スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一緒に…
寒さ厳しい

孤独な夜も

涙止まらぬ

切ない日々も



誰かの温もり

感じるだけで

きっと少しは和らぐはずさ



あなたの言葉で

救われるんだよ

見知らぬ誰かも

あなたの友も



だから明日は

勇気を持って

みなへ言うんだ

「一緒に行こう」


               裕 樹



火曜日は、ドラマ「僕の歩く道」を欠かさず見ます。
今回の予告は・・・なんだかドラマ中泣けそうな感じです。

今日はハンドタオルでも手にしながら見ようと思います。


本日は、ドラマの主題歌「ありがとう」を聴きながら。
人の暖かさ、伝わってくるでしょうか?

えー、本日は続きもございます。
・・・大したもんじゃございませんが(笑)


 fc2ブログランキング ←現在1位です

 With2人気ブログランキング ←現在6位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。







とりあえず、昨日コメントを下さったみなさまは御存知ですね。

昨日付けで・・・FC2ランキングにて1位を獲ることが出来ました。
あまり実感はないですが、嬉しくないことは決してないです!



まぁ・・・僕自身狙って詩を綴っていたわけでは毛頭ありません。
思うように伝えられない自分の内を、どうにかこう
短く解りやすく、多くの人に伝えられないだろうか、という・・・
「詩」という手段もそう思い立ったきっかけに過ぎません。

そんなちっぽけなきっかけでも、今はここまで大きくなりました。
こうして色んな人と出逢い、言葉を交わし・・・
そんな時間を満喫することで、僕はまた明日も頑張れます。





こんなきっかけで始めたブログを、ここまで大きくしてくれたのは
他ならぬ応援してくださるみなさん、コメントをくれるみなさんです。
本当に、ありがとうございました。

これからまた、すぐに更新200回記念も控えていますが・・・
これに奢ることなく、これからも心に届く言葉、綴っていきます。

これからも、頑張って参りますので応援よろしくお願い致します!





最後に、いつまで続けられるか・・・ですが。
それに関しては、自分自身にも解りません(笑)

明日いきなり「もう辞めます」って言うかも知れません。
でも・・・それだけは絶対にしないように頑張ります。










1位になった記念に特別に何か・・・しようとも思ったんですが
昨日の今日では、何をするにも案も浮かびませんでした(^^;

もし、何かリクエスト等ありましたらコメントでお願いします!



・・・他力本願かよ、って突っ込みはしないでくださいね(笑)




【2006/11/14 18:17 】 | 音楽と詩・ことば | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<シュート | ホーム | カイロ>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわ!

ええ、覚悟してください。



とは言ってみたものの、何を覚悟してもらうか
考えていませんでした、っていうオチが(笑)

無論、これからも応援しますけどね!
【2006/11/17 18:03】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

えっ☆
覚悟していいの?(笑)
でもでも嬉しいな。
【2006/11/16 20:14】| URL | あこ #-[ 編集] |


 >桃凪 志保 さま♪

志保さん、お久しぶりですねー!
そして、祝福ありがとうです!

この詩は・・・自分の歩んだ道も少しばかり含まれてます。

特に・・・
「誰かの温もり感じるだけで きっと少しは和らぐはずさ」

この部分は、正に自分が感じたキモチでもあります。


先ほどコメントさせて頂きましたが、リンクOKですよー!
改めて、今後もよろしくお願いしますね。

ではでは、また遊びに行きます!





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁー!
応援ありがとうございます!

そうですね・・・自分も、自分の言葉で救われた、って
言ってもらえたらこんなに嬉しいことはないですね。

最も、言われなくても自分の言葉が誰かの中で響くなら
それだけで充分、とも思いますけどねー。


僕も、あこさんのブログ(もとい詩)は大好きなので、
これからも応援させていただきますよ!

ご覚悟を(笑)





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんわぁー!
そして、祝福ありがとうです!

あ・・・あのアドバイス(?)、参考になりますか?(笑)
もっとマシなことが言えれば良かったんですが・・・
なにぶん、力不足なもので・・・すみません。


また遊びに行きますので、
その際はまた構ってやってくださいね!


今後もこんな詩を書けるように祈るばかりです(笑)





 >hana さま♪

hanaさん、こんばんわぁーです!
そして、応援ありがとうです!



いやいや、こちらこそコメントの数も少なくて
申し訳なく思うばかりなんですよ(^^;
どうか、お気になさらずに・・・お願いします(笑)


はてさて、書ける時と書けない時がある、とのことで・・・
そのあたりの境遇は、まったく一緒ですね!
無論・・・このような世界では当たり前のことなのかな?
この辺りは、他のみなさんもどうなのか気になりますね。

ちなみに、書けないなぁって時は気分転換に音楽聴きますね(笑)
最も、本当にマズいときはそれすらも効果がないですが・・・



でも、大概ストックの詩もなくなりかけてきた頃にタイミングよく
また何個かどっと書き綴ったり出来て、っていう感じで・・・
僕は、そんな繰り返しですね(笑)
でも、最近はその場で書いたり書き留めていたものを
コピペしてはりあげたり、そんな感じになっていますね。





 >しい さま♪

しいさん、こんばんわぁー!
祝福、ありがとうです!

いやぁ・・・素敵な言葉たち、だなんて勿体無いです。
いくら綺麗な言葉が吐けても、中身の人間がホントに
その言葉を言うに値する人間かどうかは、また別ですから・・・

僕はしいさんの書く詩、優しさがこもっていて好きですよ?
もし、暇と書こうって気力があれば・・・また書いてください。
見つけた暁には、またコメントしに行きます!





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁー!
そして、応援ありがとうございます!



素晴らしいだなんて、恐れ多いお言葉です(^^;


でも・・・ここに訪れるのが楽しみ、って言葉は素直に嬉しいです。
時にその言葉が「今日もいい言葉を書かなくちゃ」のように
負担になることがないとは決して言えないのは事実ですが、
かえって僕にはそれくらいのプレッシャーがあったほうが
頑張れる気がしますし、それが自分の本領発揮かも知れません。



まぁ・・・でも、やっきになって書くようなことは
これからもしないように出来たらいいな、って思いますし、
こうして出逢えた詩の中の世界に漂う人たちとこれからも沢山の
交流をしていけたらって思うし、していきたいですね。
【2006/11/15 17:43】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

とっても温かな、やさしい詩。ゆうきさんの温かさで心が癒されます。
ランキング1位もとても素晴らしいです!
人気ブログランキングも着実に順位が上がっていますよね。それは、皆がゆうきさんの世界に共感するからだと思います。私もその中のひとり。ここに来るのが楽しみなんです。
私もいつ詩が書けなくなるかと不安になることもあるけれど、今はとにかく浮かんでくる言葉を紡いでいこうと思います。
これからも、素敵なゆうきさんの世界を見せてくださいね。では、応援ポチしていきます!
【2006/11/15 14:55】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

ランキング1位 おめでとサンです。

これからも 素敵な言葉たちを
期待しています。
何だかいい言葉がたくさん書かれているので
うらやましいです。
【2006/11/15 13:07】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |

おはようござます^^
昨日は応援のみになってしまいました(>_<)
コメント書けなくてごめんなさいm( _ _ )m

ゆうきさんの優しさと情熱を感じる詩ですね。

詩ってね、書ける時はすいすい言葉が
浮かんでくるけど、書けない時はどんなに
考えても言葉が出てこないんですよね。
私も、いつやめてもおかしくない状態続く時
あるけど、じっと待っていると、また書けるように
なるのよね。
最近では私の中の詩の神様のご機嫌に
任せてます^^

では、今日の応援2ポチして帰ります~☆
【2006/11/15 09:02】| URL | hana #-[ 編集] |

>>詩
あったかい詩ですね~
こういうのがいいんだけどな~
>>ランキング
一位おめでとうございます!
俺もガンバろ~

あとアドバイスありがとうございます!
【2006/11/15 06:53】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

ゆうきさんを感じる暖かい詩です☆
自分の言葉で誰かが救われるなら
そんな素敵なことってないなあ。

人気ブログランキングのほうも
着実にランキングが上がってるね。
これからも優しく暖かいゆうきさんの詩を
応援しま~す♪
【2006/11/14 19:38】| URL | あこ #-[ 編集] |

お久しぶりです。
ランキング1位、おめでとうございますv

なんかこう・・ほんと暖かい詩ですねv
心の中がほんわりあったかくなるような。
あと、リンクの方はってもよろしいでしょうか?

これからも素敵な詩を武器に頑張ってください。応援して帰りますねv
【2006/11/14 19:01】| URL | 桃凪 志保 #hMyWQua2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/212-aee255e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
