スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
breath
僕は冬が大好きだ

寒い夜空に広がる星が

いつにも増して綺麗だからね



冬は寒くしばれるけれど

白い吐息が好きなんだ

そんな時期になったかな



そんな光景見るたびに

僕の気持ちは暖かくなる

ああ

僕だけじゃないのだと

みんな同じく生きてるのだと


                 裕 樹



寒いのは辛いけど・・・でも、目に見える吐息。
いつしかそれを眺めるのが好きになってしまった自分。

よく、電車待ちの時などに「はぁ?」っとしながら、
消えていく白い吐息をぼーっと眺めていたりしていました。


・・・あれ、俺って変人ですか?(笑)


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在11位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/12 19:21 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<カイロ | ホーム | ボクは風を>>
コメント

 >チェルシー さま♪

チェルシーさん、初めましてー!
コメント、ありがとうございます。


そうですねー、冬は寒いけど・・・
でも、人それぞれに色んなことをしますよね。

寒いなか両手を擦りながら息を吹きかけるような姿も、
時として暖かさを感じますし・・・


なにより少し、嬉しくなります。
特に、しなさそうな人がしているのを見ると・・・(笑)



僕も、冬が1番好きです。
寒いのは・・・好きではないですが(笑)
【2006/11/15 18:07】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
冬のくうきかん
キーンとはりつめたような
寒い日の
空気感
手と手をこすって
はぁ~っと
息吹きかけるほどに
寒い夜

寒くてもたくさんのたのしみが待ち受けてる
冬が大好きです。。。

【2006/11/15 17:57】| URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |

 >しい さま♪

しいさんこんばんわぁ!

そうですよね、ホントに・・・
生きてるって感じ、しますよね。


家が暖かいのも、誰かが部屋の中で
部屋を暖めてくれているから、ですよね。



そう思えると、相手も自分も生きていると実感出来る。
時々・・・その実感が嬉しくなったりしますよね!
【2006/11/14 18:41】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

しいも冬大好きです。
生きてるって感じがしますw
寒いところからあったかいところに行くと
何か大切なことに気づいたりします。
【2006/11/13 18:40】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。

そうですよね~、冬の夜空は透き通っていて綺麗です。
よく、夜空を見上げながら「はぁー」っと白い息空へ向かって
息を思いっきり吸い込んで、吐いて、を繰り返しながら
寒いなか・・・その白い息を眺めたりするのが好きでした。


もうそろそろ、そんな時期になりますね!





 >ariel(*'-'*) さま♪

arielさん、こんばんわぁ。

変人ではないですか、そう言ってくださって安心しました(笑)


元々そんなことをしだしたのは
タバコをふかす煙のマネごとが出来る、という・・・
かなりアホくさい理由から始まったことだったんですが・・・

そんなアホくさいきっかけが、この繋がりを今与えてくれています。
今は・・・そんなアホくさいことを思ったあの頃の自分に感謝しています(笑)





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁ。
とりあえず、アンジェリーナ2設立おめでとうございます!
これからもちょくちょく覗きに&コメントしに行きますので、
どうぞ末永くよろしくお願いしますね。


さて・・・アンジェリーナさんもお好きですかぁ!
意外とそういった方が多いようで、自分としては嬉しい限りです(笑)
星空を見上げると・・・夏では見られないような澄んだ夜空が
あたり一面に広がって、凄く綺麗で和みますよね。

もっと寒くなったら、もっと綺麗な夜空が見られるんだろうなぁ。





 >hana さま♪

hanaさん、こんばんわぁ。

hanaさんは、冬はニガテですか~。
最も、僕も最近は寒がりになってそこまで好き、って訳でも
なくなってはきましたが・・・夏よりは好きですね。

無論・・・白い吐息が夏よりも冬を好む理由にもなっています(笑)
でも、寒いのは正直辛いですよね。

風邪には、注意してくださいね!





 >megumilk さま♪

めぐさん、こんばんわぁ。

そっか、考えてみれば睦月が誕生月だったね!
ちなみに自分は師走ですが・・・(聴いてねぇ


夏って・・・暑苦しくてどうしようもないんだよね。
それに、脱ぐにも脱ぐ限界っていうのがあるし・・・
でも、冬はそういう心配もないから心おきなく・・・
それに、着込めばどうにかなるからねヽ( ´ー`)ノ



まぁ、でもやっぱり自分の誕生日が・・・(まだ言うか





 >。。。 さま♪

。。。さん、こんばんわぁ。

そうですよね~、冬の星空は最高ですよね!
よく、パジャマなどの上に厚着をして表に出て
一面に広がる星空を眺めたり、していましたね。

そんな自然をずっと一人占め・・・は決してしようと思っても
出来ないものではありますが、眺めているだけの空を拝めるような、
そんなところでずっと暮らしたいものです。

それこそ、自然も微塵に感じられないところに永住はゴメンです(・ω・`)


【2006/11/13 17:53】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

どうもです
冬の星空って
最高の癒し
ですよね
田舎なんで
よく星を見てます
またきます
【2006/11/13 16:31】| URL | 。。。 #mQop/nM.[ 編集] |

私も冬が好きです。寒いけどだって自分の誕生日あるし笑

冗談はさておき、私も冬が好きなのは、なんだろみんなで寄り添っていられるし、時期的にも、受験だったりして、団結した思い出があるし、個人的にも、温かい思い出が多いです。もう冬の訪れですね。
【2006/11/13 09:56】| URL | megumilk #-[ 編集] |

こんばんは!

私、冬は苦手(>_<)
でも分かるよ^^ 白い吐息ってなんだか絵に
なるし、何よりも生きてるって感じがする。

では、応援して帰りますね~☆
【2006/11/12 22:34】| URL | hana #-[ 編集] |

私も白い吐息を見つめるのがすきです。
そして、とても澄んだ冬の星空を見上げるのも。いい季節になってきましたね☆
クイズに参加してくださってありがとうございました。回答を発表しましたので、見に来てくださいね。
「アンジェリーナ2」もやっと完成しました。
次からは新しいURLできますね!
では、応援ポチしていきますね!
【2006/11/12 22:11】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |
私も好きですよ♪
変人なんかじゃないです♪
白いもやもやがふわって大気に溶けて…めちゃめちゃ綺麗です♪
夜、星空だったりするともっといぃです♪
好きな人と手を繋ぎたくなりますね♪
【2006/11/12 20:36】| URL | ariel(*'-'*) #-[ 編集] |

冬は星が綺麗ですよね☆
白い吐息も冬を感じます(*^^*)
寒いけど、冬にしか感じれない事っていっぱいありますよね☆
【2006/11/12 20:10】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/210-bc91a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
