スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
権利など


モノを大切に出来る人に

悪い人はいない

人を心から想える人に

不幸にならねばならぬ

権利などいらない


裕 樹







滞っていたコメントの御返しも、つい先ほどさせて頂きました。
謝罪の念と合わせて、報告させて頂きますね。


 fc2ブログランキング ←3位です

 With2人気ブログランキング ←3位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2007/01/15 18:53 】 | 3行詩 / 5行詩 | コメント(4) |
<<静かに | ホーム | 僕が>>
コメント

 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


この「モノを大切にする」というのは
他でもない人間関係でも素が現れると聞いたことがあります。

常に掃除をする人、というのは少しのことでも気がつく人かも知れません。
逆に、たまにしかしない人は見ない時はとことん見ない人かも知れない(笑)
全くしない、他人任せの人は受身な人か拒絶している人かも知れません。



本当にこれが当てはまるなら…当たっていそうで怖いです(笑)
でも、心理的なものが存在するのは確からしいですね~。

一時、自分の着ていた服ですらたたまなかったりしましたよ(^^;
実際、その当時は御世辞にも人間関係は好ましくありませんでしたし…





身近なところから大切にしていかないといけないのかも知れませんね。
【2007/01/17 18:04】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

納得します。
だから物を大切にしない人って
それだけでちょっと嫌悪感あります。
特に人のものを大切にしない人は。
なんて言いながらちょっと反省したりして・・・。^^;
物も心も大切にしないと駄目ですよね。^^
【2007/01/17 14:14】| URL | tenko #-[ 編集] |

 >HERO さま♪

HEROさん、こんばんはー!
コメントありがとうございますー。


良かった、嬉しいです!
自身のなかでは応援詩、のような感覚で
綴ったので受け入れられるかどうかとても不安で(笑)

詩の中にも書きましたが、人を大切に思えるのなら
モノだって同じですよね、その逆だって然りですよね。


大切に思うものは人だろうが何であろうが・・・っていう詩です。
自分も、この気持ち忘れずにいたいです!
【2007/01/16 21:12】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは♪
お久しぶりです(^^)

この5行詩に、心撃たれました!

モノを大切に出来る
人を心から想える

私は、そんな人間で在り続けたいですv-290
応援ポチ!
【2007/01/16 19:06】| URL | HERO #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
