スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
単純
押してダメなら

引いてみな

押しっぱなしじゃ倒れちゃうだろ



引いてもダメなら

持ち上げてみな

意外なこたえがあったりするのさ



この世のことなど

そう複雑じゃ

ないものさ

不安や迷いが募るから

立ち止まったりしてしまうのさ





人の心も

幼い頃は

単純だったと思うんだ


               裕 樹



本日より数日間、実家からお届け致します。
とはいえ、何らこのブログに影響することは御座いません(笑)

そして明日はいよいよ大晦日ですね。
明日は日頃御世話になっている皆さまへ挨拶周りをする予定です。


コメントか、もしくはメールをさせて頂くと思います。
大変恐縮では御座いますが、よろしくお願い致します。





 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在5位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/30 18:28 】 | その他の詩・ことば | コメント(8) |
<<2006年 最後の更新 | ホーム | 結晶>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
本日も、実家からの更新・・・もとい、コメントです(笑)


今まで、実家という居場所が居場所ではありませんでした。
でも・・・なんだか今回は今までと違う時間が過ごせています。

それが、自分が少し変わったからなのか・・・それとも
自分がどこか変わりつつある面を、悟っているのか・・・
それの真偽は、定かではありませんが・・・



僕が心残りだったもの、それは・・・
自分に対する家族の気持ち、だったような気がしました。

なんだか、今の心は凄く澄んでいるように感じるんです。
この気持ちのまま・・・新年、そしてその次も、またその次も。

この気持ちを、ずっと大切に・・・していきたいです。





 >HERO さま♪

HEROさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!


あ、単純=素直・・・そうかもしれないですね!(笑)
ホントに・・・いつからこう、人の優しさや思いやりも
自分が要らないと思うと撥ね退ける、そんな御時世になったのか。

この世の人の心の内を誰もが読めていたら、人は生きていないかも(笑)
・・・なんて、年の最後でこんなことを言うのもイヤですね。
最後くらいは、明るく楽しく新年の訪れを待つことにします。



HEROさんも、良い年をお迎えくださいね!
また、僕も遊びに行きますので・・・どうぞよろしくです!





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!


そうですよね・・・いつから人って・・・こう、
ホントはどうなんだ、とか・・・嘘だ、とか・・・
相手の真意を勘繰るようになってしまうんでしょうか(笑)

最も、そうやって騙す人が居なければこんな世になることは
なかったんだろうとは・・・思うんですけどねぇ。

でも、今やそういった巧みな話術はビジネスでも大活躍。
・・・なんだかイヤな御時世ですね(笑)



でも、こうして言葉を交わしあい・・・共に何かに悩んだり
同じ何かで時間を共有することが出来る人の存在を知るときは、
全てに感謝してしまうんですよね、そういうイヤなことも忘れて(笑)

これからも、もとい来年も素敵な世界へ導いてくださいね。
楽しみに、しています!





 >Mimi さま♪

Mimiさん、こんばんは。
コメント・・・もとい御挨拶ありがとうございます!

一応mixiの方でもメッセージをさせていただきました。
まぁ・・・こちらでも改め、今年一年御世話になりました!


また来年も、こちらこそよろしくお願い致します!





 >ariel(*'-'*) さま♪

arielさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

年末年始はお忙しいでしょうから・・・
そんな中、足を運んで頂けるなんて光栄ですし、嬉しいですよ♪


こちらこそ、真っ直ぐなarielさんの言葉に・・・
恥ずかしながら、心を撃たれ(笑)たこともありましたよ。



こちらこそ、今年一年御世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します!





 >ペス さま♪

ペスさんには・・・僕にはまだない力強さを感じます。
なんだろう・・・思うことは同じだったとしても、
実際にそう出来る力のようなものが、自分よりもあるような気が(笑)


ペスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

今回の詩、拝見させて頂きましたよ。
やっぱり・・・力強さが、込められていました(笑)


これからも・・・僕にその、力強さを分けてください。
僕は・・・何だろう、何を分けてあげられるだろうか?(笑)



まぁ、それはまた来年になってから考えることにします。
今年も一年、ありがとうございました!
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。





 >hana さま♪

こちらこそ・・・hanaさんの詩は凄く支えになりました。
無論、僕もhanaさんとこうして関われること、嬉しく思っています。


hanaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

そう・・・言って頂けると、凄く嬉しくなります。
なにぶん、自分よりモノゴトを考え悩む面倒な人間は居ない・・・と、
そう自分のなかで自負しているトコロがあるので
その中から出した結論や、無論持論などは負けない自信が・・・
自分のどこかにあるのですが、どうもこう・・・それらを伝える際に
どこかでトゲトゲしくなっていないかと常に気にしています。



あくまでも、僕の詩は・・・「伝えたいこと」なので(笑)
押付けたいこと、にならぬよう・・・精進して参りたい一心です。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します!
【2006/12/31 23:32】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
今年はお世話になりましたm( _ _ )m
今年はゆうきさんと出会えて
よかった!
心からうれしく思います。

いつも素敵な詩をありがとう。
心温まるコメントありがとう。
これからもゆうきさんの優しさあふれる詩を
楽しみにしてます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

このところ、応援のみになってました。
ごめんなさいm( _ _ )m
では、今年最後の応援して帰ります。
【2006/12/31 22:01】| URL | hana #-[ 編集] |

コメントありがとうございます!確にキレイ事のような理由ばかりつける人ほど、嘘っぽく聞こえたりもしますね(≧ε≦)
そうですッッ大切なのは理由よりも、その好きな心とその事実のみ♪
難しい理由なんていらないんですよね!(b^ー°)
俺もゆうきさんの温かい詩がとても好きです"(ノ><)ノ

こちらこそお世話になりました☆☆
来年も今年以上にヨロシクお願いしますm(_ _)m

今年最後の詩をアップしました!よかったみてやって下さい(^O^)

【2006/12/31 15:33】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |
ありがとう♪
ゆうきさん♪
ご無沙汰してしまいすみません。
いつも素敵な詩をありがとう♪

素敵な一年を
ありがとうございました♪

来年も
よろしくお願いいたします♪
【2006/12/31 13:12】| URL | ariel(*'-'*) #-[ 編集] |

1年間どうもありがとう。
来年もどうぞ!宜しくお願いします。
【2006/12/31 11:22】| URL | Mimi #-[ 編集] |

自分で複雑にしちゃうことってあると思います。
もっと単純に、素直に受け止められたらいいのにね。

今年はゆうきさんとの出会いがあり
いつもあたたかく優しいし詩や
コメントを頂いて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします♪
実家でよいお年をお迎えくださいね!
【2006/12/30 23:52】| URL | あこ #-[ 編集] |
こんばんは(^^)
単純=素直って感じました!!

よい年を迎えて下さい(^^)
応援ポチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
また遊びに来ま~す
【2006/12/30 20:46】| URL | HERO #-[ 編集] |
ゆうきさんへ
こんばんは

久しぶりに実家にお帰りですか。年越しを一緒に過ごせて、お母様も喜ばれるでしょう。懐かしい手料理を味わってきてくださいね。
【2006/12/30 20:14】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
