スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Happy Birthday ? ありがとう ?
heart - DL(http://www.photolibrary.jp/)



怒ってくれて

ありがとう

笑ってくれて

ありがとう



ずっと言えなかったけど

今は素直に

言える気がする



これからもずっと

僕の隣で

僕だけのために怒ってよ

僕だけのために笑ってよ

キミだけのために

僕はこの愛の灯を

ずっとずっと捧げたいと想うから




                        裕 樹



「キミだけのために 僕は愛を奏でるから」で
終わらせていたのですがたった今変えました。



早いもので・・・今年で23を迎えました。
特に今年の1年は・・・あっという間でした。

色んな意味で、沢山の交流をさせて頂くことも出来ました。


面倒臭がりな自分が、ここまで毎日続けてこられたのも・・・
自分が何かを伝えたい、ただそれだけの自分よがりではなく
ひとりでも誰かの心に何かを届かせたくて、響かせたくて。





今年1年は・・・もとより詩を書き始めてからというもの、
「鳴くまでまとう」だったのが「鳴かせてみよう」になりました。

良くも悪くも、そんな姿勢は今日までの軌跡を支えてくれました。



来年、またこの日に詩を書き綴っていられるか、それは解りません。
そもそも、来年もずっと毎日書き綴られるかも・・・解らない。

でも、伝えたい言葉がある限り、言葉が溢れてくる限り、
このブログに終わりはありません、ずっと続けて参ります。





これからも見守っていてください・・・とは言いません。
このブログを、今後も共に盛り上げてくだされば嬉しいです。


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在4位です


↑今後とも応援よろしくお願い致しますm(._.*)m
【2006/12/23 14:21 】 | Me | コメント(17) |
<<距離 | ホーム | 明日はボクの>>
コメント

 >チェルシー さま♪

ずっとずっと捧げたいと想うから。
まさに、自分にとってはここが重要なポイントでした(笑)

ただ「愛を奏でる」でも良かったのですが・・・
でも、それだと一方的な感じがして。
捧げる、は「~してくれませんか?」ってイメージがあって・・・
共に歩んでください、構いませんか?っていう感じを(笑)
基本的に・・・いつも俺に着いてこい、はキライなんです。


特に今年1年は、色々支え合えた1年だったような気がします。



おはようございます!
そして、祝福ありがとうございます!

御返事が素晴らしい、と言われると少し照れます(笑)
それだけ、コメントを貰えることに嬉しさを感じているのだ、とも。
勿論・・・コメントは自分にとって大切な頂き物ですから、それらに対して
丁重なものをお返しするのが自分のモットーで、役目ですしね(^^ヾ
後は、頂いただけのぶんを自分がお返し出来ればよいのですが(笑)


ただ、こんなふうに思えたのも、ブログの御蔭かも知れません。
ブログというよりは、もとい・・・こうしてたくさんのコメントを
残してくれるみなさん以外のなにものでもないと思っています。

本当に、こうして足跡を残してくださる皆さんには感謝しています。
勿論、チェルシーさんにも、ね(^^



これからも、末永くお付き合いくだされば嬉しいです!
【2006/12/27 10:17】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
うわぁ~~~・・・。
>ずっとずっと捧げたいと想うから
  このあたりが重要なかえどころ?ですか?

ゆうきさんのコメントに対するお返事の誠実さ、ココロが詠われた文章にとても好感もてます!
とてもいい一年だったのですね^^
読んでいて、こちらまでしあわせになりました。

………

今、もういちど読み返しましたよ。
やっぱり素晴らしいわ!コメントに対するゆうきさんのお返事!
これからどんな詩を綴っていかれるのか・・・チェルシー(=^・^=)は
うずうず うずうず ^^ しちゃうわ!!!
あぁ~っ、ブログの世界ってなんてステキなんでしょう。
オメデトウ!おめでとう!
おたんじょうび おめでとうございます!!!

おともだちのうれしいは、わたしもうれしい!
わたしのうれしいが、また誰かのうれしいに繋がりますように(祈
【2006/12/26 06:19】| URL | チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss[ 編集] |

 >あこ さま♪

祝福ありがとうございます!

今年1年は・・・本当に良い年になりました。
リアルは滅法ダメでしたが・・・(笑)

でも、ネットの世界だろうがなんだろうがこれもまたリアルです。
こうして確かに、誰かと繋がっていられている。


この繋がりは、ずっと誇れるものになってくれるはずですからね。





 >HERO さま♪

祝福ありがとうございます~

そうですね、HEROさんとはまだ出逢って間もないですね。
でも・・・出逢ってからの期間の長短など関係ないです!
そんなふうに・・・嬉しいと言って頂けるなんて、勿体無いお言葉です。


そうですよね、このブログがなんてことないリアル日記なら・・・
素通りされていたかも解らないですもんね、はは(笑)



僕の20代は・・・まだまだ始まったばかりです。
そして、まだ思い描く未来の一歩も実は踏み出せていません。
・・・でも、その一歩を踏み出すための布石はたくさんある。

こうして色んな人と出逢えた、様々な言葉を交わした。
それだけで充分なのかも知れません、寧ろ充分過ぎます。

この・・・充実した関わりとみなさんの素敵な言葉があるだけで
明日すぐにでも羽ばたける、そんなふうにも思ってしまいます。


未来の繋がりなんて誰にも解らないし・・・無論、護れるかも。
でも、そんなのは誰もが同じ土俵の上。



「死ぬ気でやれよ、死なないから」・・・っていう
自身の中で掲げているひとつの言葉を胸に、これからも頑張ります!





HEROさんも、どうぞ良い1日を・・・ってもう休日終わっちゃうか(^^;





 >PHANTOM さま♪

祝福ありがとうございます!

なんていうんだろう・・・
意味もなく怒られたりするとき、人は戸惑う。
でも・・・そのとき解らなかったことも大きくなって、
ある時なにかのきっかけでふと何かが起きたときに・・・
「ああ、そういうことを言っていたんだ」って気付く。


自分は・・・そういう言葉、届けたいんですよ。
無論、今もそんな言葉を目指して綴っています。



きっと、そう思える気持ちも大切な誰かに
感情任せにその感情をぶつけられたから、かなって。

自分の・・・届けたい思いも、気付かされたものなんです。





 >カマイタチ さま♪

祝福ありがとうです!
そういえば・・・僕こそカマイタチさんに言いそびれていましたね。
この場を借りて・・・おめでとうございます!(激遅


勿論、いつだって僕は真剣です!
でも、時にはバカしたりしてもいいですよね?(笑)



バカをする、という真剣な眼差しで。





 >風月 桜 さま♪

祝福ありがとうー!
勿論、心待ちにしておりましたよ。

あまりに待ち遠しくて・・・ウズウズしていたくらい(ぇ



一つ目の詩・・・なんだか涙出そうになったわ!
ここでそうなってたら、この先思いやられそうだ。

人ってさ・・・忘れてゆくものだよね。
良いことも、悪いことも・・・でも、そのなかに
どれだけ忘れてならないものがあるだろう、俺はそう思う。

それらを忘れぬために、苦しくても俺は全て抱えて歩く。
それが、自分のすべきことだと思っているから。





2つ目の詩は・・・なんだか心が救われるような詩だね。

自分は・・・ホントに人からの目線ばかり気にしてしまってね。
その場の空気、壊すまいと言いたいことも言わないようなこと
呆れるほどにあったし、我慢することが最善だとも思ってたし。

そんな自分が・・・こう、人の悩み聞いたりするとか
あの当時の自分にはもってのほか、だったような気がする(笑)


でも・・・今思うとそうやって聞ける自分がここにいるのは
紛れもない、あの頃の自分を忘れていないからだと思ってる。

そう思えたとき、初めて忘れたくない、って思えたんだ。


この詩は・・・そんなことを、改めて思わせてくれた。





3つ目は・・・なんだか素直に嬉しいね。
ずっと自分はひとり、そう思って生きてきた。

解ってくれる人などいない、そう思って諦めたこともあった。
でも・・・そうやって、自分が何かを、誰かを救っているのなら、
その事実を知るとき自分も捨てたものじゃないな、って思うの。


そう思うたびに・・・心は暖かくなり、また頑張れる。
勿論、この言葉は・・・凄く嬉しい言葉だよ。





って、これだけでも充分過ぎるのにまだサプライズが!?
いや・・・なんだか嬉しくて涙が出てきそうですよ、ホントに・・・

あぁ、こんなに誕生日がいいもんだって初めて思えたかも。
こうして、自分の好きなことでお祝いして貰えるなんて、
ずっと思っていなかったからなぁ・・・素直に嬉しいです!

必ず、ブログで更新される詩・・・見に行くからね。





 >しぃ さま♪

祝福ありがとうです~!

しぃさんは・・・このブログに書き込みをしてくれた
初めての人だったんですよね、懐かしいなぁ。

なんだか、あの時のコメントがなかったらこのブログが
ここまで栄える(?)ことはなかったような気がする。
この場で言うのも変だけど・・・ありがとうね。


それにしても、見た目21って凄く若いじゃないですか!
俺なんて・・・オレなんて・・・OREなんて・・・・゚・(ノД`)・゚・。



最近、やたらふけたよねって言われちゃいましたけど・・・
この1日で歳相応になったかな♪
・・・っていうのは言いすぎなんだろうか(笑)



しぃさんも、あと26時間ほどしかないけれど
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。





 >WATER。 さま♪

祝福ありがとうです!

やっぱり、自分って違った世界にいるのかなぁ?(ヤメレ
・・・自覚症状が、あったりなかったりするので・・・

少なくとも、自分は日本には合わない人間のように感じます。


合わせていけるかな、立派な誇れる日本人になりたいな!
・・・埃まみれにだけはならないよう、頑張ろう。。。


お互い、頑張ろうねぇ!
同じ・・・生き物同士(笑)





 >アンジェリーナ さま♪

祝福ありがとうございます!

アンジェリーナさんは・・・来月でしたよね。
KinKiの歌でも聴きながら、詩でも引っさげて祝福しに行きますね。


僕の詩が好きだ、と言って貰える日が来るなんて
正直思っていませんでした・・・でも、最近凄く悦びが。

そう思えるようになれたのも、何か変わっていってるからかな。
もしそうだとしたら、アンジェリーナさんの描く世界を
自分に見せてくれたことも・・・関わっているように感じます。


僕も・・・アンジェリーナさんの世界、好きですから。
・・・単にロマン○ストなだけなんだろうか、自分(笑)



これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
僕にとっては・・・目指すべきもののひとつでもあるので(笑)





 >銀のしずく さま♪

銀のしずくさん、初めまして!
祝福ありがとうございます~

そして・・・凄く嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいです(笑)
一言に、この世界を愛してくれる人がいることに嬉しさを感じます。
でも・・・こんなふうになりたい、だったり
こんな人隣に・・・みたいに言われたことは
一度もなかったので・・・なんだか照れくさい気持ちです。


でも、それをするのが僕の役目で、宿命なら・・・やりぬきますよ!
自分のこの、溢れ出す言葉が溢れてくる限りは・・・(^^ヾ





 >tenko さま♪

祝福ありがとうございますー!

今年の1年は・・・色々なことを考えさせられました。
時には考えたってしょーもないことまで、最悪だと一日中・・・(笑)

でも、そうして立ち止まることが無意味だと、僕は言わせません。
全てに無意味なことなど、ないと僕は思っていますから・・・


それを信じて、来年こそは色んな飛躍をしていきたいって思います!





 >新山 砂名 さま♪

祝福ありがとうございます!
遅くたって早くたって・・・嬉しいものですよね(笑)

誰かのために・・・そうですね。
そうして出来る何かがある人に、自分はなりたかった。
今は・・・そう出来る人に、近付きたいと思う一心です。


無論、そう出来るのも・・・
傍にいてくれる人がいるから、だと思っています。
最近は、そうしてくれる相手への感謝の気持ちや、
自分のために何かをしてくれたり、共に悩んでくれたり・・・
そうしてくれることにより感謝を出来るようになってきました。

僕の目指すものは、そう遠くないようにも・・・思えています。



来年は、その目指すものに近づけるよう、精進したいと思います!
そのためには・・・
「小さいことにもありがとう」そして
気付いた時すぐ「ごめんなさい」これが第一歩、かなって感じです!

心掛けて参りたいものです。





 >RYO さま♪

RYOさん、初めまして~
そして・・・素敵な言葉、ありがとうございます!

ホントに・・・素敵な星空が思い浮かび来るようです。
そして、その世界に初めて踏み込んだ感じがしないのは何故?(笑)


昔の自分をも・・・彷彿とさせる詩ですね。
不器用で、内気な頃の自分を・・・降り立たせています。

それでも、抑えきれぬ何かを・・・その過去の自分から感じます。
こんな気持ちになるのは・・・凄く久しぶりのようにも。



今度、時間のあるときに遊びにうかがわせてくださいね。





 >ミツル さま♪

祝福ありがとうございます!

はは・・・その期待に、この詩は応えられているのだろうか(笑)
あまりにショボ、とか思われていないかすっごく不安(爆


でも、この世界を俺が愛さず誰が愛す、ですよね!
これからも・・・応援してね、頑張るよ!





 >綯 さま♪

祝福ありがとうございます!
早いもので、もう23になってしまいました・・・(笑)

変なものですよねぇ、誕生日の日って
ホントにその日までの一年を・・・振り返っちゃいます。
自分の場合年末なのもあるから、余計なのかもしれないけどね。


・・・そのたびに、色んなことに悔いたり嘆いたりばかりで。
でも、今年はなにひとつ・・・ってほどでもないけれど
自分が求め続けてきたもの、それは達成されたような気がします。



次は、その誰かの「達成」に自分がどこまで応えられるか、それだけです!
これからも・・・頑張って更新し続けて参ります。

是非とも!こちらこそ、また遊びに伺わせて頂きますよ!
【2006/12/24 22:38】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん、お誕生日なのですか!
それはそれは(ノ´ω`)ノおめでとうございます。

特別な記念日は、自分の過ごした一年を振り返って、
より一層傍で支えてくれた大切な人々の大事さが実感できるものです。
周りがあってこその、今の自分であるのですからね^^

それでは、次の一年もどうかより多くの幸せがゆうきさんに訪れますように。
ゆうきさんの詩、ずっと楽しみにしてますね。
これからも宜しくお願い致します。
また綯の方にも是非いらしてくださいね。
【2006/12/24 21:01】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |

おめでとうございます!!

もちろんこのポエム、楽しみにしてましたよ♪
これからもガンガン拝見させてもらいます!!
【2006/12/24 11:00】| URL | ミツル #-[ 編集] |
Happy Birthday
目には見えなくても
真昼にも星が輝き続けているように
一瞬たりともあなたを忘れずにいるよ

だから負けそうになった時には
空を見上げてみなよ

見えるだろう
ぼくの想いを届けてくれる星たちの輝きが

聞こえるだろう
ぼくがあなたのために祈っている声が


目には見えなくても
雨雲の上では太陽が輝き続けているように

絶え間なくあなたの存在に
感謝しているよ

だから雨上がりの虹を見つけた時には
真っ先にあなたにメールをするんだ

逢っている時は優しい言葉ひとつ
言えない僕だけど

誕生日の今日は
とびきり特別にするからね
【2006/12/24 10:54】| URL | RYO #fOnhQ/A.[ 編集] |
誕生日、おめでとうございます♪
おそくなりましたが、誕生日おめでとうございます(笑。
誰かのために何かをするのは、いつのまにか大きな力になって
いるような気がします。
なんで屋という絵と言葉がかいてあるカードと、みんなのなんで?
に答える露店の手伝いをしているのですが、そこのカードの言葉を
贈りたいと思います。

「いつもいてくれてありがとう」

素直になれたときに、「ありがとう」という言葉はあふれてきます
よね。
もう一つ。

「ありがとう ごめんなさい 素直にいえたらいいね」

ゆうきさんにとって、いい一年でありますように…。


【2006/12/24 06:35】| URL | 新山砂名 #-[ 編集] |
誕生日おめでとう♪
誕生日おめでとうございます。
この一年が、ゆうきさんにとって
輝ける年でありますように・・・。
【2006/12/24 01:50】| URL | tenko #-[ 編集] |

はじめまして
そして
お誕生日おめでとうございます。
裕樹さんの詩の世界大好きです。
この詩をよんで、こんな人になりたいな、こんな人が隣に居たらいいなって
思いました。これからも、素敵な詩の世界に連れてって下さいね。
【2006/12/24 01:08】| URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 編集] |
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ゆうきさん、お誕生日おめでとうv-274
今年も素晴らしい一年になりますように☆
ゆうきさんの書く詩が大好きです。
繊細で優しくて純粋で・・・
これからも、ゆうきさんらしい詩を綴っていってくださいね。
ゆうきさんと出会えて本当によかったと想っています。
ランキングもどんどん上昇中!
応援していくね!
【2006/12/24 00:25】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
Happy Birthday☆彡
お誕生日おめでとうございます^^
これからもゆうきさんの世界で、
ゆうきさんの素直な言葉をつむいでください。

これくらいしか言えませんが、
改めておめでとうございます^^


似たもの同士(自分が言うな)の貴方へ
【2006/12/24 00:15】| URL | WATER。 #-[ 編集] |

happy birthday to yuki ♪

23なんてまだまだ若いですょ。
いいなぁ 前半で。
しぃは最近見た目21で通ってます。26ですが何か?

すてきな23を過ごしてください。
【2006/12/23 23:48】| URL | しぃ #IUIHwiH6[ 編集] |
お誕生日おめでとうー♪
e-398Happy Birthdaye-405

こんばんは~、ゆうきさん☆
お誕生日おめでとうございますe-420
覚えていらっしゃいますか?あのこと(苦笑)
ということで、あまりにもダメダメな内容でお恥ずかしいですがこれらを贈らせてくださいv-25

大切な時間ということで数作・・・w大切な時間、そう感じられる作品ではないかもですが・・・v-388


裕樹さんに贈ります。

「 年に一度のこの日
  たった一つ。
  今までが長いようで短いようで・・・

  少し心の中に芽生えたもの
  少し心の中から消えちゃったもの

  良いも悪いもあったかもしれない

  でも、それがあなたの大切な
  大切な軌跡

  今年は何が起きるのかな?
  何が起きると思う?

  きっとすてきな一年になりますように。」


「 貴方がいてくれたことにありがとう。
  話を聞いてくれてありがとう。
  その度に嬉しさを、微笑を私は見出すことができた。
  
  それらのことってかけがえのないことで・・・
  
  貴方が今まで進んできたこと
  それってどんなことでも
  貴方の中の“大切”に変わってるはず・・・

  そう思う。

  これからも貴方の中の“大切”と一緒に
  歩んでいってね。
  
  どんな時も貴方らしく」


「 今までの貴方にありがとう。

  これからの貴方にもよろしくね。


  
  どんな時も貴方は貴方で

  一日一日を過ごして。

  貴方はいろんなことを知ってる
  いろんな想いを与えられる。

  貴方が広げるあたたかい想い
          伝えたい想い
  
  それだけで、周りにはあたたかさが広がる
  
  そのきっかけもその過程も総て
  大切な時間

  貴方にありがと 」



・・・こんな内容でごめんなさい・・・ほんとはね、お誕生日ということで、ケーキとスパークリングワインを描いて一緒に持ってきたかったんだけど。。。描けなかった・・・ごめんなさい・・・

そして、実はこれだけではないのですよ?
もう1つはわたしのとこでこの後アップさせていただきます。
なんだか、この内容じゃ「大切な時間」って感じがまだまだ感じないかもだから・・・ただ、ここで贈らせていただいたのはリアルな私の想いから書きました。
私のほうのブログでは・・・想像で書かせていただく予定です。
きっと別の意味での「大切な時間」と感じられるような・・・物になればいいなと思いますが・・・。

どうですかね・・・こちらに載せさせていただいたのには「大切な時間」って感じします?

しょぼくてすみません・・・・


とにかく!!お誕生日おめでとうございました!!
私のささやかながらお祝いの言葉とお祝いの詩にさせていただきます

これからもよろしくお願いします~       
【2006/12/23 23:12】| URL | 風月 桜 #/HKLsajk[ 編集] |
おめでとう
これからも、真剣に事にあたって、言葉を吐いてくれると、うれしい。
【2006/12/23 22:15】| URL | カマイタチ #YAsb7dbE[ 編集] |

誕生日おめでとうございます!
「でもHEROでありたい」、PHANちゃんですw

やっぱり自分にかまってくれる人って、

その人の仕草って、

その人の愛情だな~、大切な人なんだ、と感じられますよね。

いいですね~クリスマス・ポエム!
【2006/12/23 19:49】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
Happy Birthday !!
ゆうきさん、お誕生日おめでとうv-274

まだ付き合いは浅いですが、
ほんとに自分のことのように、嬉しいです(^^)
ブログを始めていなければ、こうやってお話しする事もなかったでしょう・・・
何かの縁があって、この大切な繋がりを持つことが出来たのだと思います。
私は30歳ですが、20代はすごく充実してました(^^)
今はもっと充実してますけど(笑)
いつも詩を読み、なるほど!!って気持ちが伝わっています。
詩を見る限り、ゆうきさんの20代も充実していますよね^^
また来年も、私からお祝いの言葉を贈ります☆
先の事はわからないけど・・・今は繋がっているし、
来年は、もっと仲良くなってるでしょうねv-290

~友に捧げる言葉~

生命の誕生
それは不思議
両親の想いは
今も変わらぬ
過去も未来も
この日だけは
あなたの時間・・・

素晴らしい誕生日を、過ごして下さい♪
【2006/12/23 17:56】| URL | HERO #-[ 編集] |

お誕生日おめでとう♪
23歳も素敵な歳になることを祈って。
これからも見守ります(●^o^●)
【2006/12/23 15:55】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
