スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
キミはキミだよ
どんなに転び

ヒザを擦り剥き

アザがたくさんあろうとも



キミはキミさ

さぁ歩き出して

笑顔で人と向き合えば



きっと相手もあなたに微笑む

そしてあなたが差し出した

少し震えた小さな手にも

きっと繋ぎ返してくれるさ


              裕 樹



こんな世界に・・・なって欲しいなぁ。


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在7位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/10 18:48 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<きっとそうさ | ホーム | For you>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

基本的に、僕は弱者愛護・平和主義な人間だと思います(笑)
無駄な争いはイヤですし、争いが何かの火花を生むことを
呆れるほどに感じていますし、争いは・・・キライです。


アンジェリーナさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

こんな思いは、忘れたくないものです。
忘れたくないと同時に、伝え続けていきたい、とも思います。

こちらこそ、いつもコメント&応援ありがとうです!
【2006/12/12 20:49】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

立ち上がろうと震えながら差し出した小さな手をそっと繋ぎ返してくれるのは、ゆうきさんんだね。もう胸がキュンとして、涙が出そうです。ゆうきさんのやさしさが沢山詰まった詩。
今日も癒されました。
本当にありがとう。
応援は完了しています。
【2006/12/12 16:10】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

そうですね、この「キミ」は誰もがなりえますね。
無論、今正に自分がなっているかも・・・知れない。
なっている、ということに気付かずまま・・・
なんてことも時にはあるのかも知れません。


そんな時、すっと手を差し出せる人間でありたいですね。





 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~


うん、そうですね、人はそれぞれ個性がある。
だけど・・・それらを受け入れてくれない人が多い。

それをもっと寛大に、受け入れられて欲しい。
無論、受け入れられる人に自分はなりたいです。


でも・・・いつでも相手のSOSやそういった優しさに
気付ける訳ではありません、人間ですからね・・・。
人間だからミスをするし、人間だから失敗もする。
だけどそれは当たり前、ならばそう思いながら動けばいい。

そんなふうに、心で思って動くだけで充分じゃないですか?
僕は・・・そう、思いますよ!

無論、そんなふうに動ける人は僕は好きですよ。





 >PHANTOM さま♪

ん?
俺・・・なにかしました?(笑)


PHANTOMさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~


この詩は・・・うーん、なんだろう(笑)
PHANTOMさんの言うままの感じかな?

人は誰もが自分の居場所を求めて必至です。
器用であれ、不器用であれ・・・

どんな人とでも解りあえるものではないのだろうけど、
軽い気持ちでも・・・途中で繋ぎ続けることが出来なくてもいい、
それでもいいから繋ぎ返して欲しいな、って時々思うんだよね。



中途半端に繋ぎ返すことは、時に相手を傷つけたりするんだけどね。
・・・なんだか言っててよく解らなくなってきちゃった(^^;





 >風月 桜 さま♪

難しいもの・・・だよね。
自分を表現する為に我慢することも、勿論必要なのだろうけど
どこまで我慢しなければならないのかが解らない。
自分はある程度抑えないと、とは思うんだけど
どうにも非常識に思えることはとことんキライ、譲れない。

正直、それ以外はなんとかなればいいじゃん、的な考えが(笑)
・・・まぁ、そこがダメなところかもね。


桜さん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

そうだね、周りに流されても、比べても、意味がない。
そこで何を得て、どう変わっていくか、そこまで出来ないと。

相手の良いところは良い、そう言えることもまた大事だよね。
ただ・・・それがまた相手の中で変に重荷になったりもするし
直接相手にそう言うことが良いことなのかは解らないね。
でも・・・やっぱり見つける努力はしていきたいよね。





 >HERO さま♪

HEROさん、こんばんわぁ!
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます!
無論コメント、ありがとうです!

感動、という言葉は素直に嬉しいです。
詩を始めた頃から、追い求めているものなので(^^ヾ


僕は・・・HEROさんの書く言葉、凄くいいと思うんだけどな。
メインでやってください!とまでは言えないけれど・・・
脇役程度でも構わないので、是非続けて欲しいです。
人の数だけ表現の仕方があって、名言もありますしね。。。
色んな人の言葉や表現を、見て、感じて、共感するのが
今の僕のなかの日課でもあり日常の楽しみでもありますから!


今日はお休みだったそうですが、ゆっくり出来ましたか?
HEROさんには、またこれから1週間が始まりますね。
今週は雨の多い1週間ですが・・・心には綺麗な青空でいきましょう。
また遊びに伺いますね~





 >道草の達人 さま♪

道草の達人さん、初めまして~こんばんは!
コメントありがとうございます~

凄く嬉しいコメント、ありがとうです。
そうですね、シンプルだけど・・・重要ですよね。

シンプルなものこそ実は重要で、難しいのかも知れませんね。
カンタンだから、単純だからと安易に考えるのは御法度ですね。
改めて、それを肝に銘じてこれからも歩んでいきたいものです。


【2006/12/11 23:40】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん始めまして

この詩凄い伝わります。
シンプルな事だけど
凄く重要で
そして、難しいことですよね
【2006/12/11 11:40】| URL | 道草の達人 #-[ 編集] |
皆様こんばんわ(^^)
ゆうきさん こんばんわ(^^)

いつも感動しちゃってます!!
最近は、ブログの事も含めて色々考えていますので、
「キミはキミだよ」って言われたら、目が覚めるというか、なんというか・・・

まぁ 月曜は休みなんでリフレッシュしま~す(^^)
お疲れ様でした!!
【2006/12/11 00:25】| URL | HERO #-[ 編集] |
こんばんは~
あなたはあなたで私は私

時に周りに流され比べて
自分らしさって言うのを忘れかける

それって何の意味もないんだなって思うんです。意味はあるけど意味がない・・・。
比べることで相手も自分も否定して・・・そこから何が生まれるのか・・・
相手のその人らしさを見つけることそれが大切だって思うんです。
人の悪いところ見つけるのは簡単かもだけどいいところを見つけるのは難しくて・・・。
じぶんのちっちゃな枠にとらわれず相手のいいところいっぱい見つけていきたいなって思いました♪
きれいごとのように聞こえるかもですけど・・・。


えっと、久しぶりなので、長くなっちゃった(苦笑)
【2006/12/10 23:38】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

いや~いろいろとありがとうございます~

この詩は・・・・
気もちは絶対に伝わる!
ってことですかね。
でも俺もそう思っているし、
人生の努力はし続ければ必ず成就するし、
それが器用か不器用過の違いだけですよ、世の中は。
人間本当に大切な人やものは
必ず手にしたいから。

脱線しましたね。
い~い詩ですねえ~。
ちょっと忍ぶ恋・・・・・みたいなこともあるのかな?
とも思いましたね。
【2006/12/10 22:32】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

転んでもいいんだよ。
傷ついてもいいんだ。
うまく渡り歩けなくても、「キミ」が「キミ」であることが重要なんだ。
震えることも怯えることも悪くない。
ただ、止まってはいけないんだよ。

そう言われてる感じがしました。
伸ばした手を握り返してくれる人がいたら。気付けたら。いや、気付く努力を。
・・・頑張れ自分。
ゆうきさんの詩にいつも励まされます。
【2006/12/10 22:25】| URL | チエノワ #-[ 編集] |

ゆうきさん、こんばんは♪

きっとこの詩に出てくる「キミ」には
誰でもがなってしまうときがあるのでしょうね。
どんなに普段、強気な人でも、明るい人でも。

そんな弱さを知ったとき、心の中に優しさが
生まれてくる。そんな気がします。


【2006/12/10 22:12】| URL | tenko #-[ 編集] |

 >銀河ステーション さま♪

なって欲しいですね・・・
無論、僕のような若造が作らねばならないのでしょうね。


銀河ステーションさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

なんだか、SMAPの「Triangle」に似た歌詞ですよね(笑)
少し小さな震えた手、で勇気を出す姿を表してみたのですが
もっといい表現はなかったものかと今は思うところです。


でも・・・ほんとに、今の世は荒んでいますよね。
恩ですら撥ね退けられ、寧ろ無用なものと扱われる・・・
色んな意味で正直過ぎるのも、仇になるのかも知れませんね。





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

うーん・・・そんな人間だと、いいのですが・・・(笑)
いざ、そうすべき時に出来ると、自分には思えません・・・

それでも、何か出来ないかと考えるだけで意味はあるかな?
考えないよりは・・・って程度ですが(^^;

常にその場を見つめ、最善が出来る人間になりたいですね。





 
 >みみ さま♪

みみさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

今回の詩は上でも述べましたが・・・
一歩前に踏み出す勇気を、みたいなものを言葉にしてみました。


こんな詩は・・・好きですか?(笑)





 >優聖 さま♪

優聖さん、いらっしゃい!
コメントありがとうです~

昔は・・・自分は結構1人でどうにかなってたかな?
うーん・・・どうにかするしかなかった、が正しいかも。
正直、どうにかしなきゃいけなかったこともそう多くなかったしね。

でも、年を重ねるごとにどうにもならないことが増えてきて、
それまでどうにかしてきたツケ(友のいない環境)がまわって
堕ちるところまで堕ちたからなぁ・・・今思っても歯痒い。


でも、今でも思うけど決してそれは甘えでも何でもないと思う。
どうにかしなきゃ、って思うから誰かに頼ることを選び、
人はどうにか生きるために足掻いたり、もがいたりするから・・・
それを甘えだと言うならば、自分は怠けこそが甘えだと思うし。



もっとね、人は人を頼らないといけないと思うんだ、うん(笑)
人を頼れば、信用出来ればもっとこの世は良くなっていくよ。

そんな世に・・・俺はしたいのさ、色んな詩や言葉、信念でね(笑)
【2006/12/10 20:38】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

(。・ω・)  初カキコ♡

ユセもユセがぉもぃをょせるヒトに手をとってもらぃたぃってぉもっちゃぃましたw

ユセは何かにつまずいたとき一人でぃることができなぃ・・・
自分に甘いってぃっちゃぇばぉゎりなんだろぉけど…
そぉぃぅ時にこそユセの中のぉっきぃ存在でぁるぁのヒトに手を差し伸べてほしぃってぉもっちゃぃますw

ステキだょw
文章にはココまで心をぅごかすことができるなんて…
【2006/12/10 20:26】| URL | 優聖 #-[ 編集] |

いいね~。なんだか・・(^。^)
【2006/12/10 19:57】| URL | みみ #-[ 編集] |

キミはキミといって
手を差し伸べてくれる人。
きっとゆうきさんはそれができるんだろうな♪
【2006/12/10 19:46】| URL | あこ #-[ 編集] |

こんな世界に…きっとなりますね。なって欲しいと願います。

「少し小さな震えた手」…臆病な僕にはこのフレーズがぐっときました。
震えながらでも差し出して行きたいな。

きっと結び合える手があることを信じて。
【2006/12/10 19:22】| URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/239-4db5a0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
