スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
♪ Merry Christmas ♪
夜更けにいった

コンビニ帰り

いつもの家路を歩いてた



ふと空見上げた

するとそこには

仲良く並ぶおホシさま



暫くそこで立ち尽くしていた

時間が経つのも忘れて見ていた

その時僕は心に秘めた

「キミにもあの星 見せたいな」



キミに伝える術はなくても

きっとキミも見つめていたよね

そう思うだけで募る思いも

愛おしさへと

変わるんだ



キミとの繋がりを 微かに感じながら


                裕 樹



さぁ、みなさんもご一緒に・・

めりぃ?くりすまぁ?す♪


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在4位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/25 17:42 】 | 願う詩・ことば | コメント(8) |
<<なんとか | ホーム | 距離>>
コメント

 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、おはようございますー
コメントありがとうです!


三日月・・・そういえば似てますね!
うーん、意識して書いたわけではないんだけどな・・・?


共に並んで見ることのない景色でも、
共に眺めているのならばそれだけで繋がっているように思う。
その時・・・少し、ココロは暖まりますよね。

でも・・・暖かいなかに切なさも、あるのかも(笑)





 >†*ハル*† さま♪

†*ハル*†さん、初めまして!
コメントありがとうございますー


この世の自然は、不思議なものが多いですよね。
ただ、眺めているだけなのにココロが落ち着いたり、
またある時は・・・訳もなく涙が流れ落ちてきたり。

自然には、そういった何かを人に起こす力があるらしいです。
きっと、自然は人のように人を選ばないから・・・でしょうね。

僕もときどき、自然に触れて感極まることがあります。


あ、ハルさんもポエム人なのですね。
後ほど、遊びに伺わせていただきます!





 >ariel(*'-'*) さま♪

arielさん、おはようございます!
コメントありがとうです~

イブの日はお出掛けされたみたいですね。
僕は・・・まだ行ったことがないんですよね。
もう一方は、あるんですが・・・そっちはあまり(^^;

そのうち、行く日が来るのかなぁ~なんて思っている自分も(笑)


さて、クリスマスも過ぎ今度こそ年始を迎えるだけになりましたが
まだ今年は4日「も」残っていますよ!!!

今年のうちに出来ることは・・・年末までに済ませてしまいましょうね。
・・・って、自分もだ(笑)





 >チェルシー さま♪

神様がいるとしたらきっと・・・悪魔なんだと思います。
でも、悪さをしようとしているのではなくて、悪戯好きなだけの。

でも、いなかったらテレパシー、と呼べる気がします。
・・・悪魔の神などいないと自分は、思い・・・たい(笑)


チェルシーさん、おはようございます!
コメントありがとうです~

昨晩は・・・寝足りぬ朝を迎えました。
でも・・・少し寝たので、疲れはそこそこ拭えていました。
学生の頃は平気で4~5時間睡眠でいられたのに・・・

最近じゃ、1日の半分も起きたら頭が眠気を訴えます(;´Д`)
しかし、これに勝たないと、いけませんねぇ・・・





今年のクリスマスは・・・何てことない1日でした!
でも、自分は何もない1日だって大切な日だと最近、凄く思えます。
誕生日の日だって・・・何もなかった1日の積み重ねが
364日あるから365日目がやってくるのですしね・・・

でも、どうせそうして過ごしてしまう1日の積み重ねなら、
少しでも1日1日を輝かせ、いつも以上の誕生日を迎えたいものです。



うん・・・自分で自分に魔法をかける、その通りかも知れません。
無論、小さな幸せを幸せだと想うのも、自分の考え方次第ですしね・・・

日々楽しいと言える人は、ただ打たれ強いとかそういうわけではなく
起きた災いや失敗ですら、良い経験だった。
そう言える人なのかも知れませんね。

自分は・・・そんな人間になれるのかどうか(^^;



また遊びに伺いますよ!





 >はるか さま♪

キミがそばにいなくとも
僕はキミを隣に想い
あの星空を見つめていたよ

言葉に出して伝えることは
照れくさいからしないけれど
星の光が囁きかけてくるように
僕も心の中に秘めてみたんだ


そんな心に秘めた想いも
キミの前では無意味だね
だって 僕の想うことが
全て伝わってしまうのだから

僕にとっても 貴女は不思議なひと





はるかさん、おはようです!

初めて・・・返詩に返詩で・・・(笑)
あぁ~ダメダメな返詩ですみません(^^;





 >アンジェリーナ さま♪

ドラマのワンシーン・・・してやったり!
・・・いえ冗談です、でもそんな素敵な光景を
思い描いてくださるなんて、とても嬉しいです。


アンジェリーナさん、おはようございます!
コメントありがとうです~

綺麗なものを見せたいと想うとき、人柄が現れる気がします。
親を想う人だったり、愛すべき人を想う人だったり。
そうして、自然を誰かと共有するときは自然と自分のなかで
大切にしている人のことを選んで頭に浮かべている気がします。


どんな人と共有したい、と想えど・・・その中で共通することは
自分の出逢った「素敵」や「綺麗」を共有したい、という気持ち。
そう・・・思える人に、悪い人はいないと僕は思っています。



こんなふうに、離れていても大切に出来る思いを噛みしめたいです!





 >あこ さま♪

丁度、飲み物が切れていたので真夜中に買いに行ったんです。
その時ふと夜空を見上げたら・・・星が見えたんですよね。
おお・・・綺麗な、と思って暫く見ていました、1つの星。

でも、よく見たら2つの星が寄り添って1つに見えていました。
1つの星が2つに見えたことが初めてで・・・嬉しくって。
・・・目が悪いので嬉しさもひとしおでした!(^^ヾ


あこさん、おはようございます!
コメントありがとうです~

きっと、この星が離れて2つだったらもっと切ない詩に
なっていたのではないか、とも今は思ってしまいます(笑)

実際は・・・ふたつの星はすごく離れているのかも知れないけれど
そんなふうに見せてくれた星への感謝を込めて、せめて言葉だけでも
切なさだけで終わらぬよう・・・締めくくりたかったですね。


そんな思い、表せているでしょうか・・・
【2006/12/27 10:18】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

たとえすぐ傍にいなくても
同じ空を見つめているんじゃないか。
なんだか傍にいるようにも感じたり
心の繋がりが伝わって
愛おしさで溢れてしまうような
そんなイメージを味わいました♪
【2006/12/26 18:22】| URL | あこ #-[ 編集] |

何だか、ゆうきさんの姿がこの詩にかぶってくる。
ドラマのワンシーンのように素敵な場面。
誰もが愛しい人と共に過ごせるわけではないけれど、
美しい空、星を見たらその人にも見せたいと想う。
喜びを伝えたいと・・・
伝える術を持たなくても、心が繋がっていると信じる
ことでその人への愛おしさが余計に募る。
凄く感情移入できる詩。とても素敵です。
ありがとう! 私も想いが溢れてきそうだよ
【2006/12/26 15:50】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
夜空の星
ゆうきさんへ

素敵な詩をありがとう
クリスマスには会いに行けなくてごめんね
貴方の心が希望の光で輝いているように
星を見てくれたのね
秘かに私を思って
私が貴方を想えば 貴方は私を喜びの時に導いてくれる
貴方の作り上げる幸せの時の中に
貴方の素晴らしさは
貴方に触れる者を幸せに導くこと
離れていても 言葉はかわされ 心はかよう
貴方は不思議なひと
【2006/12/26 07:03】| URL | はるか #-[ 編集] |
…ねぇ、どうしてわかったの?
> キミに伝える術はなくても
   きっとキミも見つめていたよね

伝える術がないのに
ちゃんと伝わっている

そんなことがあるんですよね!
それが繋がっているということなんでしょうね。
不思議なんだけれど、同じことを思っていたり、感じているんですね。きっと。
それが愛の。。。愛のテレパシーかも♡
偶然が引き起こすパワーとかね♡

ゆうきさん おはようございます。
ねぇ、今日はすこし眠りましたか?
チェルシー(=^・^=)は24時間起きてるなんて、まず不可能!
そんなこと…気がついたときには、意識が遠のいて眠っていると思うわ^^
ムリムリ!
すてきなクリスマスを、迎えられましたか?
まっ、いつもとかわらないクリスマスに、魔法をかけないと
そのまま過ぎてしまうわね。
楽しく生きたいと思ったら、自分で自分に魔法をかけることなのかもしれないわ!
そうだわ、クリスマスにかぎらず!!!
ありゃりゃりゃぁ~  話がそれちゃった!
では、またね。
あっ、『こころして』をいろいろな角度から読んでいただけて、とても嬉しいです。すきとおるココロ、かがやくココロ、あかりがともったココロ…いろんなココロがみえる透きとおったココロの詩です^^
ありがとうございました。


【2006/12/26 05:40】| URL | チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/25 22:20】| | #[ 編集] |

ハジメマシテ(`・ω・)
星を見てると動けなくなりますー…
ぃろんなこと考ぇて泣ぃちゃぃます(ρÅ`).。:・゚
こーゅー詩好きです(´∀`人)
ちなみに私も詩を書いてます(´ω`)
【2006/12/25 22:16】| URL | †*ハル*† #jf3OCr3M[ 編集] |

「三日月」の歌詞に似ていますね~

キミとは確かに繋がっている・・・・

たとえ近くにいなくても・・・・・

みたいな感じですかね~

いやー切ない!(かな?
【2006/12/25 21:30】| URL | PHANTOM #6f6QaT3Y[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
