スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
土俵
僕らは歩く

アスファルトの上

時には砂利を

くねった道を



平坦な道ばかりじゃないよね

いつもの風向きでもないし

いつでも晴れてるわけでもないさ



だけどそれは

キミだけじゃない

みんながみんなそうなのさ





そう思えばほら

誰もが同じ土俵の上さ

あとのことは

あなた次第だ


                裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在5位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2007/01/04 19:53 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(6) |
<<僕はここだ | ホーム | 襷(たすき)>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます!


そうなんですよね、どんな形であれ・・・
その人にとっての辛さは辛さで、苦しさは苦しさです。
そのことがどうこうではなく、その人にとってどれほど重く、
どれだけ負担になっているかを考えなければ始まらない。

そう考えるとき、みな同じなんだな・・・って、思って。

どうか、自分の苦が重いだとか軽い、だとかではなくて
あああの人もそうやって苦しんだりしているんだな、っていう目線を
ひとりでも多くの人に持っていて欲しいなぁ、って思うばかりなのです(笑)



今年の御正月は、帰省ラッシュもとても早かったですね。
自分は都に向かう方なので行きも帰りもさほど混まないはずなのに
行きはともかく帰りはほぼ100%の乗車率でした・・・3日が。
御正月休みくらい、もっと平均的に長く取ればいいのに・・・って
内心思ってしまいましたが、そのなか働いている人には悪いですが(^^;


何はともあれ、改めて今年もどうぞよろしくお願い致します!
【2007/01/06 18:48】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

誰もが同じ土俵の上さ

あとのことは

あなた次第だ

この言葉に勇気をもらいました。
そうだよね。自分だけじゃないんだよね。
誰もが皆何かしら色んな悩みや苦しみを抱えながら生きている。それを乗り越えられるかどうかは自分次第!
いつもつい負けそうになってしまうけれど、ゆうきさんの詩が励ましてくれる。
ありがとう!

色々ご心配をおかけしましたが、何とか落ち着きを取り戻しつつあります。
今からお正月休みがほしいくらいだけどね。
いつも応援ありがとう!
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/06 01:42】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!


自分自分、ってなってしまうと周りの悲しみや辛さよりも
自分のもののほうが重い、辛い、そう思ってしまいがちです(笑)
無論、そんな頃もありました。

でも・・・他の人のことを見ていられるときっていうのは、
自分自身のなかでまだ出来ることや余裕があるのかも知れません。
本当に余裕のない時は、周りなどどうでもよかったですし・・・



そう・・・考えられるようになったのは、
自分が少し大人になったからなのかそれとも怠けているだけなのか。
このへんは定かではないですが(笑)





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!


そういう時・・・ありますよね。
自分もよくそうなってしまいがちなので、とてもよく解ります。
一度こう・・・はまってしまうと無限ループになっていたり・・。
でも、あるきっかけでころっと解決しちゃうことも多いですよね。
無論、今回で言えば同じ空の下にいる人間は同じように
太陽の光を浴びて、雨にも打たれ、風にも吹かれている。


何を基準に同じだ、って思うかは人それぞれだと思うけれど
それは何だっていいんですよね、立ち上がれるなら!

自分が立ち上がるための許可なんて、いらないんですよね。





 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんはー
コメントありがとうございます!


昔の自分はまさにそれでした・・・(^^;
まさか、こんなふうに今その辛さを説く側になろうとは、
あの頃の自分には想像も出来なかっただろうと・・・(笑)


でもやっぱり、自分自分と生きてきたからこそ
行き詰ったことも多かったり視野が狭かったことも知っている。
そう思うとき、もっと過去の自分を愛せる日が来る。

そのたびに、自分は力を蓄えているような感じがしていますよ(笑)
無論、ひとつひとつを愛していってこそ様々なものを愛せるようになり、
過去で赦せなかったことを赦していくことが周りにも繋がる気がするしね。
そうやって、拭えるものはどんどん拭っていきたいな。



こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!
【2007/01/05 19:07】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
今年もよろしく☆
こんにちは~ゆうきさん。
久しぶりに顔出せましたよ。と言うのも実家から戻ってきたのでw


自分だけが頑張ってるとか、自分だけがこうだから・・・周りの人なんてどうせ・・・とか
思いたくないなって感じてます。
周りの人にもそれぞれの悩みだって抱えてるものだってあって、それが必ずしも自分と同じわけではない。
自分とまわりを見つめられる人になりたいなって思う。そしてその人の良さを理解し、自分の良さものばしていきたいな。

さて、今年もよろしくお願いいたしますね☆
【2007/01/05 14:42】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

なんだかこのところ
周りが羨ましく思えて
なんとなく後ろ向きになりがちでした。
でもみんな同じ土俵の上なんだよね。
自分次第でどうにでもなるのに。
あらためて思い直しました。
どうもありがとう♪
【2007/01/05 00:15】| URL | あこ #-[ 編集] |

自分ばっかり・・・。
ついそう思いがちですが、ゆうきさんの詩を読んで
ほんとそうだよなぁ。同じ風向きばっかりじゃないよなぁ。。。と思いました。

この前は上手くいっても、今回は失敗する。
悪いことばっかり思ってしまうけど
この前失敗したことも、今回は成功するかもしれないんですよね。
頑張ろうって思えました!
【2007/01/04 22:08】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
