スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
それがキミの
何度も転び

痛さを味わい

身体も心も

潤いは消え



いつしか周りを

羨んで

時には嫉み

憎みもしたんだ



こんな僕にささやいた

「それがキミのしたかったこと?」

僕はキミの一言で

救われたんだ

立ち上がれたんだ


               裕 樹



ここ数日間、なかなか詩が書けませんでした・・・が、
ようやくスランプを脱したみたいです。

と、いいつつまた数日後に陥ってそうですが・・・

とにかく!(笑)



もうすぐの記念すべき200更新へ向け、突き進むのみです。


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在13位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/08 18:06 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ふたり | ホーム | ほこり>>
コメント

 >megumilk さま♪

めぐさん、こんばんわぁ!

とりあえず、その件については一段落した模様ですね。
僕としても気にかかっていたことなので、よかったです。


こうしてブログで日々、言葉発しているけど
いつか見返した時どう思うのか、正直解らない(笑)
言われないとすぐ忘れるようなことばかりだし・・・

そんな時に呟いてくれる人がいると、落ち着けますね。。





 >綯 さま♪

綯さん、こんばんわぁ!

素敵・・・ですか、嬉しいですね。
確かに、ここぞという時に発してくれる人も素敵ですね!

今日の更新で・・・191更新を迎えました。
200回記念はかなり前に綴った詩を出す予定なので、
是非遊びにきてくださいね!
・・・って、俺もコメントしに行かないと!(*ノ∀`*)


あ、、リンク・・・勝手にしちゃったんですけど良かったですか?(笑)
それから、うちのリンクですが・・・基本的にはフリーです!
こんなところでよろしければ、是非お願いしますm(._.*)m

また遊びに行きますね!





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ!

そうですね・・・自分もこんな言葉言われたらはっとします。
でも、言われないと出来ない時もきっとありますよね。
そこで言われて立ち上がれるかは自分次第として、
声をかけてくれる人がいることは凄く、心強いものです。

そんな人がいたら、大切にしたいですよね!





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁ!

そうですね、ひとりでは生きていけないものです。
無論、ひとりで生まれてくることもありません・・・から。

そうして生まれてしまったから、時に誰かが傍にいてくれる、
それが自然になって、当たり前になっちゃって・・・
相手の言葉も素直に受け取れなくなったりすることもあるけど、
その時でなくてもいいから、あああの時あの言葉があったから・・・
みたいに思い返して、その言葉・その人の大切さに気付けるような、
そんな人間でありたいな、って思いますね。



最も・・・気付かせる側は容易なことではないでしょうね(笑)
【2006/11/09 18:43】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
ランキング登録のお誘い
この度、「読物屋本舗 読まれ筋ランキング」と言う新ランキングサイトがスタートします。
登録作品限定の新着記事情報なども備えていますので奮ってご参加下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■
読物屋本舗 読まれ筋ランキング
↓↓貴方の作品をご登録下さい
http://rank-net.jp/yomimonoya/
■■■■■■■■■■■■■■■■
【2006/11/09 11:16】| URL | 読物屋本舗 #-[ 編集] |

人はひとりぼっちではないんですよね。
大切な誰かが傍にいて、支え合い生きていく。こんな風に立ち直るきっかけを作ってくれる人がいること。とてもしあわせなこと。
いつまでも忘れずにいたいですね。
そして、自分自身も少しでも誰かの支えになれたらと想っています。
今日も素敵な詩をありがとう!
応援ポチして帰りますv-221
【2006/11/08 23:14】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

なんだかはっとする詩でした☆
自分のしたかったことじゃないのに
周りを羨んだりして
自分を見失っちゃうことってあります。
でもこんな風に救われる言葉をかけてくれる人がいてくれたら
また改めることができますよね。

応援して帰ります♪
【2006/11/08 21:47】| URL | あこ #-[ 編集] |

今日の詩もとても素敵です。
そして、そういって気付かせてくれる相手がいるっていうのも
更に素敵ですね(*ノv`//)
綯もそーゆー人傍にいてほしいなあ…

200更新がそろそろなのですか!
それは凄いですねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
いつだって応援しています。

それから、綯のぺーじなんかをリンクして頂いてありがとうございます!!
で、願望なのですが、ゆうきさんのHPもリンクしても宜しいでしょうか?
お返事待ってます。
【2006/11/08 20:11】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |

誰かの言葉で救われるってことってたくさんありますよね!!今日はお世話になりました。2ポチしていきます!!のちほど、今日の調査結果についても報告致します!
【2006/11/08 19:49】| URL | megumilk #-[ 編集] |

 >hana さま♪

hanaさん、こんばんわぁ!
今日はありえないほどに早いお返事を(たまたまなだけです 笑


そうですね・・・自分も言われないと多分、気付かないです。
それなりに満足しちゃっている自分もいたりしますし・・・
でも、満足をしてしまうと何の成長も出来ないのですよね。
だから、常に人は自分よりも上にいる人を追うのかなぁ・・・


では、今から伺いまーす(笑)
【2006/11/08 18:25】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

改めて聞かれるとハッと気付くんですよね。
それでも、また繰り返しちゃうんだけど。。
人はそうやって成長するもんなんですね。

では、応援2ポチして帰ります~☆
【2006/11/08 18:22】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/206-bbe72f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
