スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
If - 俯いてしまったら -
誰かがキミを

拒んでも

明日がキミを

拒みはしない



キミの傷つく言葉だったら

ボクも傷つき

俯いちゃうよ



もしもホントに俯いちゃったら

その時はボクと

慰めあおっか


                 裕 樹



何日か前よりお知らせしておりますが・・・

明日は記念すべき200回更新記念です。


土曜なのでお暇のない方もいらっしゃるかと思いますが
是非是非、お時間のある時にでも覗いていってくださいね。



ちなみに、明日の詩は「いし」がテーマになっております!


 fc2ブログランキング ←現在1位です

 With2人気ブログランキング ←現在4位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/17 17:55 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<祝! 更新200回記念詩 - ISHI - | ホーム | してあげて>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわ!

今回の詩は・・・自分の中で結構気にいっています(笑)
こんなふうにして、色んな人の痛みを分ち合いたい。
そうすることで、痛みを知ることで、良くなることがきっとある。

無論・・・この詩にも、そういう思いが詰まっています。。
【2006/11/19 23:00】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

わあ☆この詩いいね。
出だしも好きです。
傷ついたことが合っても
慰めあえたら
きっと癒されるなあ♪
【2006/11/19 21:45】| URL | あこ #-[ 編集] |

 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんわぁー。

いやはや、5時は早いですよ・・・
ごごご、ごじぃ!?(いつの時代や
・・・とにかく、自分も足跡残しながら
コメント残せずで・・・ごめんね。



こうして桜さんのコメントを見ていると、
また新たな方面からの意見もあって・・・
人との交流って素晴らしいなー、ってしみじみと・・・(笑)


まぁ・・・正確に言えば、明日が拒まないのではなく
拒もうとも訪れるもの、であるとは思うんですが・・・
そう思うとなんだかプラスにならない気がするから、
だったら「裏切らないもの」として待ってくれている、
そう思っておいたほうがシアワセかな、って思ったのよね(笑)



無論、そう思える世の中を築きたい、それが僕の夢でもあったり。





 >チェルシー さま♪

チェルシーさん、こんばんわぁー。

そう書いた時はさほど普通に書きましたが
言われた時のことを想像すると・・・
何恥ずかしいこと平気で書いてるんだと苦笑いが(笑)

でも、時にはそんな純朴さもいいものですよねぇ!
って、同意を求める自分をお許しください・・・(笑)





 >ariel(*'-'*) さま♪

arielさん、こんばんわぁー。

無事、200回を迎えることが出来ました。
ありがとうございます!


そうですね、こんな時に声かけてくれる人がいる、
ただそれだけで幾分も気持ちはラクになりますよね。

そんな風に・・・声をかけられる人になりたいですね。





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁー。

もし僕が温かい言葉を授けられているのだとすれば、
それは応援してくださるみなの声援があってこそ、ですよ。
無論、アンジェリーナさんのコメントも、嬉しいですよー。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
【2006/11/18 17:15】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

明日がキミを拒みはしない・・・

勇気をもらえる詩。そして友情を感じる詩。
やっぱりゆうきさんの詩は温かくてやさしいね! ありがとう!
【2006/11/18 16:30】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
おめでと♪
明日、200回更新記念なんですか??
おめでとうございます♪
必ずこなきゃ♪

俯いちゃう時、あります…
一緒に下向いてくれて、一緒に
「前を向こう」と言ってくれたら
力が湧いてくる気がします♪
【2006/11/18 01:15】| URL | ariel(*'-'*) #-[ 編集] |
こんな風な…
>その時は僕と
慰めあおっか

こんな風に言われたら、『うん、うん・・・』
これ以上嬉しいおへんじできそうにないチェルシー(=^・^=)です。
こんばんわ
とっても純粋で素直さがいいんじゃなぁい!!!
【2006/11/17 23:20】| URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |
こんばんは
先日のコメントは5時w早いでしょーw(なんて
なかなかコメントできなくてすみません・・・ちょこっと顔出したりするときもあるのですが。

さて、今回のなるほどーって思います。
「明日がキミを 拒みはしない」ってとこに。
その人にとって明日を拒むことができない、とみる場合もあるし、自分が拒みたくないっていう時だってあるかもだし、嫌でもやってくるっていう場合もあるし、待ち遠しいって言う時もある。どんな見方でもできる。でも明日はあなたを拒まないって言う表現、なんだかいいなって思います。

いろんな見方がありますよね。
明日 そういう感じな題名で詩を書きたくなっちゃいました。
【2006/11/17 23:18】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/215-e163df14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
