スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2006年 最後の更新
さて・・・なんとか絞りに絞りぬきました。

しかし、結果16個まで絞れたもののそれ以降は無理でした。

なんとか、5つには絞りましたが・・・なにぶん、独断と偏見です。
絞れなかったもの、絞ったもの・・・合わせて16個。



とりあえず絞った5つを載せていきます。
その他11個の詩は・・・リンクをしておくことにさせて下さい。





では・・・自身の選ぶベストポエム、第5位です。





なかったら


僕にこの手がなかったら

手を取る喜び

解らなかった



僕にこの足なかったら

進むということ

怠っただろう



今日という日がなかったら

誰かを愛することすらなかった










はい、続いて参りましょう・・・第4位。





Dice


小さい頃は

何が良くて悪いのか

考えたって 解らなかった



大きくなれば

全てのことがハッキリとして

この目に映ると 思っていたんだ



正直今も

何が良くて悪いのか

解らないこといっぱいあるけど

確かなことは 自分次第

良くも悪くも 自分次第

どう転がるかも 自分次第

どう転がすかも 自分次第





この詩は・・・親へ届け物をする時に書いて贈りましたねぇ。
感想が何もないので、どう受け止められたのかは解りませんが(笑)

さて、では第3位の発表と参ります。第3位は・・・





ありがとう


今日もあなたは

どこかで呟く

おはよう さよなら またあした



色んな言葉を

僕らは操る

その場その場で 言葉を選ぶ



ちょっとしたこと 些細なことに

感謝を込めてありがとう

明日はみんなで言ってみない?





意外と・・・書いた当初は自分のなかでは
慣れないながらに上手く書けた・・・かな?って思ってたかな。

まぁ、感想を書いていると長くなりすぎるので第2位へいきます。
第2位は・・・





beat


この追い風が止まっても

この太陽が沈んじまっても

明日はまた吹く また昇る



この悲しみが こみ上げてきても

この苦しみが 締め付けようとも

明日がある限り 立ち向かう



明日という日が 明るくないなら

未来に希望が 持てないのなら

自分が照らせよ 自分の足元

自分で照らそう 明日の未来

自分に刻めよ 自信の鼓動(ビート)を

あなたと刻もう 明日の希望を





・・・これ、かなり昔に更新したものです。
丁度、ハネウマライダーというポルノグラフィティの曲が
出た頃に、それを聴きながら書きあげたものです。

1位にしようか、どうしようかすんごく悩みました。
でも・・・やっぱり1位はこれかな、って思ったので。





では・・・1位は、続きで載せたいと思います。


あ、その前に・・・惜しくも5位以上に入れなかった
残りの11個の詩を、リンクしておきたいと思います。
それ以降の詩、11個に関しては順不同で載せていきますね。



Dear... GAT = Give And Take shine step Your fault

 気持ち 偶然 今日 答えは… 不安 明日のキミへ贈る詩


以上、11個になります。
全て、別ウィンドウが開きますのでご注意くださいね。


では、続き・・・と行く前に、ここでランキングを・・・(ぇ



 fc2ブログランキング ←応援よろしくお願い致します

 With2人気ブログランキング ←皆さんの応援、励みになります!





・・・それでは、今度こそ続きです。
2位のbeatの詩と・・・悩みに悩んだポエムです。
もしかしたら、beatの方がいい!って人の方が・・・多いかも(笑)

まぁ・・・御覧くださいませ。


(-- 携帯から御覧の方は、ここからが続きになります --)





それでは・・・僕自身が選ぶ、ベストポエム第1位の発表です。

ホントに・・・2位のbeatと悩みました。
スクロールが面倒な方は コチラ より御覧くださいませ(笑)



さて、発表します・・・第1位。















「負けはしない」


泣いてるキミを

見ていたら

どんなに自分が辛くても

拭いに行ってあげたくなる



笑ってるキミを

見ていたら

どんなに自分が苦しくたって

自分も笑える気がするんだよ



何かのためにと

思う気持ちは

辛さや苦しみなんかにゃ

負けはしないんだ










ということで、beatを抑え自分の中ではこれが1位です。
最も・・・他の11個も充分1位に出来るかな、って感じですが。

ただ・・・まぁ、ホントにあくまで独断と偏見です。
何故これが1位じゃないんだ!とかそういったコメントは・・・
極力しないでください、でもそういうコメントも嬉しいけど(笑)





ではまぁ・・・時間も遅くなりましたし、今年最後の挨拶です。

このブログで日記を始めたのは4月19日。
暫くはダラダラと日記を綴るだけのブログでしたが、
5月20日にポエムも添えていこうじゃないか、という
若干日記とポエムが合わさるような記事を続けていました。


しかし、途中でポエム一本に絞ってから御蔭様で
こんなにもたくさんのコメントを頂くまでに至りました。





初めた当初はどうなることか不安でしたが・・・
今は素直に続けていて良かったなぁ、そう思うばかりです。



今年も一年、本当にありがとうございました。
自分がここまで年末に慌しく過ごせたのも初めてかも知れません(笑)

最後に・・・来年も、どうぞよろしくお願い致します。
来年も、もっともっと多くの人に届けられる詩を、
心のなかで輝いていく言葉たちを贈りたいと思います。





               以上 2006年最後の更新でした
【2006/12/31 22:32 】 | ごあいさつ | コメント(4) |
<<2007年 最初の更新 | ホーム | 単純>>
コメント

 >風月 桜 さま♪

桜さん、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願い致します!


なるほど・・・桜さんの抱負は、それなのね。
でも・・・あれだよね、書こうと思って書けるものでもないしね(笑)
こればっかりは、天に任せるしかヾ(*・∀・*)ノ


まぁ、今年もどうぞよろしくね!
・・・それにしても、楽しみがまたひとつ増えたなー。





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願い致します!


おお・・・beatを気に入って貰えたみたいで嬉しい~
思いのほかbeatの反響が少なかったので自分的には
ちょっぴりこう・・・あれ?って感じだったのがあってね(笑)

まぁ・・・曲聴きながら書いたのもあるから
どうしても曲の歌詞に似ちゃうのはあったからかも知れないけど。


今年は、そういった書き方をなるべくせずに書けたらと思いますよ!





 >チエノワ さま♪

チエノワさん、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願い致しますね!


チエノワさんは「負けはしない」に浸かってしまったみたいですね(笑)
beatを気に入って貰えることも嬉しいけど、本当だったら
負けはしないを堂々と迷うことなく1位に掲げていた方が
自分のなかでの喜びも高まるのかな、って今更ながら思っています。

でも、実際は迷っちゃうくらいbeatも好きなんですけどね(笑)


しかし・・・鳥肌が立っている、というのは初めてですね~
なんだか、言われ慣れてなくてあまり実感が湧かないですね(笑)



そういえば、新年最初のポエムはとても素敵でしたよ!
僕も、チエノワさんの詩を楽しみにしていますよ~
【2007/01/01 19:49】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
鳥肌!
が、たっています・・・
「負けはしない」何回読んでもいいいです。
とくに最後の4行がぐぐぐっっと自分を持ち上げる感じがします。
beatの『自分が照らせよ 自分の足元』もキたんですけど、やっぱり「負けはしない」には勝てなかったです。個人的に。
あの鳥肌はただもんじゃない(苦笑

今年もゆうきさんの詩を楽しみに!心オープンに!過ごせればと思います!
それではまた♪
【2007/01/01 01:36】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

今年最後です!


来年もよろしくね!


「beat」が特にいいですね~


なんかアジカンに似ている!
【2006/12/31 23:57】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
こんばんは
今年ありがとうございました(^-^)

来年もよろしくお願いします~

私ももっと詩とか頑張りたいなぁ~なんてw

ではでは、寒さに気をつけてよいお年をお過ごしくださいね~
【2006/12/31 22:41】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
