スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
キミのせなかを
今でもキミは 覚えてる?

今でもキミは 笑えてる?

時々僕は 解らなくなるよ



幾度と訪る困難に

キミはどれだけ立ち向かい

それを乗り越えたのだろう



きっと 今の自分がいるのは

キミの御蔭なんだと思うよ

生きるということ

伝えることを

ずっと辞めずにいたのもきっと

キミのせなかを 見ていたからだね


               裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在14位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/10 18:11 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ボクは風を | ホーム | ふたり>>
コメント

 >しい さま♪

しいさん、こんにちわぁ。

しいさんには大切な人がいるじゃないですか。
明日、とは言わないけれど・・・
きっと何かが見えてきますから!

多くを見る前に、まずは目の前にあるシアワセを
しっかりとシアワセなんだと思うことからだと、思いますよ!

そう思えたとき、きっと何かが繋がると思います。





 >あこ さま♪

あこさん、こんにちわぁ。
応援ありがとうございますー!

僕には・・・心の底から友だと言える人はいません。
いなかったけど・・・僕に説いてくれた恩師は沢山いました。

僕の場合、恩師こそが友でもあるのかも知れません。



そんな人たちのせなかっていうのは・・・
たとえどんなに小さくても、大きく見えるものでした。

そして、見ていた時が小さくても、
今になって大きく思える人も・・・結構いるものですね。

それに気付けるだけの記憶があるだけ、自分はシアワセなのかなぁ。





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんにちわぁ。
応援ありがとうございますー!

そうですね、どんな時も・・・道を指してくれる人は心強い。
・・・僕は小さい頃から、そういう存在が足りなかったのかな。


きっと、そうしてくれる人の尊さにもっと幼くして気付いていれば
もっと人を愛し、身内だけに留まらない周りへの幸せを願えたかな、
そんなふうに思うと、そうなるまでの時間が色褪せて、そして長過ぎて・・・



でも、こうして気付けただけ僕はシアワセなんですよね、きっと・・・

あ、クイズの解答・・・楽しみにしていますね!





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、お久しぶりですね!

・・・しかしどんぴしゃですね。
まさに憧れ、無論「尊敬」とも呼べる眼差しです。

勿論・・・恋などといったものも存在することも有り得るけれど
こういうときはそれを通り越して崇める感覚にも似ている・・・(笑)

どちらにしても、逆境に立たされてもなお立ち向かう人の背は、
時に言葉として言われなくても、ただそれだけで
立ち竦んだ人を立ち上がらせるような、そんな力がありますよね。





 >hana さま♪

hanaさん、こんにちわぁ。
応援、ありがとうございますー!

僕も・・・そんな「キミ」に近づきたい。。。
無論、いつ見られても良いよう心構えはしっかりとしているつもりですが、
それに伴う行動や言論が出来るかどうか、それはまた別問題です(笑)


でも・・・喩え表に出せなくても、内でだけでも抱き続けたいですね。
こんなふうになりたいんだ、そうある思いだけは・・・




【2006/11/11 16:18】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんにちは!
私も「キミ」のように強い人になりたいな。。
背中を見られても恥ずかしくない生き方をしたい、そんな思いにさせてくれる詩ですね。

では、応援して帰ります~☆
【2006/11/11 11:59】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

恋・・・ではない、それ以上の「憧れ」。
そんな風に感じました。
尊敬する人、憧れの人、好きな人・・・・そんな人達の一生懸命生き、全身していく姿に憧れているんでしょうねぇ・・・

あ、すみません、おひさしぶりです。
【2006/11/11 11:37】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

そんな風に背中を見つめながら、生きる勇気や希望を与えてくれる大切な人がいるということは、しあわせですよね! 
そして、今までずっと支えてくれたかけがえのない人を、自分も支えていけるように強くなりたいと思いました。
今日も素敵な詩をありがとう!
応援ポチして帰りますね。
私のブログで簡単なクイズをしています。
参加してみてくださいね!
【2006/11/10 22:48】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

生きることを辞めず
乗り越えてきた数々の出来事を
そんなふうに君のおかげだって
言ってもらえるような
そんな器になりたいものです☆
自分の生きる姿を見て
見習いたいと思ってもらえるような
そんな強さを持ち合わせたいなあなんて思いました。

応援ポチしていきます♪
【2006/11/10 20:51】| URL | あこ #-[ 編集] |

しいも乗り越えて生きたいですw
【2006/11/10 19:50】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/208-16153de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
