スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
シュート
今日もなかなか決まらない

最近少し

疲れているのか



そう思いながら何日と

時は無常に過ぎて往く

己のなかの灯火も

次第に小さく消えそうになる



そんなときでも

諦めないで

大きな声援送ってくれた

今こそ僕は応えよう

その声共に

目の前にあるゴールへと


                 裕 樹



どんなに不調な選手でも、大きな声援は力になるもの。

今回はサッカーをイメージして書いてみましたが・・・
別にサッカーじゃなくたって同じなのではないでしょうか。


最終的に変化をもたらすのは、誰かの揺ぎ無い支えです。
僕もそんな・・・何かの、誰かの、支えになれているでしょうか。



 fc2ブログランキング ←現在1位です

 With2人気ブログランキング ←現在6位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。


【2006/11/15 17:54 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<してあげて | ホーム | 一緒に…>>
コメント

 >ariel(*'-'*) さま♪

arielさん、こんばんわぁ。


arielさんには、揺るぎない存在がいるのですね。
相手に直接、届けられないことが解っていても、
思い続けることに罪はないし、無意味でもないと思います。

そんな真っ直ぐな気持ちに・・・乾杯(なんでやねん





 >Ruka さま♪

Rukaさん、こんばんわぁ。
忙しい時期に、コメントありがとうです!
勉強は、捗っているかな?


そっか~、シュートはバスケも同じだね。
でも、撃つと蹴るの違いだけで声援があるのは同じだよね。

俺もそういうの、味わってみたいなぁ。





 >megumilk さま♪

megumilkさん、こんばんわぁ。

青春時代・・・かぁ、うん、そんな感じかも(笑)
こんなふうにして力を、貰っているのかなぁ・・・





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。

支えて、支えてもらって、そんな関係って素晴らしいですよね。
それを大切に思うもの同士で出来たら、幸せなんでしょうね!

そんな相手だったら、ずっと大切にしたいって思うし!





 >風月 桜 さま♪

桜さん、お久しぶりですね!
コメント、ありがとうです!
・・・それにしても、朝の5時とはかなり早い・・・(笑)

ちなみに、元気にやっておりますです。


なかなか、支えて貰うまでに達しないですよね。
自分で支えるだけならいくらでも出来るのだろうけど・・・

でも、もし影ながらでも支えてくれている事実があるなら
その事実に常に喜んで、その人を今度は支えてあげたい。


そんな風に、キャッチボールが出来る世の中になったらいいなぁ。





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁ。

情景、思い浮かべられたみたいで良かったです!
こんな光景も・・・テレビで見ていると何ら普通だけど
実際に応援しに行っている人はその場の雰囲気に
浸りながら、そして実際に試合に臨んでいる人は
そんな雰囲気を人一倍、感じているんだろうなって思います。

一度でいいから、そんな雰囲気・・・味わってみたいものです(笑)
【2006/11/16 19:47】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

私もこの詩は、サッカーをイメージして読みました。そして、選手に懸命に声援を送り、支える人々の姿も浮かんで見えました。
とても勇気と力をもらえる詩。ゆうきさんらしい純粋で真っ直ぐな詩で好きです。
ゆうきさんは、きっと多くの人のゆるぎない支えになっていると思います。
今日は応援完了してから来ました。
いつも素敵な詩をありがとう!
【2006/11/16 15:28】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
おはようです
きていただいてありがとうございます~
嬉しかったですよー。
ということできちゃいました!!コメントのこせれました~☆

誰かの支えになりたいし、必要とされたい。そして誰かに支えてもらいたいものですよ・・・(苦笑)
灯火が例え消えそうになったとしても絶対に消したくないです。そう思います。
休まなきゃいけない時だってあるはずだけどなかなかですよね・・・

ゆうきさんは元気ですか?
【2006/11/16 05:28】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

誰かが自分を支えてくれるように
自分も誰かの支えになりたいと思う。
私はまだまだ自分が支えてもらう方なんだけど
でも自分の存在が誰かの支えとなるなら
嬉しいなって、頑張れるなって思います。
【2006/11/15 22:21】| URL | あこ #-[ 編集] |

なんだか青春時代をにおわせる詩の様に感じましたね。
私はサッカーを連想したけど…うん、懐かしい香りがしますね!!
【2006/11/15 21:33】| URL | megumilk #-[ 編集] |

こんばんゎww

この詩をわたしは
バスケをイメージして読みました。
授業でバスケやってる時
クラスの人たちの声援がよく聞こえてきます
そういうのってとっても嬉しいですよね。

人っていつでも誰かに支えられていきてるんだなぁって思います。
【2006/11/15 21:24】| URL | Ruka #pPoJw1fQ[ 編集] |
私は…
あの人の支えになりたい。

あの人の元気を取り戻してあげたい。

今は届かなくても…伝え続けたい。

【2006/11/15 21:02】| URL | ariel(*'-'*) #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/213-d5a6b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
