スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とくべつ
人が生きる意味なんて

ホントはなくて

いいのだけれど



土の上に人がいる

ただそれだけで

「生」なのだけど



でもそれだけで

人がこんなにも

誰かのために尽くしたり

誰かを愛せるものかなぁ



そう思うとき

やっぱり探してしまうんだ

自分が生きたいその理由

自分に出来る

ためになること



自分にしか出来ない

そんな特別を…


              裕 樹



鳥インフルエンザがまた別県に広まってしまったようですね。
そのうち、人から人へ感染する日もそう遠くはないでしょう。


みなさんも、どうぞ第一人者にならぬようご注意下さいね。
そんな自分は昨日人ごみのなかを歩いて少し疲労が…
その中無茶をしてしまったのと疲労が重なったのか
昼過ぎより眼精疲労・肩凝りの酷さで微熱が出てしまいました。



今はひとまず座っているだけの気力は戻っておりますが
大事をとって本日は記事更新のみとさせていただきますね;


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/01/28 20:50 】 | その他の詩・ことば | コメント(3) |
<< | ホーム | 永遠>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさんこんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


いやはや、人ごみに弱いのは昔からなのですが
それと併発して日頃の疲れも出るなど歳喰ったものです…(笑)

昔の人はよく20(二十歳)が境、と言ったものですが
正にその言葉を撥ね退けるように頑張っていないとその通りですね。



僕も…模索していますね、もとい物心ついた頃からずっと(笑)
ただ、最近は少しその考え方が変わってきたように感じます。

とはいえ、自分がこうして言葉を綴り、届けていく。
それらは立派にオリジナルであり、一種の自己満足でもあり(笑)


模索している、とは言ったものの…
すでに自分の中では見つかっているのかもしれないですね。










 >かな さま♪

かなさんこんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


自分は、ダメな人間の方だと思います。
何かを得るために動く、のではなく
何かを得られないと動けない、というか…

自分のなかで、価値観が見出せないと本気になれないです。
だけど、見出した後の一途さは誰にも負けない自信はあります。



こんな人間は、誰かに認めて貰えるのかな?(笑)
【2007/01/29 18:53】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

「自分が生きたいその理由」
この部分いいですね。
私も探し続けています。
【2007/01/28 23:49】| URL | かな #-[ 編集] |

体調大丈夫ですか?

自分にしかできない
特別なことを
日々模索しています。
自分にしかできない
オリジナルな何かを
いつか成し遂げたいです。
【2007/01/28 22:06】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
