スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ねがい ? キミとの… ?
この世に

奇跡が

あるのなら



きっと僕は願うだろう

明日の青空

未来への希望



だけどもし

自分のために

願うことを赦(ゆる)されるなら



キミとの終わらぬ

眩しい日々を

今日も明日も明後日も

続いてくれる

確かな時間を


                裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在1位です

 With2人気ブログランキング ←現在7位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/16 18:42 】 | 願う詩・ことば | コメント(6) |
<<言葉だけが | ホーム | 空は青く>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんは!
コメントありがとうですー

この世には・・・色んな人がいます、国もあります。
全てを見ればキリがないです、それは解ります。
でも・・・見なければいけないことも、あるはずと思います。


今の人は・・・自分のことばかりです。
最も自分もそれは同じなのだろうとは思いますが・・・
無論、自分のために貪欲になることで人を傷つけているようにも。


意味のある闘いは、大いに結構です。
でも、人を傷つけあう闘いに、意味はないと思っています。
その中で得るものもあるのかも知れませんが・・・
そんな醜い手段で得る光なんて、所詮偽りです。

僕は、人の命を奪い合わずとも得られるものはあると信じています。
この世から、そんな奪い合いはなくなって欲しいです。
僕の願いは・・・全ての人の生が尊重される世の中です。





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんは!
コメントありがとうですー

罪・・・ではないのかも知れませんね。
勿論、正しいのかどうかさえ、解るはずもない。
その通りです、でも時にそれを選ばねばならぬ時もある。


そうなったとき・・・選べる知識と勇気が必要ですよね。
負けるでも、嘘でも・・・それが何かを変えるなら
自分は負けること、嘘も必要だとは思う。

結局は、その意見を一緒に貫き通してくれる存在だよね。
ひとりよりはふたり、2人よりも3人、だよね。





 >アンジェリーナ さま♪

僕の心って、澄んでいるのでしょうか・・・(^^;
でも、自分じゃ解らなくて当然なのかな。


アンジェリーナさん、こんばんは!
コメントありがとうです~
後ほど、僕も覗きに行きますね!



メジャー挑戦を決めた松坂さんは・・・
叶わないのが夢、そうおっしゃっていました。
その通り・・・なのかもしれない、って思いました。


叶えたい、そう思って馳せる夢は夢ではなく、
実現させるための目標点で、通過点で、願いなのかも知れない。
叶って欲しいと願うのと、叶えたい、と願うのでは
全然意味が違ってしまうのかな、って初めて考えました。

次に何かお願いするときは「叶えたい」そう願ってみるつもりです(笑)
【2006/12/17 18:19】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさんみたいに心の澄んだ人の願いなら、神さまはきっと叶えてくれると思う。
愛しい人との日々がいつまでも続きますように。
偶然だけど、わたしも神さまに願い事をしました。それは決して叶えられそうにない夢。
時間がある時に、昨日と今日の詩。続けて読んでみてね。それでひとつのお話となります。では、今日も応援!
【2006/12/17 01:19】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

自分のために願うことは罪じゃない
正しいかどうかが重要なんじゃない
・・・・・・・・
俺はそう思います。
この世ではっきりしているのは、
勝つか負けるか、嘘か本当か、
それだけ、だと思います。
だから、正しいかどうかなんて、
罪になるかどうかなんて、
正直わからないから、
自分のわがままを、自分を信じてくれる人にぶつければいいと思います。
【2006/12/16 22:54】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
こんな日になら
ゆうきさん こんばんは

「こんな日になら 願ってもいいよね」って言った。その言葉が胸を打つ。流星群の中に幾つも尾を引いいる流れ星?@を見ました。本当に清らかな心になるような星の夜ですね。私の願いと貴方の願いが同じでありますように。私の祈りです。
【2006/12/16 21:34】| URL | はるか #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

もう終わってしまったと思いますが・・・
つい最近、ふたご座流星群が。


そんな時に、こんな願いを馳せた人がいるような気がします。
勿論・・・自分も、願ってしまったと思いますが(笑)

そんな、特別な日だったら願ってもいいですよね。
【2006/12/16 19:46】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

愛しい人との眩しい日々、
その確かな時間が永遠に続けばと願う想いが
静かにあたたかく伝わりました。
【2006/12/16 19:03】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
