スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
祈願


成田山祈祷所

今年最初の

神頼み

家族の安全

交通安全



たかが祈り

されど祈り

願わなければ

何も得ない



今年も一年

健康に

無事に過ごせますように







こんばんわ、本日は少し遅めの更新(^^;


今日は・・・朝から交通安全祈願に行って参りました。
元旦の次の日で早起きは・・・少々辛かったです(笑)

6時半のアラーム止めたのになぁ!
いつもは意識のない中止めている自分が・・・ですよ。
今日は意識がある中止めたんですよ!

身体も一時は起こしたのに・・・また1時間寝ちゃいました。
それでも、出発予定は8時だったのでなんとか間に合わせましたが
家族皆で時間を取り合って結果出発は30分遅れ(^^;



まぁ・・・12時からの祈祷をして頂きました。
もし成田山に居た、という方はすれ違ったかもしれませんね!



ちなみに、一番上の画像は成田山祈祷所です。





まぁ、その続きはこの後また編集しておきます。
その続きは、続きの方(携帯の方はランキングの後)へと
更新しておきますので、お時間ある方はどうぞ御覧下さい!


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑みなさんの応援は、とても励みになっておりますm(._.*)m


(-- 携帯の方は、ここからが続きとなります --)





さて、上の祈祷所の写真ですが・・・実は加工してあります。
縦横のサイズも元の半分、画質ももとの半分です。
加え、本日の悪天候(陽射しなし)のために
取り込んだ写真そのものもとても暗かったので若干明るく。

最も、撮るデジカメ自体も結構古いですが(^^; (200万画素


なので、100%の画質であっても若干荒く感じるかもです。
実際、加工した上の写真はかなり荒いと思います(^^;
でも、なるべく綺麗に見えるよう加工したつもりではあります。

ただ・・・小さい写真では、って人もいらっしゃいますよね?
是非大きい写真が見たい、という方のために・・・。



この下に、大きいサイズの写真も載せておくことにします。
但し画質100%、明るさ加工を施したものはかなり容量が。
一応、数字でその重さを表しておくことにします。

ISDN、もしくはアナログ、携帯などといった低速回線の方は
無理をして開かないことをオススメしておきます(^^;



↓↓↓ コチラ ↓↓↓

640×480 画質50%  ファイル容量:27キロバイト

640×480 画質100% ファイル容量:282キロバイト


※PCより閲覧の方へ:別ウィンドウは開きません

↑↑↑ コチラ ↑↑↑



流石に、明るさの調整をしなかったものはあまりに暗いので
今回は・・・控えさせていただきますね、御了承下さい。










さて、去年はこの祈祷が終わり次第家路へ就いていたのですが
今年はデジカメを持参したし・・・ということで、
本山の方まで行ってきました、御賽銭などもしてきました(笑)

えー・・・うちの御賽銭は5円玉です、御縁にかけて(ぇ



みなさんは、そして御家族の方はいくら・・・投げていますか?
自分はもう・・・物心ついた頃から5円玉ひとすじです。
確かおばあちゃんに言われたからかな?5円=御縁を(笑)
本当に、昔の人が言う知恵などには時に頭もあがりません。

今日はまさか御賽銭をすると思っておらず不覚でした。
自分の産まれ年の5円玉、取ってあるというのに忘れた;

こんな時にでもなければ使わないというのに・・・(笑)



まぁ・・・財布を見たら1枚だけ5円玉があったので、
ここは父に任せようと託しましたが結局自分に託されたので
家族全員ぶんの願いを手に込め、放り込んで来ました。

今年も一年、暖かく見護って欲しいものです。





ではでは、最後はその他に撮ってきた写真を載せておしまいです。





三重の塔

480×640 画質50%  ファイル容量:20キロバイト

480×640 画質100% ファイル容量:243キロバイト



成田山本山

480×640 画質50%  ファイル容量:36キロバイト

480×640 画質100% ファイル容量:394キロバイト



本山 - 御賽銭

480×640 画質50%  ファイル容量:29キロバイト

480×640 画質100% ファイル容量:328キロバイト
【2007/01/02 21:42 】 | 願う詩・ことば | コメント(5) |
<<襷(たすき) | ホーム | 賽は>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
御返事遅くなってすみません(^^;


そういえば、うちの家庭も当て逃げされたりしたみたいです。
2年連続で成田山へ行ったのは、生涯で多分・・・初めてですねぇ。

でも、去年も行ったのにぶつけられたのはどうして(笑)





 >蜜柑 さま♪

蜜柑さん、明けましておめでとうございます!
御返事遅くなりました、すみません(^^;

そして、こちらこそよろしくお願い致します!
また、遊びに行きますのでどうぞよろしくです~





 >新山砂名 さま♪

新山砂名さん、明けましておめでとうございます!
御帰省、お疲れ様でしたね。

叶えたいと願い行動する・・・そうかも知れません。
おみくじも、そうなるよう努力するから初めて
効果を為すものなのかもしれないですよね。

・・・去年のおみくじ、あまり当たっていなかったので(笑)
あまりおみくじだとかそういったものは信じない方だけど、
それなりに今年のおみくじは良いことが書いてあったので
そうなるよう、努力出来たらいいなぁ・・・って思ってます!

砂名さんにとっても、良い年になることを願っています。





 >ペス さま♪

ペスさん、明けましておめでとうございます!
優しい詩の世界・・・その表現はなんだか恐れ多いな(笑)


僕の方こそ、今後ともペスさんの書かれる詩、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね!
【2007/01/04 19:48】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

あけましておめでとうございます(≧ε≦)
俺もゆうきさんの優しい詩の世界にはいつも癒されてますよ!(b^ー°)
お互いに今年もいい詩を頑張って書いていきましょうね♪
今年もよろしくお願いします(^_^)v
【2007/01/03 20:53】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |
今年もよろしくお願いいたします♪
田舎の静岡より、今日帰ってきました;
祈願は毎年、富士山浅間神社でやっています。
最近は、祈りというのは叶えたいと願い行動すること。
神がもしいるのなら、できるのはアドバイスやキーワードを語るのみ。気づけるのか気づけないのかはその人しだい。だから…願いばかりでは、叶わないのかなと感じるようになりました。
今年一年、ゆうきサンにとっていい年でありますように★


【2007/01/03 20:11】| URL | 新山砂名 #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
【2007/01/03 19:19】| URL | 蜜柑 #-[ 編集] |

うちも交通安全祈願必要かなあ。
去年、旦那さんが軽く車ぶつけたし^_^;
【2007/01/03 09:04】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
