スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
しあわせ
僕は孤独な人間でした

自分の辛さも

時に隠し

何ら変わらぬ姿

見せていました



僕は弱い人間です

自分の目の前で

待っていたかもしれないトビラを

壁だと思い逃げました



また僕は

同じ過ちを

繰り返そうとしていました





そんな僕に

コトバをくれたね

僕はひとりじゃないんだと悟った



ありがとう

こんなにも支えられて

僕はいま

心からシアワセだと

思えています


              裕 樹



みなさんからのコメントを頂いた後に、書き上げた詩です。
SMAPの「ありがとう」をバックミュージックにしたい(笑)


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/01/25 18:36 】 | その他の詩・ことば | コメント(5) |
<<ただキミのことを | ホーム | すればいい>>
コメント

 >カマイタチ さま♪

カマイタチさん、こんばんわ!
コメントありがとうですー。


そうなんですよね、だから人は迷うのだと思いますね。
でも、それを潜って潜って、更に潜って苦難を
乗り越えた人が、きっと誰より輝く資格を得るのかも知れませんね。



でも、ひとりだと立ち竦んでしまったり、しますよね(笑)
そんなとき、後押ししてくれる人がいれば…そう、思うんです。










 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんわ!
コメントありがとうですー。


自分も、今思えばどちらだったのかと思うものがいっぱい(笑)
ただ…どんなものもただ遠目に見ただけではそのモノの
本質や性質は解らないように、人生も同じなのかも知れないです。

全てに勝つ必要はないけど、自分にだけは負けたくない…ですね。










 >銀のしずく さま♪

銀のしずくさん、こんばんわ!
コメントありがとうですー。


なかなか、自分は支えて貰っているんだと気付くのは難しい。
無論、自分のことを解ってくれる人がいなければ尚更…でしょう。

でも、何かの拍子にそれらの言葉を噛みしめることが出来たとき、
受け入れることが出来た時全てが変わるのかもしれません。





自分は、そういう意味では変わったかな?って思っていますね(笑)

でも、何より気持ちは大切なものですね!
昔のままだ、って思ったら多分それはそれで昔に戻りそうだし…










 >かな さま♪

かなさん、こんばんわ!
初めましてですね、コメントありがとうございます!


元気が出た、そう聴いて嬉しくなりました。
お褒めの言葉、ありがとうございます!

また、いらしてくださいね。
【2007/01/26 20:07】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

読み終わってなんだか元気が出ました。
【2007/01/26 09:01】| URL | かな #-[ 編集] |

私もたくさんの人に支えられて生きています

もちろん私の意中の人にも、特別私にってわ

けでなくても、その優しさをすくいあげて、

支えにしています。もちろん、意中の人を支えたいとの気持ちでいますが、支えになっているかどうか…?でも気持ちが、その心が大切ですよね。
【2007/01/26 04:31】| URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 編集] |

もしかしたら私も壁と扉を間違えたりしているのかも・・・?
そんなこと改めて考えることなかったですね。
私もじっくり人生見つめ直してみなきゃいけないのかも知れません。
【2007/01/25 23:27】| URL | tenko #-[ 編集] |
そうそう
壁と扉は似てるんだよね。

しっかり見ないと、どっちか分からない。
【2007/01/25 20:47】| URL | カマイタチ #YAsb7dbE[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
