スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
届かぬもの
届かぬ声に

嘆いても

あなたの気持ちは

届きやしない



届かぬものに

手を伸ばしても

あなたの手中に

収まりはしない



言葉に出せぬ思いなら

いっそその手で抱きしめちゃいなよ

届かぬものを手にしたいなら

あなた自身が

近づけばいい


              裕 樹



久しぶりに、自分らしい?詩が書けたような気がします。
最近、こういった詩が書けなくて困っています(^^;


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在9位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/02 17:42 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<負けはしない | ホーム | キミがいないこの部屋は>>
コメント

まことさん、こんばんは!
初めまして~ヾ(・∀・)ノ

って・・・く、9月からですか!?
なんだか照れますね・・・でも凄く嬉しいです。
この度はコメントありがとうございます!



共感して頂けて凄く嬉しいです。

距離を置いたところから気持ちを・・・わかります。
僕自身、どこかにそんな部分があったと思います。
言葉に出して言わなくても気持ちは伝わる、そう思って
あの頃は・・・変な期待をしながら過ごしてしまっていた。
でも・・・伝わるわけがないんですよね、今はそう思えます。



まことさんも・・・想う人がいる(いた)のですね。
なかなか自分の気持ちを伝える、って勇気のいることですが
ここぞという時の言葉、しっかり伝えてみてくださいね。
影ながら・・・応援しています(^^
【2006/12/04 18:54】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
初めまして。
初めまして。
まことと申します。

9月頃から毎日拝見させていただいてます。

届かぬものを手にしたいなら

あなた自身が

近づけばいい

まさにその通りですよね。
僕自身、距離を置いたところからある大切な人に想いを伝えていました。
「届かない」って決め付けてそう言う事やってたんだなって。
自分は甘ちゃんですね・・・この詩を読んでそう思いました。
近づこうともせずただ遠くから想い、気持ちも伝えるのもなんか中途半端で・・・
「逃げ」だったのかなて。

手に入れたいモノ、人がいるなら自分の手が届く距離まで近づきゃなきゃって、
そう思わせれました。
これからは、少しづつ近づいていける。
そんな勇気を貰った気がします。
【2006/12/03 23:17】| URL | まこと #Ol1eGJ4Y[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうですー。


その部分は、あまりカッコつかないように
~ちゃいなよ、と終わらせてみたんですが
それを差し引いても充分過ぎ・・・たかな(笑)



まぁ、そう言うだけならカンタンだけど
いざ自分がそういう場面に居合わせたときは・・・
はい、とてもじゃないけど出来ません(笑)

でも・・・近づかなければ届かない、は
いつでもそうなのかな、っていう思いがありますね。





 >megumilk さま♪

めぐさん、こんばんは!
コメントありがとう~。


手を差し伸べるべきか否か・・・うーん。
一概に今の世は手を差し出して全てがうまくいくわけではないし
差し出し損になることも少なくない世の中だからなぁ。

まぁ・・・迷うくらいならしない方がいいのかな?
・・・という考えも、自分の中ではあるかな。





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんは!
コメントありがとうです~!


ここぞの一歩・・・自分もなかなか(^^;
もっと転ぶべきだろうとは思うんですけどね・・・
でも、なかなかそうするだけの余裕もなく、ですね。



お互いに、価値ある一歩を常に踏み出していけたらいいですよね


この詩、気に入って貰えて凄く嬉しいです!





 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんは!
コメントありがとうですー。


そうですか~、クリーンヒットでしたか(笑)

そうです、触るでも、掴むでもなく!!
まぁ・・・ここでの抱きしめる・・・っていうと
好きと言えないもどかしさを相手を抱き寄せる手を
想像して、の表現になったのですけどね(^^;


・・・流石にそこまで自分には出来ませんが(笑)
でも、そんな前向きな気持ちが込められたかな、って思います。
気に入っていただけて、凄く嬉しい!





 >遥緋 さま♪

遥緋さん、こんばんは!
コメントありがとうです~!


ドキドキ、ってコメントはなんだか嬉しいですね。
いざ行動に移すとなるとさぞかし勇気のいることだと
思うけれど・・・意外と男ってころっといっちゃうもんですよ(笑)

無理にすることはないと思うけれど・・・でも、
したいなぁ、って思ったなら素直になってみるといいかもです!

僕は応援します!ヾ(・∀・)ノ





 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんは!
コメントありがとうです~

そういえば、リンク作業ようやく済ませました。
改めて今後ともよろしくです!


いや~・・・tenkoさん、自分も出来るとは思いませんよ(笑)
無論、男がやるとセク・・・あ、いや、自粛しておきます。

でも、これが気持ちの揺らいでいる相手からだと
寧ろ望んでいる動作でもあり・・・気持ちって大切ですよね。


【2006/12/03 19:19】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

う~ん、それは・・・出来ない!
って諦めちゃうからだめなんでしょうね。

それと、早速リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。m(__)m
【2006/12/03 14:03】| URL | tenko #FluaWhpk[ 編集] |

>いっそその手で抱きしめちゃいなよ

マッハでドキドキしちゃいましたw
次会うときは思い切ってやってみようかなぁ…。
と勇気を貰ったような気がします^o^
【2006/12/03 05:32】| URL | 遥緋 #mQop/nM.[ 編集] |

>いっそその手で抱きしめちゃいなよ
にクリーンヒット☆です!

触る とか
掴む ではなくて、
抱きしめる。
抱きしめちゃう!

勢い、というか、蹴って走り出すような。
好きです♪
【2006/12/03 00:43】| URL | チエノワ #-[ 編集] |

届かぬものを手にしたいなら
あなた自身が
近づけばいい

胸にグッときました。この一歩踏み出す勇気が中々でないんです。
踏み出したらしあわせになれるのかな
きっとずっと迷い続けるような気がします。

でも、今日のゆうきさんの詩は好き。
力をもらえる勇気の出る詩をありがとう!
応援先に完了です!
【2006/12/03 00:11】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

手を差し伸べていいのかどうか悩んでいることが一つ。それは秘密にしておきます。でも自分の見解では多分そっとしておいた方が自分が傷つかなくてすむ。でも…
なかなか思い通りになりません。
【2006/12/02 21:23】| URL | megumilk #-[ 編集] |

>言葉に出せぬ思いなら
>いっそその手で抱きしめちゃいなよ
ここがぐっときちゃった♪
届かないって思うものでも
自分が近づかなければ
いつまでも届かない。
ほんとそう思います。
【2006/12/02 20:44】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/231-1041978e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
