スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
賽は
新たな年の訪れは

緩んだ気持ちを

引き締めてくれる



今年こそは

楽しみたい

辛さも乗り越え

何かを得たい



だけどホントにしたいのは

みなで共に

笑い合うこと

手を取り合って一歩づつ

みなで前へ進むこと





さぁ

行くよ

未来への賽は投げられた


                裕 樹



今年の最初に相応しい詩・・・ではないかなと思います♪
さて、御飯が済み次第新年の挨拶に周ろうかなと思っております。
あ、その前にコメントへの返信も、でした・・・(^^;


本日中に終えられるか解りませんが、よろしくお願いします!


 fc2ブログランキング 

 With2人気ブログランキング 


↑今後とも当ブログをよろしくお願い致します。
 みなさんの応援、コメントはとても励みになりますヾ(*・∀・*)ノ
【2007/01/01 18:21 】 | その他の詩・ことば | コメント(9) |
<<祈願 | ホーム | 2007年 最初の更新>>
コメント

 >遥緋 さま♪

遥緋さん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!
昨年は、数少ない交流でしたね(^^;
今年は、もっと沢山関わっていきたいですね~


まぁ、それはさておき・・・(それもどうかと思うが

今回の詩は、とにかく突き進む年になることを夢見て。
亥の年、即ち猪突猛進。
無論・・・僕の干支でも、ありますしね(^^ヾ
こういう節目の年だけに、特別な1年にしたいので・・・



そういう思いは「こそ」なのかも知れないです!
遥緋さんも、今年一年が素敵な年になりますよう♪





 >雪みかん さま♪

雪みかんさん、明けましておめでとうございます♪
今年も、どうぞよろしくお願い致します!

そうですね、自分ながらにかなり簡潔に書けました。
変な言い回しもせず・・・って最後にしてるか、、(笑)


まぁ、そんなことはさておき!
今年こそは、色んな人と手を取り合い、笑い合い歩みたい。
今年だけに限った話でもないですが、この御時世なだけに
何かのきっかけにでもなればなぁ・・・なんて思いもあります。





 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうございます~

やっぱり、人の優しさは暖かいものですよね。
時に同情だ、過保護だ、って言う人もいるけど
仮にそうであっても、そう言わず内にしまうのが思いやり。


仮に拒まれても、貶されても、挫けずに僕は続けたいなぁ!





 >PHANTOM さま♪

明けて47時間が経ちましたおめでとうございます♪
・・・なんかイヤな挨拶だなぁ(笑)
無難に明けましておめでとうございます、と言い直します。


なんだかんだいって、何かを疎かに過ごしてしまいますよね。
何かを頑張れば、何かを捨てたり・・・時には犠牲にしたり。
俗に、二兎追うものは一兎も得ず、という言葉があるけれど・・・
自分は追うべきものは何兎だろうが追う!つかまえる!
そしてつかまえた兎は決して自分の手で離さない!



これを、毎年毎年思っているのですがこれがなかなか(笑)
でも・・・一度得たものを失いたくはないものです。

自分、何かを得るときはいつも本気ですから・・・切腹!!!



あ、時間のある時に抱負を覗きに行かなきゃ!





 >mimi さま♪

mimiさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

そういえば・・・ここで聴くのもアレなんですけど
しりとりの件はどうなったんですかね?(笑)


あ、後で見に行ってみよう。。。





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


そうですねぇ・・・自分も、緩みっぱなしです(^^ヾ
どの程度かは、本日の更新にてお解りになられるかと・・・

でも、御正月はそういうものだと毎年諦めてます(笑)
最もそれすらままならず、その休みを返上して
何かをしている人たちがいるからこそ、なのですが・・・

この年末年始に勤務なりしている人には本当に頭が下がります。





今日、御賽銭をしてきたのですがどうやらぶつかられたらしく
罵声(とは少し違うけど)を浴びせる光景も見られました。

こんな御時世です、せめて人と人との関わりは暖かく、
円満に出来るものならそうなるよう心掛けて欲しいと思いましたね。
ましてや、あんなに人が多いなかでぶつかった方も恐らく
謝ることもなく人ごみのせいにしたのでしょう・・・

まぁ、ああいう場で大声上げる方もどうかと思いましたが
どっちもどっち、という感じで眺めていたのを思い出しました。



とにかく、色んな人が笑顔でいて欲しいな、って思う今日この頃です♪





 >ポール さま♪

ポールさん、明けましておめでとうございます!
昨年は・・・色々御世話になりましたねぇ♪


そうなのでしょうか、真っ直ぐなのでしょうか?(笑)
自分ではあまり意識したことがないので実感がないです。

でも・・・もしそうなのだとしたら、
逆に意識していないからそれが善い結果になっているのかな。


これからも、この「自然体」で綴っていければと思います。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますね!





 >チェルシー(=^・^=) さま♪

まだ一年は
始まったばかり

今年の終わるその日まで
毎日が大切で
毎日が違った日々で
毎日がオリジナルで


その「運命」の賽は
1日の始まりとともに
投げられている



チェルシーさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうございます~
このブログへ足を運んでくださる方・・・みんな好きだぁヾ(*・∀・*)ノ
・・・あ、ちょっと壊れかけました、すぐ戻ります。

上のは・・・慣れぬ返詩です。
要するに、何度投げてもいい、という自分ながらの意見です(笑)
やはり・・・1日が積み重なって1年ですもんね。
1年の中で1日でも何かが出来たら他の日はどうでもいい、ってことは
決してないはずですし、無論そう生きる人もそういないと思うし・・・



そう考えると、全ての1日は違うもので、オリジナルで・・・
そうですよ、今考えれば1月1日、2日、などって
年が巡ればまた訪れるけど2007年はその日だけですよ!

・・・そうですよ、そうですよね。
そう考えれば、同じ日なんてあっていいわけがないですよね。
その時点で、人の生がある限り「賽」は投げられ続けられるのだと思います。



また、遊びに伺いますね!
【2007/01/02 23:18】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
なんど投げてもいい?
ゆうきさん メッセージありがとうございました。
ながれるような話ことばに、いつも吸い込まれるようです。
たのしいお話をまじえて、詩を紹介してくださるゆうきさん、コメントさんも楽しいメンバーがたくさんがいらっしゃるのですね^^

またおじゃまさせてくださいね。
【2007/01/02 13:27】| URL | チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss[ 編集] |

あけましておめでとうございます!
大変お久しぶりです。白雪ポールです。
ゆうきさんの詩は、人がなかなか持つことの出来ない圧倒的な真っ直ぐさがあると思います。読んだら、自然と心が落ち着くんです。
今年も、頑張って下さい!!
【2007/01/02 12:42】| URL | ポール #t5ypDPy6[ 編集] |

新年からなんだか気が緩んじゃって
ゆうきさんの詩を見て
ああ、引き締めていかなくちゃって思いました^_^;
楽しみながらみんなで仲良く手を取り合って
今年1年進んでいけたらいいね♪
【2007/01/02 12:30】| URL | あこ #-[ 編集] |

今年もどうぞ!宜しくねっ”(^。^)v
【2007/01/01 23:20】| URL | mimi #-[ 編集] |

あけちゃいましたおめでとうございます!
今年も共々頑張りませう!

そうですね~
自分的に成長したいし、友達ともより仲良くなりたい・・・・ですね。それが理想。
よーし。俺明日今年の抱負でも発表しよ!
(何気に宣伝かよ

今年も頑張りませう~それでは。
【2007/01/01 21:31】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |


手を取り合って、
相手が滑ったら引っ張って
転んだら起こして
ぬかるみにはまったら共にもがいて
時には温もりで安心させて・・・

そして笑顔で!進んでいきたいです!!
【2007/01/01 20:16】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

あけましておめでとうございます。

淡白でわかりやすい詩ですね。
私も今年もみんなと笑いあいながら歩いていきたいです。
【2007/01/01 20:10】| URL | 雪みかん #V0SUAoIo[ 編集] |
A HAPPY NEW YEAR (^o^)/
今年こそは…今年も…
どちらの言い方をしたらいいのかいまいちわかりませんが、
笑顔の1年に出来たら素敵ですね☆
ゆうきさんがhappyな一年になりますように♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

初ポチ☆
【2007/01/01 19:32】| URL | 遥緋 #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
