたらと思っています。
自分の夢は、詩だけを綴った文書を出すことかな?(無理
ある意味、相田みつをさんに憧れているのかも知れません(笑
そんな管理人を、今後もどうぞよろしく御願い致します。
【2006/05/27 22:47 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<自分も含めて | ホーム | >>
コメント

これも載せておくべきかもしれませんね

http://blog.kantakagi.com/?eid=85027
【2006/05/27 22:52】| URL | ゆうき #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/29-cedb42c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
