スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
MYK
ありふれた日々
刺激すらない
あの頃僕は幼くて

ただなんとなく
歩いていたよ
それだけできっと
満足だった



ある日キミと
出逢ったね
何てことない
小さなきっかけ

そんな小さな
きっかけが
あの頃見ていた平凡に
華を添えてくれたんだ





想い出はもう
色褪せて
今は
寄り添うことない
ふたりだけど

確かにキミが
くれたのは
「好き」という
偽りない気持ち





今でも時々
思い出す
あの日の電話で
泣いていたキミを



その日のことを
思い出すたび
この胸が痛み
締め付けられて
張り裂けそうになる



もしもあの時
言えたなら
キミが
好きだと素直に
言えたなら

僕に振り向いて
くれていたのかな
そんなこと ふと思う





今はもう
結ばれることない
ふたりだけど
それでも人は
別れを乗り越え
また誰かを愛し

そうして僕も
別の誰かを愛した





確かにキミは
教えてくれた
人を愛することの
尊さを

喩えあの時に
手を取り合えなくても
キミを好きになって
よかった



言葉では
伝わらぬ想いも
笑ったり怒ったり
泣いたりして

気持ちは伝わること
気付かせてくれて
本当に
本当にありがとう

心からキミに
ありがとう


         裕 樹



こんばんは?。
恐らくめぐさん・・・は待ち侘びたことでしょう(笑)

なにせ、あれだけひっぱりましたから・・・
ひっぱる価値のあるものかは知りませんが!



今回のリクエストの詳細は・・・
誰かの名前が題名の詩、です。
歌詞風に書き上げてみました。
まぁ・・・でもMYKって何?って人いらっしゃるかもですが。

はい、名前です。
例えば「ゆうき」ならYUKってな具合に。
ゆ=yu でY、う=u でU、き=ki でK、これでYUKです。
ローマ字の頭文字もじったものです。



久しぶりに・・・歌詞なんて書きました。
そして歌詞を載せるのは4箇月ぶりのことだと思います。

まぁ・・・引っ張った割には御無沙汰だったわけですが
出来の悪さは問い詰めないでやってください(笑)


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在8位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/05 18:47 】 | リクエスト♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<受け止める | ホーム | あの時>>
コメント

 >ariel さま♪

こんばんわぁ!
こちらにもコメント頂いて、ありがとうです。


その…あの時言ってくれたら、って言葉が
過去を振り返る自分に何よりぐさっとくる言葉だと思います。

もし…その言葉を彼女本人から聴いたなら、
自分は今いちどその場で泣き崩れると思います。



やっぱり…喩えダメだと思ってしまっていたとしても、
言わなければ伝わらない、それは変わりない事実だった。
自分はその事実から逃げてしまった、それがずっと残る悔いです。

まぁ…それを乗り越えたからこそ、こうして自分は
詩に綴り、それを想い出として語れているのかな、とは思いますが…
【2006/12/07 18:35】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

7年前のあの時それを言ってくれたら…

と思ったコトあります。
切なくてまだ少し胸が痛かったりする
でも素敵な思い出です(・_・、)
【2006/12/07 14:35】| URL | ariel(*'-'*) #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

そう思える自分が今ここにいるのもきっと、
他の誰かをまた心から思えたから、だと思います。



あこさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうですー


正に・・・あれですよ、槇原敬之の歌の歌詞。
「もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対」です(笑)
でも一時期・・・言ってたような気がするなぁ。
今の自分にはありえないなぁ(笑)

あ、ちなみに歌詞はどれか好きな曲を替え歌するといいですよ!
・・・まぁ、自分はやったことがないですが(汗
ただ、浜崎あゆみの歌詞を見よう見真似で書いたのが
歌詞を書くきっかけになった、その程度なんですけどね(笑)


多分・・・替え歌の歌詞を書くのが歌詞を綴るコツを掴む
近道なんじゃないかな?って感じです。





 >megumilk さま♪

・・・ほっ、よかった、お気に召して頂けたようだ(笑)
あれだけ引っ張って何この詩、って思われたんじゃあれだし・・・



めぐさんこんばんわぁ~
コメントありがとうです!


確かに、こういうタイトルの詩も面白いなって思ったよ~
無論、NAOの歌詞をこの詩を綴る前に見させて貰ったんだけど、
あ~なるほどな~・・・って感じでまじまじと見ちゃった。

今度HYのCDというか音楽、ダウンロードか何かして聴いてみよ!





 >新山砂名 さま♪

砂名さん、初めまして~こんばんわぁ。
コメント、ありがとうございます!


自分は・・・色んな意味で想い出に出来たのかも知れないです。
こうして、僅かながらにでも苦いだけでしかなかった過去に
華を添えられた、というか・・・感謝、というか。

無論、それは今があるからそう出来るのかも・・・
そうして、人はまた一歩前に踏み出していくんですね。
砂名さんも、確かな一歩を・・・踏み出してください。



そういえば詩を書かれているとのことで・・・
機会があれば拝見させていただきたい!(笑)





 >綯 さま♪

う~ん、これでもずるずる引っ張った方ですよ(笑)
無論、今でも拭い切れない部分も、あったり・・・



綯さん、こんばんわぁ!
コメントありがとうですー


上でも書いたけれど・・・やっぱり今があるからこそ
今があるのはあの時、誰かを想えたから、だって思って。
あの頃は・・・こんなことなら知らなければよかった、って
ただそれだけしかなくて・・・相手の気持ちも解ろうとせずに。

今の自分なら・・・どうだろうなぁ、言えたかもしれない(笑)





 >アンジェリーナ さま♪

素敵!最近その言葉に過敏反応してしまいます(笑)


アンジェリーナさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~


失って、初めて気付けたことも・・・いっぱいある。
それがあるから、今があるのだろうと今は思える。
やはり、今が大切だから過去も想い出に・・・したいですよ。
そう思えたから、過去が想い出になりました。

そうですね、今は自身のタカラモノですね!


【2006/12/06 23:13】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん、昨日は応援だけになってしまったけど、こんなに切なくて素敵な歌詞が綴ってあったんだね。
失って気付くことが多いけれど、その人を愛せてよかったという気持ちを抱ける恋は宝物ですよね。
メロディーが流れてくれるような素敵な詩をありがとう。
【2006/12/06 21:45】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

素敵ですね( ´ω`)ゞ
過去のことを想えば、きっと「君」がよみがえって
勇気を与えてくれそうな。

ずるずるしてなくて気持ちがいいです。
昔に好きだった人を大切に、でも「愛」とは違う感情を持てる存在にできるのは
凄いと思います。

いいですね。
そんな関係。

MYKさん…(・ω・`)
どんな方か気になりますが、とりあえず想像してみることにします(笑)
【2006/12/06 16:23】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |
はじめまして。
はじめまして、新山砂名というものです。
趣味で詩とか書いたりしています。
めぐみサンのところからリンクをたどって、ココにつきました(笑。

本当に…泣きそうになりました。
心に響く言葉ですね。
私にも、高校の頃に一番最初に大切なことに気づかせてくれた人がいます。今でも、鮮やかで忘れることなんてできませんでした。
そして、今はその人とは違う人に本気だと思える恋心を抱いています。
きっと、愛するということに意味があるんですね。
【2006/12/05 22:34】| URL | 新山砂名 #-[ 編集] |

はあ。良かった~☆良かったです。その、題名と詩の奥深さがなんとも言えませんでした。詩って明確なより曖昧な方が読み手に想像力がはたらいて面白い。その私がリクエストするのに元となったNAOも歌詞は直球なのに、題名だけなぜか、NAO。それが興味をひく。本当にいい詩でした☆ありがとう☆
【2006/12/05 22:13】| URL | megumilk #-[ 編集] |

たとえ結ばれなかった愛の形でも
その人に出会ったことは意味があった。
そう感じました。
それにしても短いものしか書けないわたしにとっては
歌詞が綴れるなんてなんて素敵なんでしょう♪
【2006/12/05 20:59】| URL | あこ #-[ 編集] |

 >ペス さま♪

どうして人は・・・失うまで気付かないんでしょうね。
それの重さを、大切さを・・・


ペスさん、こんばんわぁ!
コメントありがとうです~

・・・そうですか・・・辛い思いをするのは、
人を好きになる上では避けられない道なのでしょうか。

明日また逢うようにバイバイ!ってやったとしても、
終わりを悟っているから、きっと帰り道泣き崩れてしまいそう。



それだけ、人と関わるのは代償が大きいものだ、ということを
教えてくれているのでしょうか・・・人々にある、心が。

もしそうだとしたら・・・そのことに誰もが気付いているなら
もっと人は愛することを愛し、愛してくれる誰かを愛せる、
そんなふうにも・・・ふと感じました。
【2006/12/05 19:41】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

なんだか呼んでいて涙が出ましたp(´⌒`q)
俺も元カノに対しておんなじ気持ちを抱いています…心に染みますね(>_<)
【2006/12/05 19:11】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/234-7786a852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
