スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
上のほうに
上のほうにあるもんは

寝そべらないと

よく見えないもんだなぁ

そんなふうにシアワセも

気付かぬところにあるもんかなぁ


             裕 樹



昔の詩人風(?)口調で綴ってみました。


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在8位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/18 18:03 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(10) |
<<色褪せる | ホーム | 言葉だけが>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


ただ上にあるものは、見上げなければ見られない・・・
それを表現したかっただけなのに、凄く広大な世界が
勝手に築き上げられてしまって自分自身、ビックリです(笑)

・・・でも、こんな完成の仕方は初めてで新鮮でした。
きっと、やろうとしても出来ない世界だな、って思いました。



そんな世界に和んで頂いて、嬉しいです!
【2006/12/20 18:28】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

とて大らかで、あったかな詩だね^^
大地に寝そべって、青空を流れてゆく雲も見ているゆうきさんを想像したよ!
癒されたよ。ありがとう!
応援していくね。
【2006/12/19 22:37】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさんこんばんは~
コメントありがとうです!


雲に寝そべる感じかぁ・・・
想像しただけで、ほのぼのとしますねぇ(*´ー`*)

そうですね、気付けるかどうかが・・・大切ですね。
自分も、そんな身近にあるものに気付けるよう精進せねば。。。

そんなふうに、思いました。





 >波瀬 春未 さま♪

波瀬 春未さん、こんばんは~
コメントありがとうです!


なんとなく・・・ぼーっと頭の上のことを思ったんです。
その時に思い浮かんだので、書いてみました。

そうですね、外は寒いけど気持ちだけでも暖かく!





 >変身忍者 ヒロ さま♪

変身忍者 ヒロさん、初めまして!
コメントありがとうございます~


とても・・・大らかな感じの詩だなぁ、って思いました。
そうですね、幸せって探そうと思うほど見つからない。
でも、見つからないのではなく・・・既にそうなのかも知れない。

当たり前のように生きているけれど・・・
そうして、生きられることもまた当たり前ではないですしね。

でも、人は贅沢だから・・・常にそれ以上を求めてしまう。
それが、人のなかに眠った一番の罪のようにも思います。





 >綯 さま♪

綯さん、こんばんは~
コメントありがとうです!


そうですね、意外と近くにあるものも・・・
気付いていなかったり、手を出せずに終わってしまったり。

気付けた時、手に出来た時は奇跡なのかもしれませんね~
それくらい、大切に思えたらもっと全てを愛せるのかな。





 >新山 砂名 さま♪

砂名さん、こんばんは~
コメントありがとうです!


そうなのですよね・・・上のものを見るためには、
人は首を上にあげなければならないんだな、ってふと思って。

だから、立ち止まってしまったときも・・・
常にその目の前のことばかり見つめるのではなく、
もっと多方面に見てみる必要があるかな、って気付きました。


発想の転換も、時には必要ですよね!





 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんは~
コメントありがとうです!


そうですね、上のものを見たければ、首をもちあげる。
ずっとそうしていると、首が痛くなってしまう。
でも、ずっと見ないといけないこともきっとある。
そうなったとき、人は寝そべって・・・それを見つめる。


そうやって、見つけたいものは見る方向を定めないと、なのですよね。
ただ漠然と、見ているだけで手にしたいものなど、手に出来ないのだろうな。
そんなことを、ふと考えたので・・・それを記してみました。


そうやって、気付けるようになりたいなぁ。





 >雪みかん さま♪

雪みかんさん、初めまして!
コメントありがとうございます~


そうですよね、なかなか手にしたくても手に出来ないもの。
でも、ホントは手にしていないのではなく、気付いてないだけ。
実際は・・・そのほうが、多いように感じます。
そして、ゆっくり噛みしめられない、にも頷けます。


だからこそ、つねに心の眼を研ぎ澄ましていることが
必要で、とても大切なことなんだな、って思いました。


視野を広げることが大切なことだと、最近ようやく思い始めました。
【2006/12/19 20:40】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

始めまして、雪みかんです。

幸せって中々気づかないものですもんね。
忙しい毎日の中では中々気づくことが出来ない。出来たとしても、ゆっくりと噛み締める事が出来ない。

空を見上げるように、幸せは意識的に見つけようとしないと見つからない。
けれど、見つければそれは青空のように広々と広がっている。
そんな事を考えてしまいました。
【2006/12/19 15:29】| URL | 雪みかん #V0SUAoIo[ 編集] |

「上のほう」って、見ようとしないと見れない。
しかもちょっと見るだけじゃなくて
ちゃんと見ようとすると
寝そべって転がって、そこに落ち着かなきゃ。
幸せも、どっかに転がってないかな。と思うだけじゃなくて、
少し留まってよく見ないと気付かない部分もあるのかな。
そう思いました。
【2006/12/19 14:37】| URL | チエノワ #-[ 編集] |

はようございます(笑。
上のほうにあるものって、たしかに寝そべらないと首が痛くなってきてよく見えないものですよね。
幸せも、近くにあるのに「幸せ」ってこういうものって思い込んでいるから、見えづらいのかも知れないと思いました♪
【2006/12/19 09:18】| URL | 新山 砂名 #-[ 編集] |

遠いところに浮かぶ幸せ。
寝そべって見上げれば、
案外近いところにいてくれるのかもしれませんね。
そう簡単に人間は気付かぬものですが(汗)

そんな幸せが いつかは皆掴めますよう…
【2006/12/18 21:10】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |
初めまして、返し詩です。
幸せは、幸せの中では見えないもの、
エデンの東に着いて気付くもの、
だって、幸せは、感じるものだから、
今の自分の中に見つけるものだから、
幸せを映す鏡があれば、
きっと、あなたは幸せに包まれている。
今日を普通に過ごし、
明日が陽射しをさす。
人は、幸せに包まれているから、
過去から、未来に向けて、
何とか、歩いていけるんだもの。
--
以上 by ヒロ
【2006/12/18 19:32】| URL | 変身忍者 ヒロ #-[ 編集] |

こんにちは。お久しぶりです。
今回も人間味のある詩ですねぇ。
毎日毎日ご苦労様ですw
外は寒いですけど、心はいつもホットに。
【2006/12/18 19:26】| URL | 波瀬 春未 #-[ 編集] |

雲に寝そべるイメージで読みました。
シアワセはきっと近くにあって
それを自分が気付けるかどうか。
気付かぬところにあるそれを
気付いてみせたいあこでした♪
【2006/12/18 19:20】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
