スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
輝き
楽しい時はどうしていつも

あっという間に過ぎ去るの?


哀しい時はどうしてこうも

長く重く感じるの?



こんな時にふと思う

楽しい時が哀しい時より

短く早く感じちゃうのは

哀しい時間を過ごしたからだと

苦しい何かを背負ったからだと



だから人は歩くんだろうね

目前にある全てのなかから

新たなシアワセ見つけるために





ならば僕は見届けようか

この世の光も醜い闇も

それで輝き取り戻せるなら

僕はもっと輝ける


                裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在12位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/06 18:11 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ほこり | ホーム | だからわたしは>>
コメント

 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんわぁ。

そうですね~、楽しいことばかりでは際立たないですよね。
・・・でも、何故か楽しいことって忘れちゃいますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホント、人間って罪な生き物ですよ・・・



でも、それでも人は今日も笑いや楽しさ、求めて歩くのですね。
どうせ追い求めるなら、誰よりもいい笑顔をしたい、楽しみたい!



そう生きつつも、困った時助け合える余裕を誰もが
持ち合わせて生きていて欲しいものですね。
【2006/11/08 18:15】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

生きていく間には、哀しいことや辛いことが色々と行く手をはばむけれど、転んでも立ち止まっても、それに打ち勝つことができたなら幸せをつかんで、輝くことができるのだと思います。
自分らしく輝いて生きていきたいですね。
素敵な詩をありがとう!
応援して帰ります!
【2006/11/07 21:35】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんにちわ~

昨日は久しぶりに夜に眠れました。
ここ数ヶ月、夜に寝れたのが合わせても
週1くらいのペースでして・・・(;´Д`)

こんなにも、太陽の光が眩しいとくらっとします(笑)
でも・・・朝ちゃんと起きるからこそ拝める、眩しい光。



全てにおいて、知るにはどちらも味合わなければいけませんね。
楽しい時間を求めるのは、楽しい時間がどんなものか知っているから。
逆に哀しい時間を避けようと思うのも、どんなものか知っているから。



でも・・・1度気付けたなら、どちらを歩むか選んでも良いですよね(笑)





 >。。。 さま♪

。。。さん、こんにちわ~

そうですね~、出来るなら歩き続けられたら良いですね。
でも、なかなかそう思いながら出来る人は少ない。
立ち止まってしまうことに悲観するのも決して悪くはないけど
その後歩き出せる術を常に探し、自分の中で確立させていたいですよね。





 >megumilk さま♪

めぐさん、こんにちわ~

ひとまず、復帰おめでとう!(笑)


まぁ・・・改めてよろしくね。





 >hana さま♪

hanaさん、こんにちわ~・・・?
いや、おはようございます!(笑)


自転車の詩でも書いたことですが・・・
初めは転ぶ人が大半ですよね、痛い思いをしながら。
その痛さを知るから、転ばないように走り出す。

光も、暗闇の中では輝くけど明るい中だと溶け込んでしまう。。
楽しさも、辛い想い出や哀しみがあるから際立つんでしょうね。



でも、どちらも味わうことは大切でありながらも・・・
1度味わってしまうと、2度目はどうにもイヤですよね(笑)
【2006/11/07 10:43】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

おはようございます!
楽しいことも哀しいことも同じように受け入れたい。
哀しいことがあるから、幸せを感じることができるんだと、あとになって分かるんですよね。。

では、応援して帰ります~☆
【2006/11/07 10:23】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

ありがとうございましたv-238今日も応援していきます♪v-22
【2006/11/07 09:42】| URL | megumilk #-[ 編集] |

人間立ち止まらずに歩くべきなんですよね
とてもいい詩でした
感動です
【2006/11/07 06:35】| URL | 。。。 #mQop/nM.[ 編集] |

哀しい時間を知るからこそ
楽しいことや喜びが
どんなに幸せなことか気付くのでしょうね。
なので長く重く感じる時間も
きっと幸せを深く感じるために
あるのかなって思ったりします☆

では応援して帰ります♪
【2006/11/06 20:52】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/204-dc6995ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
