スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日を彩る その術は
明日のために

出来ることなど

どれだけあるというのだろう



昨日のことを

後悔したって

今日は何も変わらない



今日は今日しか

ないのだからね

今日を彩るその術は

あなた自身が持ってるはずさ



今日という日を

輝かせられるのも

明日という日に

光を遺すことが出来るのも

あなただけだ


                裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2007/01/06 18:35 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(11) |
<<祝!1日遅れの… | ホーム | 僕はここだ>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


どんな路も人は歩く、歩かないを選ぶことが出来ますよね。
でも・・・それらを糧にするしないは、自分次第なんですよね。
成功や失敗も、考え方ひとつでいくらでも糧になりうるしゴミにもなる。

結果として、タカラモノだって誇れるまでに掲げられるように
自分のなかで作り上げられるのだって、自分だけなんですよね。



そのことを、忘れずに・・・生きていけたらいいなぁって思います。
【2007/01/11 18:45】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

 今日という日を
 輝かせられるのも
 明日という日に
 光を遺すことが出来るのも
 あなただけだ

とってもいい詩だね。今のわたしにはとても心に響いてくるよ。
ありがとう。
【2007/01/10 22:14】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~


僕の詩は解りやすいですか?
そうなのだとしたら、嬉しいことなのかも(笑)

あ、詩書かれたんだね。
必ず感想書きに伺いますので、その際はよろしくね!





 >変身忍者 ヒロ さま♪

ヒロさん、こんばんわぁ。
コメント(返詩)ありがとうございます~


とても素晴らしい返詩に、惚れ惚れしてしまいました。
最後の「未来の栄冠より、もっと大切な事は」の続きが
特に輝いて見えて、画面の前で「おぉ・・・」って
ついつい言ってしまいました(笑)

また遊びに行きますね~





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~


自分を彩る術は、持っていても気付いていなかったり
その時での自分によりけりになってしまうのでしょうね~。

その時には気付いていても、いざという時は忘れていたり・・・
でも、かえってそれくらいが人生楽しいのかも知れないです(笑)





 >雪みかん さま♪

雪みかんさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~


よく、先のことを考えずに行動しすぎだと言われるんですが
自分は今のことだけで手一杯で、今も慣れません。

そういう意味では現実主義な人間なのかも知れません。


とはいいながら、最近は先のことばかり考えてしまいます(笑)





 >チェルシー(=^・^=) さま♪

チェルシーさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~

今日は今朝方、粉雪が舞っていました(笑)
少し出ただけなのに手が少し痛く、部屋に戻ったときの
まだ残る暖かさへの悦びは、ひとしおでした。


まだまだ冬なのですね。
お互い、寒さに負けないようにしたいですね!





 >新山砂名 さま♪

砂名さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~


なかなか、明日でも良いことってまわしてしまいがちです(笑)
でも・・・今日のうちにやっておけば、明日はまた違ったことを、
そのために時間を割くことが出来ますよね。

良い人生を送っている人、というのは・・・
時間を上手に使える人、なんだそうですね。

自分も、そういう人に・・・なれるよう努力したいものですね~。





 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~


・・・あ、カラーバトン・・・前にやったような・・・(^^;
まぁいいや、同じだったらやらないでおこうっと(笑)

うーん、そうだなぁ。。
自分は、染まっていい色だったら染まってみたいかなって思う。
自分の色に染めてみたい気持ちもあるけど、ただそれだけが
出来ることでもないからね~、まぁ・・・でも自分の色に彩るのも
それはそれで難しいし、ある意味そう出来る人も凄いよなって思ったり(笑)



簡単にそう出来る人って、カリスマ性があるのかも知れないね。





 >儚月 さま♪

儚月さん、こんばんわぁ。
そして、おめでとうございます!

まだまだ寒さの厳しい時期ですので、
どうぞ御身体には気をつけて・・・冬を乗り切りましょうね!


また遊びに伺いますね。
改めて、今年もよろしくお願い致します!
【2007/01/07 20:25】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんにちは。
新年のご挨拶が遅れてしまってすみません。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
更新はまちまちですが今年もよろしくお願い致します。

ひとまず、ご挨拶のみですみません(・ ・)
【2007/01/07 17:20】| URL | 儚月 #1rSOHHkg[ 編集] |
こんにちは
昨日、カラーバトンをしました。
ゆうきさんのイメージは~(わたしのブログご覧下さいませ 笑)
勝手に名前ださせていただきました。

色 と言うことで詩(みたいなもの)を書きました。
ゆうきさんのこの詩のように彩れるのもその人自身なんでしょうね。その色変えられるのもさらに新しく作るのもその人じゃないとできない。だからこそその人にあった色作っていけたらいいのにね。まわりにさゆうされるんじゃなくて・・・。まぁ私は周りに左右されてます・・・
【2007/01/07 13:11】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

おはようございます♪
いい詩ですね(笑。
そうですよね、今日できることは今日やったほうがいい。明日のことを後悔するよりも、今というこの瞬間が大事なんですよね…。
あためて実感させていただき、ありがとうございます♪♪
【2007/01/07 10:45】| URL | 新山砂名 #-[ 編集] |
いい天気ね!
おはようございます。

ゆうきさんのせかいをぶらりぶらりよらせていただくわ。
で、
あとでゆっくりコメント書かせていただきたいわ。

また、あとでね。

【2007/01/07 09:52】| URL | チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss[ 編集] |

今日は今日のために、そして明日に光を残すために……。いい詩ですね。

私も結構、そういう気持ちで毎日を送ってますね。明日のことは明日考えちゃえみたいな。

『今』という時間はこの一瞬しかない。だから、その瞬間を後悔しないように生きたいですね。
【2007/01/06 23:49】| URL | 雪みかん #V0SUAoIo[ 編集] |

さすがいい事いうね♪
今日も私は今日を彩らず
そして気持ちの整理を自分でつけられず
ちょっとだらだらしすぎてしまい
いい加減、改めないといけないなと反省。
明日からではなく今から精進します♪
今日も気付かせてもらい、
どうもありがとう。
【2007/01/06 22:29】| URL | あこ #-[ 編集] |
今晩は、返し詩です。
人は永遠に今日を生きる。
未来に目標を思い描き、
今日、軌道を定め、
今日を懸命に生きる。
昨日、失敗しても良い、
今日、達成出来なくても良い、
大切なのは、
未来に目標が持てること、
永遠に続く未来へと、
目標を持ち続けること、
未来に目標を持ち、
永遠に続く今日を、
力の限り歩み続ける。
永遠に続く今日を、
懸命に歩み続ける。
未来の栄冠より、
もっと大切な事は、
今日一日を充実し、
懸命に生きる事です。
--
以上 by ヒロ
【2007/01/06 22:22】| URL | 変身忍者 ヒロ #t/mDERwo[ 編集] |

おお、今の俺に言っているようだな~(笑
いいすねーこういうのも。
ゆうきさんのは単刀直入かつわかりやすいのがいいです。
俺は分かりにくいのが多いので・・・・
あ、ちなみにブログに載せました、詩。
宣伝ですけど宣伝じゃないです!(何
ぜひご感想をば!
【2007/01/06 18:40】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
