スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
僕に出来ることなら
眩しく照らす

キミの輝き

僕は目も開けられないほど



そんなキミにも

悩みのひとつは

あるのだろう



どれどれ僕に

言ってごらん?

僕に出来ることならば

至善を尽くしてみせよう


               裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在4位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2007/01/13 18:56 】 | その他の詩・ことば | コメント(5) |
<<僕が | ホーム | 僕も>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


なにぶん、自分でも御節介なヤツだと自覚しております。
将来、自分は親バカ確定かも…しれません(笑)

でも、全く無関心より親バカな方が自分はいいかな、って感じです。





 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


実際に、こんな聴き方する人ってそうはいないですよねぇ(笑)
この表現も詩の世界でだからこそ、であるようにも思いますね。

でも、心の中ではこんなふうに思ってくれていると信じたいですよね。





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


人の悩みを拭ってあげられる保証は、誰にもないですよね。
でも、自分はたとえそうだとしても親身になって接してくれる、
ただその行動だけで充分相手の優しさを汲み取ることが出来る気がします。

大人になって、ひとりでなんとかしなくてはと思う気持ちも強まる。
だけど、自分はそう生きるのは勿体無いかな、って感じです(笑)



こんなふうに言える人に、自分はなりたいです。





 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


そうですねぇ…「どれどれ」の部分は考えましたね(笑)
ただ、ゴロ合わせ的に丁度だったからというのもあったかも!?

結果として、その表現が妙な親近感を生み出した詩になったかもです。
こういう詩は得意ではないのですが、こういうのもいいですね(笑)
【2007/01/15 18:29】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

なんか「どれどれ」って言い回しがほほえましくて好きです。
心をほっとさせますよね。^^
【2007/01/15 09:23】| URL | tenko #-[ 編集] |

どれどれ僕に
言ってごらん?

こんな風に言ってもらえたら、強がっていても
涙が出て、甘えてしまいそうだね。
胸キュンです!
応援ポチ!
【2007/01/14 18:14】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

最後の4行が凄く柔らかいです。
どんな人にも誰かに聞いてほしいことがある。
どれどれ僕に言ってごらん?という言葉が
歩み寄ってくれる感じをくれて、安心感を生み出します。。。
【2007/01/13 23:56】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

最後の一連に思わず微笑みました。
ゆうきさんの優しさを感じて
嬉しくなりました♪
【2007/01/13 22:08】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
