スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
受け止める
流れる涙の

言い訳はいい



今はただ

その涙

流れるままに流せばいい



どんなに辛い過去があっても

きっと僕は

受け止めるだろう

キミの涙を

キミの全てを


              裕 樹



昨日から本日にかけて、沢山のコメント嬉しいです。
いつも来ていただいて、本当にありがとうございます。

昨日からのコメントへの御返事が、また少し遅くなります。
本日中には返す予定ですので、宜しくお願い致しますm(._.*)m


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在6位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/06 18:44 】 | その他の詩・ことば | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<Pray ? 明日への祈り ? | ホーム | MYK>>
コメント

 >儚月 さま♪

儚月さん、こんばんはー!
御返事ありがとうです♪

ホントに、御返事遅くなってしまって
すみませんでしたm(_ _*)m


そういえば、リンク勝手にさせて頂いてしまいました(笑)
僕の面倒臭がりが酷いもので、リンクしておかないと
ついついこちらから足を運ぶのを忘れてしまうもので(^^;

あ、こんなところでよろしければしてやってください!
嬉しいです、今後もよろしくお願い致します!
【2006/12/14 19:06】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは
いいのですか?ありがとうございますね。
続きが書けた暁には、報告させていただきますよ。

そして、リンクしていただいてるみたいで、ありがとうございます。
私のほうもさせていただいててよいですか?
【2006/12/13 19:42】| URL | 儚月 #6SCEPhGY[ 編集] |

 >儚月 さま♪

こんばんわぁ、儚月さん。
コメントありがとうです!
そして、遅くなってしまってごめんなさい(--;


とても素敵な返歌ですね。
涙をただ落とすのはイヤ、という気持ちが
相手への優しさとなり、護らんとする強い気持ちになり・・・
そんな姿がすぐにでも浮かんできました!

僕は詩はそれなりにすぱっと書けたりするものですが
他の人の詩を見たり参考にしながら返歌?をするのは
これまた可笑しいもので不得意です。
・・・といっても、自分の場合曲聴きながら書いてるか(^^ヾ



是非、続きが見たいです。
もし、書けた暁にはまたお立ち寄りくださいね。
お待ちしています!
【2006/12/12 17:38】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

お久しぶりです。
ゆうきさんの詩は読んでる自分まで何か書きたい気持ちにさせてくれますね(^^)
また返歌させていただいていいですか?
といっても書いてしまってますが(苦笑)


その君の涙
ただ落とすだけなんて
僕は嫌だと思った。

その涙
ただ落とすんじゃなくて
すくってあげたい
包んであげたい

冷たさよりも温かさ

君のために
君だけのために

僕は守るから・・・


なんだか、涙関連のことを書きたくなってしまいました。
私のブログでこの返歌(?)の続き書かせていただいてもいいですか?って、なんかすみません。
【2006/12/10 14:22】| URL | 儚月 #3VVjZltY[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさんこんばんわぁ!
問い掛けに対してのコメント、嬉しいです。


そうですよね、間違ってはいないですよね。
多少はったりな部分もないと出来ないこともきっとある。
でも・・・それで何かが出来るなら立派なものですよね。

何もせずにただ傍にいることが効果がある、も
自分の中ではよくよく思っていること・・・ですね。



まぁ、その場面を間違えてしまうと困りものですが(^^;
でもそこは、相手の気持ちを考えられれば間違えないことかも。

最終的には、自分磨きを怠らない、が結論ですね!
【2006/12/08 18:19】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

真実なんじゃないかな?
もし強がりだとしても
強くありたいから強がるような気もするし。
実際何もできなくても
受け止めたい気持ちがあるのだと思います。
直接的に何かしてもらうよりも
効果があることもある。
そう思うのだけどどうでしょう?
【2006/12/07 21:03】| URL | あこ #-[ 編集] |

こんばんは、ゆうきさん♪
お久しぶりですv

今日もお馴染み、心に響く詩ですね。
いつもいつもゆうきさんの言葉には納得させられますvv
泣きたい時は泣いたらいいんですv
溜めれば溜めるほど辛くなって、
こらえきれなくなってしまうもの。
相手がどれだけ辛い過去をもっていようとも、
それを打ち消せるぐらい明るい未来に導いてあげたいと思います。
完璧に打ち消す事はできないけれど
少しでも心の支えになれたらいいですよね♪

今日は応援して帰りますね^^
【2006/12/07 19:42】| URL | 桃凪 志保 #hMyWQua2[ 編集] |

 >新山 砂名 さま♪

砂名さん、こんばんわぁ~
また来ていただけるなんて嬉しいですね!


そうですね、実際は「何もせず受け止める」ということを
知らずのうちに選んで、接しているのでしょうね。
無論・・・親を亡くした人に元気出せ!などとは言えないし。。

ただ・・・傍に誰かがいてくれるだけで、
救われることって意外とたくさんありますよね。


そんなふうに・・・自分は誰かの支えになれているかな。



あ、リンク貼ってありますね、ありがとうございます!
御返事と記事が書き終わり次第、覗きに行きます!
【2006/12/07 18:16】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんにちわ、ゆうきさん(笑。
また、遊びにきてしまいました♪

その人のことをすべて受け止める人間に、私もなりたいです。
何もしないんじゃなくて、ただ彼・彼女の傍にいることがその人の支えになる。だから、何もしてあげれてないわけじゃない。
泣いている理由も、無理に聞かなくてもいつの日か、話してくれるときがきた時に、その人の心の傍に寄り添っていたい。

なんて、きれいなことに聞こえるかもしれないけれど…必要とされたいから。
本当にその人のすべてを受け止めて、愛したいものです(苦笑。

詩部屋のホムペのアドをのっけておきました。よかったら、遊びにいらしてください♪

【2006/12/07 14:13】| URL | 新山 砂名 #-[ 編集] |

 >tenko さま♪

うーん・・・意外とそうかも知れませんよ?(笑)
無論、この詩が出来たのはほんの2~3日前。
そろそろこの詩を出そうと思っていたので・・・


tenkoさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

これくらい、理由も聴かずただ泣くのを腕に受け止め
泣かせてあげられるだけの・・・人間でありたいです。
自分は、御節介だから・・・理由聴いちゃうから(^^;





 >PHANTOM さま♪

そう、喩え足が重く前に進めないとしても、
目の前で倒れる姿を見たらきっと走り駆けるだろう・・・


PHANTOMさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

いやいや、かなりどんぴしゃな感性ですよ!(笑)
所謂・・・無意識、ってやつなのかも知れません。
多分・・・無条件に、身体が動いてしまうものだと。。。





 >アンジェリーナ さま♪

おぉ・・・奇遇ですね、アンジェリーナさん。
先ほどいつもの応援クリックの巡回はさせて頂いたのですが
今日は慌しかったのでまだチェックしていません(^^;
明日にでも・・・ゆっくり見させてくださいね。


アンジェリーナさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

僕は出来る限り・・・受け止めたいと想う。
でも、きっとそれは自分もそうしてもらいたい、って裏返し。
相手がしてくれることは、自分にもやってもらいたいのかな、
今はそんなことを・・・思えるようになりました。





 >あこ さま♪

僕の言葉は・・・真実なのか。
それとも、強がりなのか。
あこさん、どっちでしょう・・・?


あこさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

受け止める、って言い方は凄く綺麗だけど
実際は何も出来ないだけなのかも・・・(笑)
でも、泣きたい時は敢えて気も使わずに
そうやってただ何もしない、ことをしてる方がいいのかな?
ここは賛否両論がありそう(笑)





 >チエノワ さま♪

自分も、もし小さい頃にそうやって泣き崩れられるような、
そんな場所があったとしたら・・・きっともっと早くに
大切なものを拾って歩けていた、そう思ってなりません。


チエノワさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

そんなふうに、自分の心を赦せる人っていうのは・・・
意外と身近にいるもの・・・かも、知れませんよ~


と、言いつつ現実はそれに気付かないことの方が
多いんですけどね・・・切ないものですよね。

それもまた・・・運命ってやつなんでしょうか。


【2006/12/07 00:28】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

いつか。
こんな風に
全ての涙を受け止めてあげる
と言ってくれる人に出会いたいです。

もし会えたらその瞬間
私は泣き崩れてしまうかもしれません。
【2006/12/06 22:58】| URL | チエノワ #-[ 編集] |

ゆうきさんを感じる詩だね。
涙もすべても
受け止めてくれる優しさと強さを
深く感じました。
【2006/12/06 22:18】| URL | あこ #-[ 編集] |

ゆうきさん
今日私が書いた詩とリンクしてるみたいで驚きました。
私はこんなふうにわたしのすべてを受け止めてくれた大切な人のことを書きました。
とても胸に響きました。
応援していくね。
【2006/12/06 21:47】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

強い詩ですね。
どんなことがあっても
涙を流してでもキミのために
キミの涙もキミのために

こんな感じに解釈しました~
強いですねえ~
間違ってたらすいませんね~
【2006/12/06 21:27】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |
勝手に・・・
なんだか自分に言ってもらってるみたい・・・と
勝手に思ってうるうるしました。^^;
でもこんな優しいこと言われたらほんとに(。>_<。)

疑似体験でも嬉しいです。
ありがとう。
【2006/12/06 21:00】| URL | tenko #FluaWhpk[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/235-420c9358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
