スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
僕が
僕が嬉しいとき

キミが笑顔でいてくれるとき

キミがその手で触れるとき



僕が哀しいとき

キミがそっぽ向いているとき

キミに解ってもらえないとき



僕が涙するとき

キミが僕の胸のなかで涙するとき

キミが悦びの涙を零すとき


              裕 樹



すみません、コメントは明日にさせて頂きますね。

 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在4位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2007/01/14 18:42 】 | その他の詩・ことば | コメント(8) |
<<権利など | ホーム | 僕に出来ることなら>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわー!
コメントありがとうございます~


いわゆる、感情移入ってやつでしょうか(笑)
もらい泣きとも言うかもしれないですね。

それくらい、相手のことを大切に思いこみ上げるものが
溢れるような、心豊かな人間に僕もなれたらいいなぁって思います。





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわー!
コメントありがとうございます~


そうですよね、哀しいだけが涙じゃない。
嬉しいことで涙する時だって、きっと涙出来るものですよね。
ああ・・・自分がそうして欲しいから、なのかもしれないですが。

でも、自分でねだる前に自分が出来るようになっておきたいのは
男の意地なのか、生まれ持っての性格なのか・・・(笑)



あ、リクエストありがとうございます!
了解しました、では21日にその詩を直接書き込むか、
もしくはそれと解るようなカタチで贈らせていただきますね♪
【2007/01/16 20:50】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

凄く素敵な詩☆
喜びの涙も哀しみの涙も共に流したいと願う。
それだけ、大切な人への想いが伝わってくるよ。
応援は完了です^^

お言葉に甘えてリクエストしていいかな。
優しくて切ない恋の詩。
相手への想いが切ないほどにこみ上げる。
そんな詩をリクエストします。
【2007/01/16 11:42】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

最後の一連が特にいいよね♪
やっぱり悦びの涙さえ
自分も涙できるように
なりたいと思います!
【2007/01/16 02:00】| URL | あこ #-[ 編集] |

 >orangeapricot さま♪

orangeapricotさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございますー!


うーん、それはどうなのかな…って感じです。
そりゃ、日々怖い顔していられるのはイヤですからね(笑)

でも…大切なことというか、自分が欲しいのは…
どんな顔でも、隠さずに見せてくれること、のような気がしますね。

その気持ちが、自分のなかでは1番感じていることだと思いますねー。





 >綯 さま♪

綯さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございますー!


人って常々、不思議な生き物ですよね。
自分が哀しみのどん底にいても、誰かの涙に気付くとき
駆け寄って助けようとしてしまったり、するものなんですから…

そうやって出来る人には、助けてくれる人はいるのかな。
時々、そんなことを考えてしまったりしてしまいます(笑)





 >hana さま♪

hanaさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございますー!
いえ、僕の方こそだいぶご無沙汰してしまって(;´Д`)
暇を見つけて、また遊びに行きますのでよろしくです。


今回の詩は、最後の連の部分がミソですね、自分のなかでは(笑)
哀しいだけの涙ではない、悦びの涙でさえも、自分にとっては
自分のことのように流せてしまう涙がある、ということを表現したくて。



一心同体、という言葉は少し違うような気もするけれど、
お互いに共感出来ることをとことん共感し合って、いけたらいいな。

そんな気持ち、届けられていたら嬉しいです!





 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


1番辛いのは、相手とのすれ違いがそこに起きてしまうとき。

だけど、それを恐れては何も解ることは出来ない。
相手の価値観を否定することになっても、自分は諦めたくないかな。
…相手のこと、解ろうとすることをね。



時にそう思う気持ちが、今の御節介な自分を生み出しているよ(笑)

桜さんのおっしゃるとおり「解ろう、知ろう」と思うから理解出来るんだよ。
そのことだけは、間違いじゃない、それは自分だって強く言える。



桜さんなら、切り開けるものがいっぱいあるよ。
その姿勢、いや…その気持ち、大切にしてね。
【2007/01/15 18:47】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは~
私はあなたを理解したい・・・

もしも私があなたに理解されてないと
感じてしまったとき・・・
あなたならどうしてくれますか?


こんばんは。ゆうきさんの詩の内容とは別のことを書いてしまいました・・・。ごめんなさい
恋人同士だったら、相手のこと理解したいと思います?
でも普通の友人でも相手が何を考えてるのだろう?って理解しようとしますよね?
ふと、人の気持ちを考えるのってできるものではないのでしょうか・・・でも知ろうと思ったときそれは可能なことなのだと私は思いたいです(^-^)
内容に不釣合いなことかいてしまってほんとすみません・・・
失礼しました
【2007/01/15 18:08】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

こんにちは!
ご無沙汰してしまいましたm( _ _ )m

この詩、思いきり気に入ってしまいました。
素直な気持ちがストレートに伝わってきます。
そして、かわいい♪

応援は毎日させてもらってます( ^o^ )/
【2007/01/15 16:34】| URL | hana #-[ 編集] |

僕を動かすのはすべてきみ。
哀しいときも
嬉しいときも
気付けば傍にいてくれる

…なんてこれ以上の幸せはありませんね(´ー`)
素敵です。
【2007/01/15 03:57】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |
笑顔
やっぱり彼女には笑顔でいてくれるのが一番なんでしょうか?
【2007/01/14 23:49】| URL | orangeapricot #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
