スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゴメンなさい
ゴメンなさい

相手のことを思いやれない人は

キライです



ゴメンなさい

人の親切を

曲がって受け止めてしまう人は

更生したくなります



だけど

ゴメンなさい

僕は情緒不安定な自分こそが

何よりキライです

更生したいです


              裕 樹



えー・・・あれだけカッコ良く(勘違い)コメントを残して
休止しますと言っておいて、しかも次の日に何ですが・・・





やめるのを辞めました。

自分には、このブログはもう空気というか日課というか・・・
書かないと気が済まない体質になってしまっていました。

それに、昨日書いた後の沢山のコメントを読み耽りながら
改めて自分の存在意義を自分のなかに見出すことが出来ました。



何より、時間が経つうちに皆さんのことが気になって仕方なくて。
昨日も夜寝れなかったですし、その上気力も無くなるしで・・・
やはり、自分には手がつかなくなるまでやるのが努めなのだと
改めて実感すると共に、やれるところまでやろうと思いました。



昨日は本当にゴメンなさい。
そして心温まるコメント本当にありがとうございました。
ブログを始めてから、一番自分らしくないところを
みなさんにお見せしてしまいました、忘れてください(笑)

ご心配を、お掛け致しました。





ということでタイトルも「ゴメンなさい」です。

色んな意味を込めて、ゴメンなさいですね(笑)
まさに、この詩は今の自分のなかの心情そのものです。

周りの態度や気にもかけない言動に苛立ちをよく覚えます。
でも、何より自分がそうしてしまう時、そして詩にもあるように
情緒不安定な自分こそが、一番キライなんです。




【2007/01/23 22:53 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(13) |
<<すればいい | ホーム | We are ? 人は... ?>>
コメント

 >風月 桜 さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます♪

はは、だいぶコメントを滞らせていたので・・・
少しづつ、コメント周りを習慣づけようかと思ってね。
とはいえ、自分の場合一日に全部やろうとするから
かえってそれが面倒になっちゃう原因のひとつなのかも(笑)


まぁ…でも、みなさんの暖かい声を聴くことが出来て
結果としては自分への起爆剤にもなっているのは事実かな。



改めてこれからもよろしくね!










 >アンジェリーナ さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます♪

そんなふうにおっしゃって頂けると、肩の荷も降りる気持ちです。
だいぶ、精神的に病んでいたのが暴走してしまったひとつの
原因となってしまったのが、逆に復調というよりも
自分の中での新たな希望に灯をつけることが出来て…

謝らないにしても、感謝という「謝」はしてもしきれません(笑)



これからも、精進して綴ってまいりたい所存です。










 >しぃ さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます♪

いや、情緒不安定なら自分も負けないですよ?
って、何の競り合いなんだかよく解らないですが…(笑)



でも、そうですよね、一応自分のブログですからね(笑)
気楽に、でも真面目に頑張っていけたらと思いますね~

うん、でものびのびと書き続けられたらいいなぁって思います(笑)










 >HERO さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます♪

いやはや、本当に今回は消えかけたランプに灯をつけてくれるような
暖かい言葉…嬉しかったです、なんだか実の父に
道標を与えてもらったような、そんな気持ちになりました。



これからも、よろしくお願いしますね。
そうですね、色んなことをこれからも伝えていきたいです!
【2007/01/25 18:23】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
おかえりなさい♪
ゆうきさん、良かった戻ってきて~♪

これからも、お互い色んな事を伝えていきましょうね!!

応援ポチなら任してくださいv-19

ポチリーング!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2007/01/25 17:56】| URL | HERO #-[ 編集] |

人間だもの 情緒不安定な時だってありますょ。

しぃなんか毎日のように情緒不安定(笑)
ゆうきサンらしくのびの~び(笑)
自由にブログを楽しみましょ ♪
【2007/01/25 16:20】| URL | しぃ #IUIHwiH6[ 編集] |

ゆうきさん、おかえりなさい^^
よかった☆ あこさんが教えてくれたの♪
謝ることなんてないんだよ。皆がゆうきさんの詩が大好きで、いつも楽しみにしていたのだから、帰ってきてくれて本当に嬉しい。
毎日でなくても、マイペースで詩を綴っていってね。
辛いときは、ここで話したっていいじゃない。
沢山の人がゆうきさんを待っているのだから。
【2007/01/24 22:29】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
お帰り~♪
お帰りなさい~。私のとこにコメント来たとき嬉しかったですよ!!
ゆうきさんが再開してる!!て思って(えへへ
やっぱ本音、あの内容見たときすっごく寂しかったんですからぁ~(今だから言えるw
嬉しいなぁ~。でもゆうきさんのペースでやっていってくださいね~☆

そして、そんなに謝んないでください(私に対してではないでしょうがww

でも、ほんとお帰りなさ~い、これからもよろしくお願いいたしますね☆
疲れたときは休みつつですよ?!w
では、またゆっくりとうかがいますね~
【2007/01/24 22:13】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

 >orangeapricot さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます!

…え、僕はそんなふうには思わなかったですけどねぇ?
って、何を知ってそんな事が言えるのだという突っ込みはナシです(笑)


うーん、自分の場合詩が書ける時はいくつも書けてしまうので
煮詰まったり、書くのが少し…って時もコピペで更新してしまうのが
良くも悪くも自身を休めさせない原因のひとつかもしれません(笑)



敢えて、煮詰まったり思い悩む時は素直に休む方が
結果としては良いリズムを作ることが出来るのかも知れないですね。

今はまだ、更新が続いてしまっているので続けますが
そのうち、その記録?に拘りがなくなってきたら
自分のペースで思うようにやっていきたい、って思っています。










 >ペス さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます!

そうですねぇ…時間を置くのは必要ですね。
そもそも、ああやっぱり書かなきゃ、って
思ったのは御風呂に浸かりながら…でしたから(爆)


一度、自分の意志で投げ捨てたものがあったんですよね。
自分にとっては生き甲斐のようなものでした。
とても、苦く辛かった自分がいたのを…今でも捨てきれない。



正に、あの頃の自分をまた演じてしまうところでした。
そうさせてくれたのは、他でもないみなさんの存在、言葉でした。

強くなる、ってこういうことなのかなって思いました(笑)










 >通りすがり さま♪

こんばんわぁ、初めましてですね!
コメントありがとうございますー

そして、その…さりげなく、って言葉が凄く嬉しいです(笑)
まだまだ何も作られていない世界ですが、
こんな世界でも気に入って頂けるのでしたら、
これからも僕は描き続けたいと思っております!


これからも、よろしくお願い致します。










 >銀のしずく さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます!

あ…ただいまです(笑)


確か、いつだったか履歴を眺めていた時に
名前があった時に覗いたんだったと思います。

コメントに行こうと思いつつ、履歴から退いた時は
あれ、ない!!みたいな状況もしばしばでしたね(笑)


それはもとより…私的ランキング1位だなんて、嬉しいなぁ。
御世辞でもそうでなくとも、自分の場合褒められると
調子に乗りやすいタイプなので、気をつけないと(^^;;



凄いですね、もしかして自分のことがキライだってこと、
しずくさんは見抜いていらっしゃいましたか?



もしそうだとするなら…いや、どちらでもいいか(笑)
紛れもなく、自分のことを好けないでいるのは事実です。

そうなのかも知れません、それしかないのかも!
やっぱり、自分を愛すために頑張るのかなぁ~なんて思いました。










 >チェルシー さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます!


いやはや…葛藤し続けましたよー。
なにせ、昨日の記事を書くまでずっと悩んでいましたから。
ああは言ったものの、本当にこれでいいのか…って。

優柔不断なのかな?
それとも、懸命だった、とも言えるかな?(笑)

もし後者だとしたら、何かが生まれた時のようにも思いますが!





活字中毒…自分既にかかっていそうですね(笑)
学生やってた頃は、国語の成績が一番悪かったのに(本当です


…人間、どう転がるか本当に解らないものですね。
それが最近の、自分の中での楽しみだったりもします。



また、遊びに行きますよ~!










 >あこ さま♪

こんばんわぁ、コメントありがとうございます!

そうですね、毎日書くことに拘る必要はないんですよね。
寧ろ、無理して続けて断つことの方が切ないですしね…。


それにしても、今の自分の背中を後押ししてくれるような、
そんな言葉に…凄く感謝です、本当に嬉しい言葉です。

「こんな自分だから目標に近付きたい」


何か間違っていました。
成功のなかに失敗はあるのではなく、失敗のなかの成功なんですよね。



雑草のような精神力、今年こそは身につけたいです。
今回ので、ひとつ強くなれたかな…?

…なんて(笑)
【2007/01/24 18:24】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

とりあえず、みなさんお騒がせ致しました(笑)
自身の心境の変化などは、前日のコメントへ書いておきました。

http://yuuki1983.blog63.fc2.com/blog-entry-283.html#comment


御覧になりたい方はこちらより、スクロールして御覧下さい。



では、改めて次からコメントへの御返事へ参りたいと思います。
【2007/01/24 17:44】| URL | 裕樹 #KRZE5wbw[ 編集] |

あれ?
更新されてると思って来てみたら・・・
再開おめでとう♪
思ったものが書けないときは
毎日更新しなくてもいいと思うし
のらない時は数日休む勇気があってもいいと思う。
やるかやめるかって白黒はっきりしなくても
いいものもあるしね!
みんな迷いながら悩みながら
日々前へ進んでいるのだから
こういう自分じゃないならできないじゃなく
こんな自分だから目標に近づきたいと
思って生きていけるように・・・
私自身もなりたいです♪
【2007/01/24 08:55】| URL | あこ #-[ 編集] |
いつだって書きたいよね。
やめようかな。。。やめるのよそうかなぁ~
やっぱりやめるのやめちゃったぁ~~~
というかたが、非常に多いですね。
活字中毒って、読み手によくあるのかと思っていましたが、書き手もあるんですね。
どんどん書きたくなるほど、ココロが動いてくるのって、素晴らしいですね。
これからもおじゃまさせてくださいね。
ヨロシクです^^
【2007/01/24 05:32】| URL | チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss[ 編集] |

お帰りなさい

それと訪問履歴見ました

わたしのブログものぞいてくれているんですね。感動です♪

やっぱりゆうきさんの詩はグッときますね。

やっぱり私的ブログランキング1位です!!!

これでも私はいいこと知っているんですよ、

それはゆうきさんが更生する方法、とっても

簡単だけど難しいこと、

それはね、自分を好きになることです。

とっても簡単なようで難しいでしょ?

でもこれしかないんです。
【2007/01/24 04:09】| URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 編集] |

よかった、さりげなく結構みてたのでやめないでよかったです!
【2007/01/24 03:34】| URL | 通りすがり #0/dLIKhs[ 編集] |

>やめるのを辞めました

ナイスですッッ!(b^ー°)
寂しくならずにすんでよかったです☆☆
行き詰まったら少し時間をおいたらいいんですよ(≧ε≦)
言葉がでてこないときは無理に更新することないんです♪
俺も含めみんなゆうきさんの詩大好きなんですから、頑張りすぎずもっとリラックスしていきましょうo(^-^)oゆうきさんのその飾らない自然で優しい詩をもっとみることが出来るからマジで安心しました!
これからもよろしくお願いします!(b^ー°)
【2007/01/24 03:26】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |
よかった
昨日のにコメントつけようと思ってたのでよかったです。復帰おめでとうございます。
自分こと言われてるかと思ってドキッとしました。(わりとよく身に覚えある人。。)

>やめるのを辞めました。
感動しました(笑)

ブログ書きたい時もあるし、辞めたいときもあります。書くのがつらいときは更新しません。それでも好きだから書き続けるのかもしれませんね。一度わたしは完全にダメになったけど。。
裕樹さんはすごく頑張っているのがわかります。自分ペースでよいのではないでしょうか。
【2007/01/24 00:29】| URL | orangeapricot #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
