スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いいはずだ
人はみな

生きているから

考える



生きているから

悩みもするし

みな違うから

全てが違う



それなのに

自分に出来るからと

相手が出来ると思うのは

間違いで

それを無理にさせるのも

僕は間違いだと思っていて





だけど自分にとって

出来ることやしたいこと

それは誰もが持っていて

それを叶えるべく歩み続ける



人はいつでもそうやって

何かを夢見て 希望を抱いて

歩いてきたはずだ



そうして人は

歩いてもいいはずだ

生きてもいいはずだ


                 裕 樹



 fc2ブログランキング ←只今4位です

 With2人気ブログランキング ←こちらも4位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2007/01/09 17:54 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(2) |
<<踏み出す | ホーム | 路は>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


なかなか、相手の立場に立つことって難しいですよね。
自分にはカンタンなことも、相手には難しいことだったり。

時々・・・それを咎める人もいるのですが、
そういう人を見るとどうしても幻滅してしまうといいますか、
それはちょっと違うんじゃないか、って言いたくなるといいますか・・・



最も、それらを指摘出来る世の中ならばいいのですが。
自分だけがそういった指摘を受け入れることが出来ても、
世の中は広いですからそんな一言から崩れるものもありますよね・・・
本当、人間ってつくづく気難しい生き物だ、って思いますね。



相手の価値観や生き方を支持出来なくても、認められるくらいの
寛大なココロを養っていきたい、って思っています。
無論、認められるような生き方を自らしたい、という気持ちもあります(笑)
【2007/01/10 17:41】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

自分にできることが人にできるとは限らないのに
ついついできると思って
焦らせてしまったりすることがあります。
それぞれの夢や希望を
押し付けることなく
見守るようにそして導けるように
もっと精進したいです。
【2007/01/10 16:24】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
