スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
結晶
きらきらと

舞い降りるダイヤ

六角形



そんなにいつも

角ばっていたら

地に降りたとき痛いだろう?



さぁキミも少し

丸くなって

僕と舞おうよ

この雪のように



さらさらと ゆらゆらと

地への軌跡を

ゆったりと


              裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在5位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/29 18:23 】 | リクエスト♪ | コメント(5) |
<<単純 | ホーム | Gift to... ? in Winter 2006 ?>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

雪は・・・舞い降りるイメージがあります。
地に落ちるときも、人の肩にのる時も・・・

でも、雪になり切れなかったあられなどは、角ばっています。
ましてや氷なんて・・・音を立てながら降り付けてくる。


でも、そのあられや氷って・・・痛いんだろうなあ、って思って。
それで、自分が雪となりあられや氷たちに、声をかけてあげる、という
そんなワンシーンを・・・興して書き上げたものなんです(笑)



アンジェリーナさん、こんばんわぁ!

僕も、何かと今年は感情の起伏が激しい1年でした。
でも・・・起伏が激しいぶん、自分のことも解った1年だったような。
決して無駄とは言えない1年になったことは、言うまでもありません。

勿論・・・僕もアンジェリーナさんにコメントを残して頂いて、
凄く嬉しかったですし、あの時コメントを頂かなければ
きっとこうして詩を読み合う関係にも・・・なっていなかったと。


僕は、アンジェリーナさんの世界・・・大好きですよ。
挨拶の方にもさせて頂きましたが、これからも素敵な世界を
描いてください、そして僕に見せてください(笑)

・・・無論、そう思っている人は少なくないはずです。
などと言うと、かえってプレッシャーになるのかも知れませんが
ありのままに・・・綴っているだけで素敵な世界が広がるはずですよ!





僕が言うんですから・・・間違いはありません(え?
・・・まぁ、冗談はさておき(笑)

来年も、どうぞよろしくお願い致します!
【2006/12/31 22:53】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

そんなにいつも
角ばっていたら
地に降りたとき痛いだろう?

ゆうきさん、素敵な詩をありがとう!
特にここの部分が胸にグッときました。
少々頑張り過ぎているのか、突っ張っているのかわから
ないけれど、今日はとても涙腺が弱くて・・・
ゆうきさんのこんなやさしい詩を読んだら、ほろりとし
てしまうよ**

今年はゆうきさんに出会えてとても嬉しかったよ。いつ
もやさしい詩をありがとう☆
何度も癒されてきました。
また来年もよろしくね!
では、よい年を迎えてくださいね!
今年最後の応援は完了です!
【2006/12/31 20:06】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。


今回の詩は・・・まだ少し雪になりきれていない、
そんな一粒に着目して、詠んでみました。

とんがってるとぶつかった時痛いけど、
丸ければ痛みは分散して、和らぎますよね。


・・・人が外傷としても、内部的にも辛い、痛いと思うのは
全てがとんがっているからなのかなぁ、なんて
これまた果てしなくくだらないことを考えてしまいました(笑)





今日は実家帰省で新幹線に乗りましたがある区間で
あたり一面・・・雪景色、っていうのを望むことが出来ました。

北海道のように積もり積もった雪は見てもウンザリだと思いますが
微かに積もる程度の雪は・・・その時だけは心が安らぎます。



何はともあれ素敵なバースデイ、おめでとうございます♪
【2006/12/30 18:39】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

先ほど携帯からコメントしたのだけど
角ばるって字を間違えていました^_^;
訂正ね!
【2006/12/29 22:28】| URL | あこ #-[ 編集] |

いいね♪ついつい各ばっちゃう気持ちが、丸くなれそう!
情景も鮮明に思い描く事ができました!
今日は朝から雪が降って
ホワイトバースディになりました。
【2006/12/29 21:34】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
