スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
すればいい
誰かのために

手を汚し

地を耕すことが

醜いはずがない



この世のために

尽くすことを

笑うヤツは

僕が許さない





耕す地がもうないというなら

その手で作ればいいじゃないか


尽くすものがないというなら

キミの全てで

探してみればいいじゃないか



少なくとも

僕にはあるよ


            裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/01/24 18:28 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(6) |
<<しあわせ | ホーム | ゴメンなさい>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

そ、その台詞は初めて見た気がしますね…ここで…
今、コメントを打ちながらちょっぴりニヤケてしまった(笑)


アンジェリーナさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!



他でもない、自分が大切にしたいものですね。
それは人だったり、自然だったり、親であったり…
そして、これから共に歩んでいくであろう人、ですね(笑)










 >あこ さま♪

そうですね、尽くすものに限りはないと僕も思います。
ただ、その軽重があるない、それだけの違いで…


あこさん、こんばんわぁ、
コメントありがとうございます!



自分も、空回りしながら地を耕していることも
しばしばあるような気がしないでもないです(笑)

もっと、意味・価値のある耕しを出来るよう精進せねば…





うーん、最後の2行はやっぱり自分らしい…ですか?(笑)










 >ほりたま さま♪

ほりたまさん、初めまして!
初コメント、ありがとうございます~!

素敵って言って頂けると、嬉しくなりますね~。



僕は基本的に、というかただ単に平和主義者なだけなので
愛すべき対象が多いだけの話ではあるかもしれません(笑)

ただ、譲れないところは譲らない…かな?
例えば悪とか…?

何が悪か時々解らないんですけどね、これがまた(笑)



でも、仮に世間がみな善といってもそれを悪ではないか?と
思う人間がいるなら訴えることも、世に尽くす一貫としては
成立することであって、また必然かなぁとも思いますね。

自分はどちらかといえば、そういう面で貢献したいですね。










 >ペス さま♪

ペスさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


あ、ケミストリー大好きでしたか!(笑)
良かった…どんぴしゃの褒め言葉だった!



こんな偶然は、久しぶりかもしれない(笑)










 >nao35 さま♪

nao35さん、こんばんわぁ~お久しぶりですね!
コメントありがとうございます~


初めの4行…結構、精魂込めて書いたつもりです(笑)
言うなれば、人の為に尽くすことが何よりカッコ良く、
そういう姿を大人が示せば後の子もそれを見習って
良い世の中が広がっていく、そういう願いを込めてます。



…うん、自分もそういう背中を見せられるようになりたい(笑)
【2007/01/25 18:32】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん、こんにちわ。
始めの4行、ずっしりと胸に響きました。

深い詩ですね~。
【2007/01/25 13:46】| URL | nao35 #-[ 編集] |

おはようございます!優しくてなんだか包まれるような詩でこれ好きだなぁ♪

お誉めのコメントありがとうございました(>Σ<)
俺CHEMISTRY大好きなので余計に嬉しかったです☆☆
【2007/01/25 09:20】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |
はじめまして・・・
やさしさのこもった素敵な詩ですね~☆彡

僕にはあるよ・・・
私にはどうかな・・・(;_;)
【2007/01/25 08:07】| URL | ほりたま #-[ 編集] |

尽くすものって
本当はいくらでもあるものだと思います。
私には耕さなくてはならないものが
まだまだあります^_^;

最後の2行、ほんとゆうきさんらしい♪
【2007/01/24 23:45】| URL | あこ #-[ 編集] |

一番乗りだ!
ゆうきさんらしい、ストレートで純粋な詩☆

 少なくとも

 僕にはあるよ

最後の二行がゆうきさんらしくてとっても好きです。
応援していくね!
【2007/01/24 22:31】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
