スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
関係ない
僕が探していたのは

逃げ道でもなく

休める場所でもない



ただ着くための

近道だった

いつもいつも

探してた



だけど人の人生に

近道も遠回りも関係ない

辿り付けたこと

それが何より大切なのだから


                 裕 樹



もうすぐクリスマスですねヾ(*・∀・*)ノ
ということで、期間限定でテンプレートを変えます。


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在4位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/21 18:30 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(6) |
<<明日はボクの | ホーム | 僕だけの>>
コメント

 >あこ さま♪

期間限定・・・ですので、
心ゆくまで御覧になってください(笑)


あこさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

僕は・・・せっかちなんです。
どんな茨でも、近道ならそっちを選びます。
・・・良くも悪くも、失敗しないように歩くことにだけは
とても過敏に足が動くので、そういうところも仇になってます。


・・・でも、時には失敗も必要ですよね。
正確には、得意ではないことにもチャレンジすること・・・かな。
それを遠回り、と自分はおもうけれど・・・決して無意味じゃない。



段々、自分が歩んできた全てのものは無駄じゃない、って言葉が
解るようになってきました、あとホントに少しだと思います。





 >megumilk さま♪

生きること、と愛の意味・・・かぁ。
自分にとっても、永遠のテーマ・・・かも(笑)


めぐさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

元気になれる詩・・・かぁ。
テイストはどんなのがよろしいかな?
最近、そういうテイストのが書けないので
クリスマス当日までに書けるかどうか(笑)





 >アンジェリーナ さま♪

テンプレート、こういう時くらいは変えないと、と思って・・・(笑)
色々いじろうと思ったんですが、トップの絵もすごく可愛くて
差し替えるのもうーん、って感じでそのまま使いました。


アンジェリーナさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

よく・・・比べたがります。
前の順位、の詩のような感じですが・・・
大切なのは、いつも終わりに辿り付けたかどうか、ですよね。
自分が目指すところへ、辿り付けたかどうかが大切ですよね。



色々なことが目の前に繰り広げられすぎて・・・
収拾つかなくなって詩も手につかず状態が続いていましたが、
落ち着いて考えてみれば遠回りもいいもんだなぁ、って思います。
遠回りをすると・・・見えないものが良く見えるので!!

しばらくはこの早さで、のんびり進めたらなぁって思います。
あまり急いで歩こうとして迷うよりは・・・ね(^^ヾ





 >新山 砂名 さま♪

終着点はひとつです。
それは無論、自分が目指すものであれ、目指す駅などであれ。
でも・・・それらには、複数の手段がありますよね。


砂名さん、こんばんは!
コメントありがとうです~

よく、どこかの駅へ向かうとき時間、お金、調べますよね。
どちらが早く着く、でもこっちのが安くつくな・・・みたいな。
でも、どちらを選んでもそこへたどり着ければ良いこと。
どちらを選ぶかに、誰かの了解も必要はないわけで。。。


人生も・・・同じですよね、きっと。
最終的に、辿り付けることが何よりも大切なのだと・・・
いくら近道でも、求めていた終着点がなかったのでは
意味がないですしね、無論その方が・・・辛いですしね(笑)





 >綯 さま♪

いい時期にテンプレ検索したかも・・・知れないです(笑)
本格的にいじろうとしたのに、いじくったのはメニューと
記事欄を入れ替えるとか、それくらいです・・・ははは(汗


綯さん、こんばんは!
コメントありがとうです~

人はよく、近道をしようとします。
でも・・・その近道がいつもあるとは限らない。
そして、その近道が本当の近道であるとも限らない。


だからこそ違った道を歩いてみたりする、そうすることで
また違った近道が見つかったり、有益なものが見えてくる。



そんな遠回りを、誰に責める権利があるでしょうね。
そうやって得た何かがあれば、それだけで素晴らしいですよね。
案外、そこへ辿り着くことよりも大切なことだったり・・・して(笑)
【2006/12/22 18:35】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

新しいプレート可愛らしいですね(*´ω`*)
聖なる夜ももうすぐです。

ゆうきさんのおっしゃる通りですね。
どんな近道よりも、どんな風に歩いてきたかよりも、
何よりそこまで辿り着けたことが一番なのです。
大切なものに気付かされました^^

応援して帰ります。
【2006/12/22 16:30】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |

なんだか、はっとさせられました。
たどりつけたことが、大切なんですよね…。
遠回りも、近道も思っているより変わりないのかもしれませんね。
むしろ、遠回りでも途中で起こった出来事があとから、実は必要な
ものだったりするのかもしれませんね。

【2006/12/22 12:43】| URL | 新山 砂名 #-[ 編集] |

ゆうきさん
テンプレート素敵だね。温かいクリスマスのイメージ^^
この詩、好きです。
人生は人それぞれで、その行程よりも、たどり着いたこ
とが重要な意味を持つんだよね。
その途中で休んでもいいと思う。一息ついて辿り着ける
なら。
応援は毎日しているよ!
少し、気持ちは落ち着いてきたかな?
ゆっくり休んでね。
【2006/12/22 11:37】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

ゆうきさん。私は今、生きる事、愛の意味を探し続けています。
私に元気をくれる詩をください。クリスマスプレゼントに☆
【2006/12/22 00:08】| URL | megumilk #-[ 編集] |

テンプレートもクリスマスの装いに♪

なんだか見失っていた落し物を見つけたような
答えにたどり着けたような
そんな印象を受けた詩です。
ゆうきさんは探していたものを
見つけられたのでしょうか。
【2006/12/21 20:01】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
