スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
きっとそうさ
堪えきれずに

泪した

暗い部屋でただひとり



哀しみは

いかなるときにも

訪れて

人の笑顔も奪って往くけど



その切なさを

苦しさを

知るから人は優しくなれる

きっとそうさ

そんな気がする


              裕 樹



今日の終わらぬ哀しみは
明日の手を取り合う未来に
繋がっている…

なんてね(^^ヾ



さてさて、これから暫し表に出るので御返事が遅くなるかもです。
本日中には御返事させて頂きますねm(_ _*)m


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在6位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/11 18:43 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(11) |
<<今年の一字「命」 | ホーム | キミはキミだよ>>
コメント

 >hana さま♪

共感して頂けて嬉しいです!
hanaさんはきっと、そう言ってくれると思っていました。


hanaさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

何気ない一言や、心遣いなど
思いがけず言われると凄く嬉しいですよね。

でも、それを当たり前と思わずにそう出来る人が
生まれつき、なのではなく色々味わった人なのだと
思うともっとその人を大切に出来るような、そんな気がします。


僕こそ訪問、ご無沙汰になってしまいました(^^;
先ほど、コメントさせていただきましたよ♪
【2006/12/13 19:29】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんばんは!
特に最後の連、共感します!

切なさや苦しみを経験することで優しさを
学ぶことができるんですね。。

ちょっとご無沙汰しましたm( _ _ )m
毎日応援してます^^
今日もポチッと~☆
【2006/12/13 18:05】| URL | hana #-[ 編集] |

 >新山 砂名 さま♪

どうぞ、何度でもお越しくださいませ(笑)
寧ろ、コメントを頂けるのは嬉しいです。


砂名さんこんばんわぁ!
コメントありがとうです~

雨の後って、時々・・・虹が出たりしますよね。
あまり見たことがなくて、でも一度だけ見れた時は嬉しかった。
雨が降った後でなければ、見ることの出来ない景色。
そんなふうに、何かが去った後に見えてくる
素晴らしいものがこの世には沢山、ありますよね。


ホントの強さも、そうやって辛さや苦しさを知るから
得ることが出来るのかな、って思うことが出来ました。





 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

頭では解っていても、受け入れられない事ってありますよね。
何言っているのか解らないような事も、あったりして。

でも、何かのきっかけで気付いた時「あぁ~」みたいな。


無論、苦い体験がそうやって誰かの背負ったものを
軽く出来るなど、それをしている人の背を知らなければ
永遠に知ることの出来なかった価値観だったと思います。

僕も・・・今となっては誇れる面かも知れません。





 >tenko さま♪

そうですね・・・最も、失敗や苦い出来事が
成功への布石だと思わないとやってられない、ってことも
多々あるようにも感じますし、それもまた辛いところですが(笑)


tenkoさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

僕も、幸せが続いてしまったら何が幸せなのか、その基準が
人よりも高いものになっていってしまうような気がします。

だけど・・・その中で味わえていた幸せが消えて往くのは
切ないですよね、それだったら貧しいくらいがいいのかも。

なんて・・・時々思ったり、思わなかったりです(^^





 >アンジェリーナ さま♪

そう、明けない朝はないんですよね。
止まぬ雨も・・・ないのだから。


アンジェリーナさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

薬も呑み続ければ効果は薄れていく。
同じように、哀しい気持ちは続くものではないですよね。
どこかで、何かが変わっていくものだって思います。
その中で人はまたひとつ、強さを得ているのだと思います。

前に書いた「シュート」の記事にも、似てるかも(^^
【2006/12/12 21:23】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

 今日の終わらぬ哀しみは
 明日の手を取り合う未来に
 繋がっている…

素敵な言葉。生きていく中には哀しみや苦しみがついてくるけれど、それを経験してこそ、本当のやさしさと強さを知ることができるんだよね。終わらぬ哀しみなんてない。朝はきっとやってくるんだから。

【2006/12/12 16:13】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

最近は常日頃、そう思うようになりました。
苦しみや悲しみを知らないと、優しくもなれないし
幸せにもなれないんだと。

ずっと幸せのままだと、それが幸せだと
判らなくなるんじゃないかなって気がします。

つらいときは心の中で呟くんです。
「これは幸せへの通り道」
「幸せへと続く道」・・・って。^^
【2006/12/12 14:25】| URL | tenko #-[ 編集] |

切なさや苦しさを
知るから人は優しくなれる。
知ってはいても、理解はしてなかったんです。
理解できた時、
自分を受け入れられた気がしました。
傷つくことって、自分にとってプラスになるとは思えなかった。
でも、
傷ついたから、他の人を理解できる。共感できる。
そう気付いたとき、傷ついた自分を少し誇らしく思いました。
【2006/12/12 13:25】| URL | チエノワ #-[ 編集] |

再びお邪魔いたします(笑。
すごく共感できます。人の痛みを分かるひとはその痛みを知っているからこそ、相手の痛みを感じてやさしくなれる。
経験がその人の精神的な強さになる。
涙を流すぶんだけ、強くなるってこういうことを意味しているんだなって思いました。
【2006/12/12 09:06】| URL | 新山 砂名 #-[ 編集] |

 >PHANTOM さま♪

こんばんわぁ、PHANTOMさん。
コメントありがとうです!

贈る言葉・・・かぁ、ああ・・・似ているかも(笑)
なんだか、そういうの好きなんだよね。
・・・今でも、そういう先生はいると信じてやまない!!(爆


僕もそうかな、人生経験は必要だなって思う。
自分を曲げてまでその個々の中でいなければいけないことって
しないでいいだろう、そう思うけれど・・・時間がある限り
出来ることは何か考えて、出来ることはしていかないと、だね。





 >あこ さま♪

こんばんわぁ、あこさん。
コメントありがとうです!

内では解っている思いも、いざ言葉にするとなると
どう表現していいか、どう表現すればいいのか、そう悩んで
ついつい言葉が出てこずにしまってしまいがちですよね。


そんな気持ちにも、言葉に出来ることは辛いことであろうと何だろうと
もっともっと言葉にして、届けていきたい、そう思っています。

自分はそういうのを・・・痛いものだとは思っていないから。
無論、こうして示すことに自分は誇りを持ってますしね(笑)

これからも・・・僕は色んな人の忘れかけた人間らしさ、取り戻すべく
言葉をつづり、色んな人の失った心のカケラ、取り戻していきます。





 >megumilk さま♪

こんばんわぁ、めぐさん。
コメントありがとうです!

そうだね、全ての事柄にはオモテとウラがあるね。
メリットがあれば、デメリットだって勿論・・・ある。
便利なものにだって、扱いにくいところもあったりする。

どちらかが日常になれば、どちらかが廃れる。
でも、その中に廃らせていけないものって必ずあるよね。


そういうこと、気付いた人がどんどん伝えていって欲しいよね。
めぐさんも、何か気づいたらどんどん伝えていってね!
【2006/12/11 23:57】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

物事って対極の事があるから、理解出来る。そんなきがします☆お!!これも詩に使えそう!メモメモ☆
【2006/12/11 23:00】| URL | megumilk #-[ 編集] |

なんだか心でわかっているけれど
それをあらためてゆうきさんが
言葉で表してくれた。
そういう気持ちになりました。
どうもありがとう♪
【2006/12/11 21:52】| URL | あこ #-[ 編集] |

贈る言葉にも似てますね~
やっぱり人は人生経験ですよ。
悲しさやつらさ、苦しさを
体験すればするほど、
人には優しく出来る。
俺もそう思います。
【2006/12/11 20:07】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
