スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
わかれ
キミがここを離れても

きっとずっと

忘れないから



僕は必至に手を振った

車に揺られ離れるキミに

精一杯の笑顔を浮かべ





想い出たちが蘇る

色褪せぬよに

必至に想う

そんなあなたが向かった先は

歩いて往ける隣町


               裕 樹



心暖まるシリーズ第2弾!!
明日の3があるかは解りませんが、第2と言っておきます(笑)

最後の2行でそれまでに募る切なさを暖かく包み込むことが
この詩を書く上で1番気にかけたところですね。


まぁ・・・そんな感じの詩ですが、いかがでしたか?



 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在6位です


↑何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/08 18:07 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<For you | ホーム | Pray ? 明日への祈り ?>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

僕の思惑通り(?)になりました(笑)
正に・・・その、切なさから湧き上がる暖かさを、
いかに表現するか、そこが今回の目的でしたから!


アンジェリーナさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

僕自身、マメでないので応援だけで済ませてばかりで
コメントの日時が飛んだりで申し訳ないです(・ω・`)
もう少し、短くてもいい(!?)から書くように心掛けなきゃ(^^ヾ



応援いつも嬉しいです、ありがとうです!
【2006/12/10 19:57】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

2人の別れのシーンが映画のように浮かんできて、とっても切なくなったのだけど、ゆうきさんが書いてくれた最後の2行で救われました。心が温まったよ!
ありがとう。コメントが遅れてごめんね**
応援は毎日しています。
勿論今日も既に応援完了です!
【2006/12/10 00:16】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >hana さま♪

hanaさん、こんばんわぁ~
コメントありがとうです!

この終わりになったのも僕の性格・・・なのでしょうか。
アンハッピー(?)は大キライ人間でして(^^ヾ
うん、ドラマの見すぎかも知れません(笑)

応援いつもありがとうです~
僕も応援させて頂いておりますよ!





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ~
コメントありがとうです!

今思い返してみると、この最後の2行は
割と難なく出てきていたような感じがします。
・・・やっぱりドラマの見すぎかも。


第3弾、しっかりとやらさせていただきました!(笑)





 >HERO さま♪

HEROさん、こんばんわぁ~
コメントありがとうです!

気に入って頂けたみたいで良かったです(^^ヾ
そうですね、一概に1パターンでもないオチなのが
また違った情景を彷彿とさせて、楽しいのかも(笑)

あ、リンク承認ありがとうございます!
すぐにでも追加させて頂きます~

また遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願い致しますね!





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんわぁ~
コメントありがとうです!

なるほど、そばかす・・・かぁ。
確かにあの曲はアップテンポだけど歌詞自体は
そんなに明るい内容では・・・ないからなぁ。
まぁ、上でも申した通り僕はアンハッピーが大キ・・・(笑)


お褒めの言葉、嬉しいです!


【2006/12/09 19:33】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

フレーズがJudy and Maryの「そばかす」みたいですね~

いいですね。

でもちょっと違うかな。
あの詩は
「どうしてかしら
あの人の涙も思い出せないの」
だけど
この詩は会えますね。
よかったですね~。

いい感じです。心あたたまりました
【2006/12/09 18:44】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
こんばんわ(^^)
最後のフレーズ・・・かなりイイですv-19
でも・・・別れがあっても次の街での出会いがありますよね(^^) ※プラス思考なんで・・・
オチが色んな発想をさせてくれるので、お気に入りです!!

それと、リンクの件ですが・・・
当方のブログに「癒し」を取り入れたいと願ってまして
ぜひ!!ゆうきさんにも、お願いします(^^)

【2006/12/09 00:36】| URL | HERO #-[ 編集] |

歩いて往ける隣町ていうのがいいね(^o^)
心暖まるシリーズ♪っていいよね。
第三弾あるのかなあ♡→ܫ←♡
【2006/12/08 22:38】| URL | あこ #-[ 編集] |

こんばんは!

なんだか初々しいですね。
想い出たちがキラキラと蘇ってきそう。。
こんな雰囲気の詩を書けるのはゆうきさん
ならではかな^^

では、今日もポチッと~☆
毎日、応援してますよー( ^o^ )/
【2006/12/08 22:23】| URL | hana #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/237-f93a8416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
