スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
言葉だけが
気持ちを

伝えられる手段は

言葉だけじゃないよ





ふと、あるゲームでのセリフを思い出したので書いてみました。
一語一句、合ってはいないと思いますが・・・(笑)

さて・・・このゲーム、いったい何のゲームでしょうか!
これだ!と思う方はどうぞ書き込んでやってください。
ヒント・・・いりますか?欲しいですか?

あげませ?ん!


あ、でもかなり名前の知れたゲームですよ、それはもう。。。
キャラまで当てられた人は・・・僕と語り合えます(ぇ



ちなみに、今回は自作詩ではないので名前表記は致しません。


 fc2ブログランキング ←現在1位です

 With2人気ブログランキング ←現在8位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。


【2006/12/17 17:53 】 | 3行詩 / 5行詩 | コメント(11) |
<<上のほうに | ホーム | ねがい ? キミとの… ?>>
コメント

 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんはー
コメントありがとうです!

いやぁ・・・今回はお見事でした。
最も、聞く対象の年齢層が丁度自分くらいの人が
周りに少なかったのも、まずかったかな(^^;


Ⅷは・・・うん、自分も音楽かなぁ。
ストーリーだけで見れば自分はⅨが好きだけど、
総合的に見て1番はやっぱりⅦかな・・・
その次がⅤで、その次がⅨで、その次がⅧ・・・

Ⅹはやりこみ要素は多くてやりこみ派には申し分ないゲーム。
だけど、それをしない人には長すぎてオススメ出来ない(笑)
それに、あのゲームはアンハ・・・(もういい
【2006/12/19 20:10】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは~
あたった?!わーい☆(なんてw

あのキャラクターの絵がすてきです・・・かっこいいしきれいだし・・・攻略本のキャラの絵がねw

Ⅷは音楽が特に好きだったな~。
Ⅹも内容は切なさそうですよね・・・やったことないですけど・・・家族がやってたと言う・・・後友人も・・・
【2006/12/18 23:52】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

えー、今回はコメントへの御返事をさせて頂く前に
このコトバの、もと・・・を最初に書かせて頂きます。
検索したらしっかり見つかりましたので・・・(笑)

無論、著作権にひっかからないならゲーム映像と添えても
よさそうな気がしないでもないですが、まぁやめておきます。





   「思いを伝えられるのは言葉だけじゃないよ」



さて、答え・・・ですが、ファイナルファンタジーⅦです。
そして、そのセリフを言ったのは・・・ティファ。

FFシリーズのなかで、一番好きなシーンかもしれません。



名前までバッチリ挙げて頂いた方がいらっしゃいました(笑)

HEROさん・・・ホントに惜しかったです!
そしてミツルさんは敢えて書かなかった・・・のかな。
まぁ、そういうことにしておきます(笑)
ではでは、ここからコメントへ移ります。





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

僕にとっての、気持ちを伝えるための、言葉以外の手段・・・かぁ。
うーん・・・何でしょう、歌・・・ってそれも言葉か(笑)


そうですねぇ、何か贈り物をしたり、手を握ったり・・・
いざ考えると、あまり浮かんでこないものですねぇ・・・

でも、気持ちを確かめ合うのに言葉はいらないですよね。
言葉がオマケ、になっちゃうくらい・・・(笑)





 >銀河ステーション さま♪

僕はRPGはFF12をつい先日クリアしましたが・・・
なんとまぁ最近のRPGは終わらないエンディングばかりで(笑)


銀河ステーションさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

昔のゲームは、それなりにストーリーの質は良かったです。
今のゲームはもう・・・システムだとかそういったものばかりで
ストーリーなど二の次三の次で、一応やることはやりますけど
やっていくたび「なんだこのストーリーは!」となってしまう(笑)


凄く、良い言葉ですよね・・・今でも忘れられません。
そして、銀河ステーションさんがおっしゃってくれた、
色んな表情、姿、何かに興す感情、どれも深いものばかり。

本当に、言葉って凄いな、って思います。





 >アンジェリーナ さま♪

気に入って頂けて、嬉しいです!
ゲームはしなくても、こういったゲーム内での言葉は
誰もが共有出来るもの、ですからねぇ・・・


アンジェリーナさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

大人になるにつれ、ゲームをしなくなりますね。
最も、もともとしない人もいるのかも、ですが(笑)
でも・・・昔のゲームはそれなりに良いものが多かった!
きっとあのシーンは、感動出来ると思いますよ・・・

アンジェリーナさんも、少し不安定期のようですね。
きっと年末辺りには去っていくものと、思いたいですね(笑)
今年もあと2週間、のんびり年始を迎えましょう!

ってのんびりは無理か(笑)





 >ミツル さま♪

お、ミツルさんいらっしゃいませ!
初コメント、ありがとうございますー

・・・Ⅶが出ていた頃って、そんな頃なんだったっけ・・・
ひとつ違うだけだから、だいたいやっていた時期は
同じはずだけどミツルさんは小学生だったの?

ってことは、自分は・・・中学生かそこらへんなのかな。
最も、もう覚えていないですが(笑)



でも、このセリフは・・・俺も大好き!
あの頃のゲームが、一番良かったよね~





 >HERO さま♪

HEROさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

そして・・・凄く惜しかったです、ホントに惜しかった!
もしかしたら、ユウナもそれらしきセリフ言ってたかな・・・?

ユウナは・・・こんなセリフを言っていたみたいですね。


     「まだ、思い出にするには早すぎるよ」

これも切ないなぁ・・・
セリフ自体は素敵だけど、10はストーリーがキライ!!(笑)
何故ハッピーエンドじゃないの!?って思ってしまったので・・・
アンチ・アンハッピーぶりも困ったものです(笑)





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

あら、PHANTOMさんは知らないみたいだね~
って、調べてみたら発売年は1997年だしなぁ。
・・・納得(笑)



もし、時間と余裕があればFFⅦ、やってみてください!(ぇ





 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

・・・そう、その通り、ティファですよ!
しかも、Ⅶまで言い当てた辺り素晴らしいですね(何が


でも・・・ⅦやⅧって、プレイステーションとして
発売されたRPGのなかでは比較的初期のものだったよね。
映像も凄く印象的で、それがより鮮明に記憶に焼き付けるのかも。

特にⅧは・・・恋愛ものが好きな人はたまらんだろうし(笑)



かれこれ、FFシリーズは4から11を除き12まで
完全網羅してしまっています・・・ははは(笑)
あ、でもⅩ-2はやってないんだよね・・・今度やろうかな(ぇ





 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

流石に・・・9~10年前発売のゲームですしね(^^;
でも、もしかしたら御存知かも知れませんね。
RPG系がお好きで、かつFFシリーズが好きなら・・・


興味がありましたら、聞いてみるといいかもしれません!
【2006/12/18 17:59】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

え?いや~、最近ゲームはご無沙汰なもので・・・。
ゲーマーの息子に聞けばわかるかなあ?^^;
【2006/12/18 09:08】| URL | tenko #-[ 編集] |
こんばんは~
キャラは~ファイナルファンタジーⅦかⅧの誰かですか?うーん・・・ティファ?エアリス?リノア??(キャラの名前間違ってませんよね?これであってます?)

一番最初に思い浮かんだのはティファですが・・・
そこまでゲームはしてないですし、クリアもしてないのですけど・・・
うん、確かに言葉だけでもないよね。。
【2006/12/18 01:28】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

逆の意味の言葉なら
「鋼の錬金術師」にあったけど・・・・
わかんないです~。

俺も行動で示したい!
【2006/12/17 23:09】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
こんばんわ(^^)
間違ってたら恥ずかしいけど・・・
ファイナルファンタジー の ユウナ??
あれっ・・・ちがうかな・・・・

また遊びに来ますね☆
【2006/12/17 22:25】| URL | HERO #-[ 編集] |

なつかしい!!
もちろん知っていますとも(≧≦)!!
僕もこのセリフ大好きです!!
超印象的だったからね!!

じゃあ何で伝えてくれるんですか??
当時、まだ小学生だったので真剣にそう思っちゃいましたw
【2006/12/17 22:23】| URL | ミツル #-[ 編集] |

この詩、好き。
三行の中に沢山の想いを詰め込んだ素敵な詩だね。
最近かなりへこんで救いのない詩ばかり書いているので、少し救われた気がします。
ありがとう。応援していきます。
ちなみに、ゲームはしないからわかりません**
【2006/12/17 22:06】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

僕もお手上げ!最近ゲームやってないなあ。

でも意外と馬鹿にできない深い台詞もあるんだね。確かに言葉だけじゃない。

身振り手振り、音楽、絵、表情、あるいはまっすぐ見つめる瞳…。
スポーツ選手のプレーする姿、働くおやじの背中、おふくろのあかぎれだらけの手。
時には、うっすらと雪の上にのこった足跡さえも何かを語ってくれますね。

うーん、深い。
【2006/12/17 20:06】| URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 編集] |

全然わかんない^_^;
まあほとんどゲームしないから
余計に見当つかないなあ。

ゆうきさんにとって
言葉以外の
気持ちを伝えられる手段てなんですか?
【2006/12/17 18:51】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
