スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
僕だけの
僕がキミの

たったひとつの

太陽になろう



そんなことを

言いながら

強くあろうとしていたけれど



ずっとキミが

僕にとっての

僕だけの太陽だった


             裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在6位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/20 18:36 】 | 愛す詩・ことば | コメント(8) |
<<関係ない | ホーム | 色褪せる>>
コメント

 >はるか さま♪

太陽と相反するもの・・・即ち月。
お互いは同じ時に顔を出すことはない。

でも・・・寂しく見えるようで実は違う。
月は、太陽が光っていてくれるから輝ける。
それって・・・少しも寂しいものではない。



はるかさん、こんばんは!
コメントありがとうです~


自分が月だろうと、太陽だろうと・・・
どちらであっても、きっと照らせる何かはある。

だけど、月では相手が光ってくれなければ何も照らせない。
その・・・不甲斐無い気持ちを乗り越えたいと思った。
自分の力で・・・自分自身が光を照らしたい、そう思った。
そのためには、自分も太陽になりたい、ならなければならないと。

そう想うのは、我侭ではなく自然な気持ちですよね。





 >アンジェリーナ さま♪

太陽の光、今の季節はとても暖かいですよね。
夏は・・・それなりに辛いものがありますが(笑)
でも、どこか人間が相手へ想う気持ちにも似ています。



アンジェリーナさん、こんばんは!
コメントありがとうです~


そういうもの・・・ですよね。
そうやって、お互いに道を照らしあって、
時には目の前にたたずむ暗闇に共に飛び込んで、
ふたりでお互いの足元を照らし、暗闇を抜ける・・・

それは、紛れもなく困難を乗り越えるための布石。
困難を、乗り越えられる相手ならばお互いが
太陽であり、そして月でもあるのかも知れないですね。
【2006/12/22 18:35】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

わたしも愛する人の太陽になりたいと思います。
苦しいときや辛いとき、そのひとの安らぎとなる
場所になりたい。
大切な人にためには誰もが太陽でありたいと思
うのではないかな。
ゆうきさんにとっての太陽だったその人にとっても、
きっとゆうきさんが太陽だったかもしれないよ。
【2006/12/22 11:31】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
ゆうきさん
こんばんは

太陽は明るくすべてを隠すことなく照らし出す光
月の光は美しくも柔らかく孤独な心を包んでくれる

今までは 月影に君を思って日々を過ごすもこれからは 明けゆく空の光さえ 我が身に浴びて君のもとへと
ひとり 行くなり
新しき日々を 君のみもとへ
【2006/12/22 02:28】| URL | はるか #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

寒いこの季節にも、あたたかな陽射しをくれる太陽。
そんな太陽に時々・・・憧れたりもします。
無論、誰かの太陽になるのはそう簡単なことじゃない。


もし誰かの太陽に、その気持ちが芽生えたとき、
自分が強くなければならない、そんな気持ちのようなものが
かえって重荷になったりも・・・することもある気がします。

でも、そう思えるのは、他ならぬ相手が自分にとって
ただ唯一の太陽だったから、なのではないかって思ったんです。



どうでもいい相手に、こんな気持ちは芽生えないですよね。





 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

そうですね、ひとりはみな寂しいですよね。
だから、自分にとっての太陽、となる存在を探しては
その人を傍におき、でも違うと思った時お互いに離れ、
また新たな太陽を求め、人は探し歩き・・・

それを繰り返して自分がなりたい対象を、探していくのかも知れませんね。





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

うーん、多分・・・そんな感じ(笑)
でも、なりたい、って思う気持ちに偽りはないからね。


そして、そんな風に思って貰えていたなら・・・嬉しいなぁ。





 >megumilk さま♪

めぐさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

愛・・・かぁ、見るものではなく感じるものかも知れないな。
最も、見るも感じるもさほど違いはないかも知れないけど(笑)


太陽・・・自分も、もっと輝く太陽になりたいです。
【2006/12/21 21:36】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

最近、愛が見えなくなってきました。太陽。私もなりたいです。応援して行きます☆
【2006/12/21 16:40】| URL | megumilk #-[ 編集] |

切ない・・・・かな?
あなたのように誰かを支えられない・・・・
いつも支えられてばかりだった・・・・
ていう感じ。かな?
でもそう思っているのならきっと、
その人もまた「支えられている」と
思っているはず。
あークリスマス近いのにねえ~
俺にはそんな人はいない(笑
【2006/12/20 22:58】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

きっと、一人で生きていける人なんていないから、
誰かが誰かの太陽になるのでしょうね。
【2006/12/20 22:12】| URL | tenko #FluaWhpk[ 編集] |

相手のためを想う太陽になるために
強くあろうする。
でも本当は大切な人が太陽だから
強くなれるのかもしれない。
【2006/12/20 18:44】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
