スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
人の夢と書いて、儚い(はかない=果無い、果敢無い)か。

意味、束の間であっけない、不確実で頼りにならない。





詩の方だけ御覧になりたい方は こちら よりどうぞー










で、続けると・・・

もうちょっと詳しく知りたい人は こちら より御覧ください。



時々、自分は漢字の真意を探してみたりします。

とはいっても、こういった漢字だけなんだけどね(笑)

だけど、人の夢は儚いって、納得いかないですね自分は。

少なからず、良い意味で使われていない現実がね。

誰しもが、この字を見て良いイメージは持たないと思います。





おっけい、ここから俺がプラスのイメージを作り出してみよう。

どれだけの人に、この文字をプラスに変えられるか・・・









儚い

人の夢と書いて儚い

確かに 儚いものかも知れない


だけど 人の夢は無限大に広がる

どんなにちっぽけなものだって

磨けば綺麗なダイヤになるんだ

どんなに小さなつぼみだって

水をあげ続けたら花は咲くんだ



人の夢は儚くて当然なんだ

何故なら 最初から綺麗なダイヤはないんだ

つぼみがなければ花も咲かない

最後まで見届けないから儚いんだ

だってほら 夢が叶ったら夢とは言わなくなるでしょ?



僕らが夢を抱くとき

僕らの手には 見えない種が授けられる

その種に 花を咲かせられるのは自分だけ


                      裕樹


  ←現在46位です

  ←現在9位と48位です
【2006/05/26 15:28 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | ことば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/28-a2681349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
