スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
華開く
人はただ

歩くべくして

歩いてきただけ



きっと僕らが

選べた路は

そんなに多くはなかったはずさ



だからこそ

選べる今が

大切なんだ

選べる今が開けているなら

最後まで

貫き通して



嬉しさは 哀しさ知って華開く

輝きは

闇に紛れて

放たれるんだ


              裕 樹



夜空が綺麗な季節になりましたねヾ(・∀・)ノ


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在11位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/28 19:26 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<面影 | ホーム | 寒さ>>
コメント

 >銀河ステーション さま♪

銀河ステーションさん、お久しぶりですね!
コメントありがとうですー!


いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます。



そうですね、自分も・・・選べる答えが少なくても
もし選べるのなら迷えるだけでも贅沢なんですよね。

たとえ一寸先が暗闇でも、遠く駆け抜けた先に
まだ見ぬ光が、求めるものが待っているなら・・・
その闇をも潜り抜けてやる!って強い意志を秘めて
飛び込んで、その光を手にしたいものですね。
【2006/12/01 18:53】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

お久しぶりです。
この詩にぐっときました。
とくに「嬉しさは 哀しさ知って華開く」…沁みてきます。

選べる今、あいまいにしないで、この今の自分に出せる最高の答えを選び取って行きたいなって想います。

哀しい道でも、闇に閉ざされていても…最後の光をつかめる道を。
貫いて生きたいな。
【2006/11/30 23:59】| URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 編集] |

 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁ
いつもコメント、ありがとうございます!
こうして、コメントをいただけてホントに嬉しいです。

ああ、俺もコメントしに行かなくちゃ!



好き、と言って貰えて嬉しいです。
まぁ・・・ボクが背負った苦しみ、哀しみは
他の人のものよりずっとずっと軽いような気がしますが・・・
それでも、こうして伝えたい思いは溢れてくる。。





自然と溢れてきたものは、抑えられないですね(笑)
僕がアンジェリーナさんの詩を好きなのもきっと、
そんな中で生み出された言葉だから・・・なのかなって思います。
【2006/11/30 18:15】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん、昨日は応援だけになってしまってごめんね。

 嬉しさは 哀しさ知って華開く

 輝きは

 闇に紛れて

 放たれるんだ

このフレーズが大好き!
ゆうきさんの強さが見えるよ!
いろんな哀しみを乗り越えてこそかける詩だと思うの。
素敵な詩をありがとう!
応援してきたよ☆
【2006/11/29 18:53】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >megumilk さま♪

めぐさん、こんばんわ!
コメントありがとう~。


小さい頃、夜空をぼーっと見ながら・・・
あの星の光も周りが暗いから見えるんだよな、
そんなふうに思ったのを今でも憶えています。



あ、そういえばリクエスト・・・の詩は
公開しないほうがよかったのかな?
面影、のやつがそうなんだけど(^^;
良かったら・・・まじまじと見てみてね(笑)

まぁ・・・あまり自信の出来でないんだけどね(--





 
 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわ!
コメントありがとう~。


まぁ・・・大切、と言い切った割には
自分が疎かにしてきた部分もいっぱいあるので
偉そうなことは言えないんですけどね!(笑)

ただ・・・これから何かに向かって歩き出す人に
少しでも掲げてくれる言葉になってくれたら、って思います。

嗚呼、自分も頑張らなくちゃなぁ!





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんわ&お久しぶりー!
コメント、ありがとう~。


うん、そう・・・明日出来ることは明日でいい。
でも、今日でなきゃダメなことは、すべき。。
凄く簡単なようで、実はとても難しいことで、
無論誰もが疎かにしていることなんじゃないかな・・・

明日があるからいいや、とか・・・またチャンスはある、とかね・・・
まぁ、逃げるなとは言わないけど後悔はして欲しくないよね。

自分も、逃げないように頑張ろう。。





 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんわ!
コメント、ありがとう~。


なんだかこう・・・はるかさんのコメントから
自分の脳裏に描かれる世界が、凄く素敵に思えます。
そう思えるのはきっと・・・はるかさんの描く世界が
凄く綺麗だからなんだろうな、って思いました。



これからもコメント、期待しています!(笑)





 >tenko さま♪

tenkoさん、こんばんわ!
コメントありがとう~。


その部分は・・・書いた自分も気に入ってます(笑)



夜空に見える満月も、夜が明るかったら光りません。
明るいところで立つよりも、暗いなかで一点だけに
絞られたスポットライトは、鮮明にその人を映す。
空腹だからこそ御飯も美味しい、なんてね(笑)


何か特別なものを得る前は・・・きっと人は誰しもが
苦しんで、耐え抜いて、頑張っているんだろうなって感じですよね。
【2006/11/29 18:42】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

最後の
>嬉しさは 哀しさ知って華開く

 輝きは

 闇に紛れて

 放たれるんだ

のところが特に好きです。
苦しいときは、この先に絶対幸せがあるはず!と
そう思って頑張ってます。
【2006/11/29 14:18】| URL | tenko #FluaWhpk[ 編集] |
勇気を頂いて
二人が歩いてきた道

今 私の前には道がある
貴方の呼び声を頼りに歩いてきた
今 聞こえる確かな声が
「この道を進もう」と貴方の声は、喜びに満ち溢れ、貴方の目は、真っ暗な闇の中に輝く星を見ていた

苦しみを乗り越えた貴方は、とても輝いている
貴方は、私に手を差しのべた
私は、迷わず貴方の手に向かって手を差し出した

いつか、貴方に着いてきては行けないと離されたあの手を 今は 握りしめる
【2006/11/29 10:04】| URL | はるか #-[ 編集] |

あとから拾えるものは
あとから拾えばいい。
今拾えるものは、今しか拾えないものは
今拾うべきだ。

お久しぶりです。
いい詩ですね~
アジカンの「エントランス」の詩にも似ているから共感できます。
冬の詩を書こう。
【2006/11/28 22:52】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

だからこそ選べる今が大切。
ほんとにそうだなあと思います。
嬉しさは哀しさを知って華開く。
哀しさをしってこそ
嬉しさがどんなに嬉しいものか
深く深く感じれるんだよね。
今選んだことを最後まで貫き通せるように
頑張ろうって気持ちになりました。
ありがとう♪
【2006/11/28 22:48】| URL | あこ #-[ 編集] |

闇がなければ、光はない。悲しみの中の喜び。なんかそのフレーズがぐっときました。久々にリクエスト入れたいと思います。夜に見る夢の方の、夢で書いて欲しいです。切ない感じがいいですね。
【2006/11/28 20:53】| URL | megumilk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/226-ea8501b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
