スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
だからわたしは
過去に背負った

苦しさも

これから味わう

哀しみも



きっとわたしに

立ち塞がって

身動き取れなくするんだろうね



時に押し潰されそうになる

時に諦めそうにもなるけど

キミの温もり思い出したら

まだ頑張れる

そう思えるの





だからわたしは逃げないよ

キミがいるから

傍にいるから


             裕 樹



この詩は絢香さんの「三日月」を聴きながら書きました。
この歌を聴きながら書いたら自然と女性目線になりました(笑)



事後報告になりましたが、
先日はお返事を返せずじまいで申し訳ありませんでした(^^;
諸事情により返せませんでしたが、明日からは普段通り運営します。


 fc2ブログランキング ←現在6位です

 With2人気ブログランキング ←現在18位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/05 21:50 】 | 音楽と詩・ことば | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<輝き | ホーム | マボロシ>>
コメント

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!
しっかり運営します言いながら・・・
いったいなんでしょうかね・・・(;´Д`)

いやホント、申し訳ございません_| ̄|○



(お返事書いた気がしたのになぁ・・・

さて、気を取り直してコメントいっきまーす。










 >あこ さま♪

あこさん、こんにちわぁ!

人はいつでも、ひとりでに生はありません。
生まれた時から既に・・・誰かが見守っています。
無論、それが親であれ、たとえそうでなくとも・・・


そのことを小さい頃から僕は子に教えたいです。
友を大事に出来る人は誰であっても大事に出来る、
僕はそう思ってやまないですから・・・





 >megumilk さま♪

めぐさん、こんにちわぁ!

そうだね~、そのひとりが、なかなか見つからない。
自分も、そのたったひとりが居なくて辛い思い、したから・・・
でも、その苦しさを乗り越えたから今はこうして、
誰かの「ひとり」になれたら、って思って生きられる。

そんなふうに、誰かの大切な親愛なる友でありたい。
時には、愛し愛される関係で繋がっていたい(笑)





 >hana さま♪

hanaさん、こんにちわぁ!

絢香さんの三日月、凄く良い歌でいつも聴き惚れます。
改めて、第三者から大切さを説かれたときに気付きます。
あぁ・・・自分はいつでも、ひとりではないのだと。

・・・無論、自分の努力で手にした関係もあるのだと。



当たり前を当たり前に考えない、ずっと大切にしたい心構えです!





 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんにちわぁ!

送り迎え、ということは・・・
休養はそこまで強制されていないのですね。
まぁ・・・こんな言い方は変かも知れませんが、安堵の気持ちです。
小さい頃の怪我は思った以上に重く感じてしまうと思うので、
アンジェリーナさんも気遣いが耐えないと思いますが・・・
とりあえず、出来ることは一日も早い回復を祈るばかりです。。。



っと、アンジェリーナさんもテーマが月・・・奇遇ですね!
月を眺めていると、何故か包まれている感覚が芽生えます。
ただただ、何かを訴えかけるように放たれるあの光に・・・
どこか自分は影響されているようにも思えてならないです(笑)

月の光、綺麗ですよねぇ。
今度、満月の写真でも載せようかな!



また足跡つけに行きますね~
【2006/11/07 10:05】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
長女は今日は早めに寝てしまいました。
首が曲がらないからしばらく送り迎え頑張ります。
大切な人が傍にいるだけで、辛いことにも耐えていける力が出ますよね。
偶然ですが、今夜私も月を見て書いた詩を載せました。男性の目線で書いたんです。
ゆうきさんと逆ですねv-238
応援完了してきました。
【2006/11/06 22:27】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

キミが傍にいてくれる。。それだけで私は強くなれる。
素敵な関係ですよね☆
傍にいることが当たり前になってしまっている家族の
ことを真剣に考えてしまいました。。

では、応援して帰ります~☆
【2006/11/06 20:20】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

誰か一人が支えてくれたら、頑張っていけるよね。たくさんの人じゃなくていいんだよね。一人いればいいんだよね。今日も応援して帰ります。
【2006/11/06 10:48】| URL | megumilk #-[ 編集] |

誰かがそばにいて
そのぬくもりを感じていられたら
諦めそうになっても
くじけそうになっても
逃げずに立ち向かうことができそうな気がします。
【2006/11/06 00:19】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/203-b287e5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
