スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マボロシ
ボクのこの目に

見えてる星たち

遠く彼方に見えるキミ



いくつあるか

見つかる限りに

左右のこの手で数えてみたんだ



だけどこの目に飛び込む星が

この瞬間に

今もあるとは限らない

今はないかも知れないんだよ



そんなふうに

人の希望 夢さえも

時に薄れて往くのかな

それに気付かず手を伸ばし

どれだけの人が涙を呑むだろう


                裕 樹



昨日のテーマ「時間」に続き、関連性のある?題材です。
手を伸ばした頃には既に心有らず、のような人も
なかにはいらっしゃるのではないでしょうか・・・


そうやって、人の光もまたひとつ、消えて往く。。。
人の夢も、愉しみも、哀しみも、そして生までも・・・
今宵の幕開けのように明かりが灯され、消されるように・・・


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在11位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/04 18:16 】 | その他の詩・ことば | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<だからわたしは | ホーム | 自由に>>
コメント

 >megumilk さま♪

めぐさんこんばんわぁ~

おお、決まったのですか!
いや~凄いです・・・ただただ祝福したい一心です。

これをきっかけにもっともっと輝いていってくださいね!
応援しています。

あ、雑誌やテレビなどに出る時が来たら連絡下さいね(ぉ





 >あこ さま♪

あこさんこんばんわぁ~

そうですね、自分ながらに凄く儚い表現だったなと思います。
そうして失われた光を幾度も見てしまったからこそ、
追うことが出来ずとも追う気持ちだけは捨てずにいて欲しい。

そんな思いを、この詩に詰めることが出来たと思います。





 >hana さま♪

hanaさんこんばんわぁ~

そうですね~、人は常に
何かしらを見据えて歩いているんですよね。


添い寝・・・かぁ、凄く微笑ましい光景が思い浮かびます!
そうして甘えている子も、いずれは大きくなるんですね・・・
健やかに育っていって欲しいですね、夢も抱きながら。

その夢を、僕らが示して抱かせなければならないのですね。
大変なことだろうけど、そうして示してひとりでも多くの子どもが
大きな夢を抱いて歩いていってくれたら、嬉しいですよね。

そんな夢を見せられる・・・いや、魅せられる大人になりたいです。





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさんこんばんわぁ~

そうですね・・・後悔、に繋がるでしょうね。
天職だと思ってひたすらに追い求めていた自分、
でもそれとは裏腹に自分から離れていく目標のフラグ。

その現実を知っていても、時に伝えることをせずに
夢を見続けさせてあげることも必要なんだろうなぁ・・・



可愛い子には旅をさせよ、ですかねぇ・・・

叶わなかった夢への過程も、自分の中で輝かせられるなら
間違いなく無意味でないのは確かだけど、それを気付き
どれほどの人が輝きを放たせていられているのかな・・・

そんなふうに、思いますね。
【2006/11/05 22:19】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

「後悔」・・・・だなぁ・・・・切ない・・・・
やるべきこと・・・・
やれること・・・・
やりたいこと・・・・・
それらは全てやることができる「時間」
の中でやる・・・・・
過去には戻れない・・・
切ないねぇ~
【2006/11/05 19:36】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

おはようございます^^

終わり2行がなんともやるせない感じがして、うるっと
きました。
でも、人はその繰り返しで生きてるんですよね。
だからこそ、夢を追い続けられるのだろうと思います。。

昨日はごめんなさいm( _ _ )m
夜にこちらを覗くつもりが子供に添い寝してと言われ、
添い寝してたらそのまま寝てしまいました^^;

今日は応援して帰りますね~☆
【2006/11/05 07:35】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

はかない人生を垣間見たような気がします。
夢を継続して持ち続けれたら素敵だけど
何事も続けることって難しかったりします。
迷っているうちに逃してしまったりも・・・。
生きていく中でどれだけのことを手にすることができるのかな・・・なんて
思ったりしました^_^;

応援して帰ります♪
【2006/11/04 22:03】| URL | あこ #-[ 編集] |

おかげさまで、モデルの所属事務所が決まりました。夢への第一歩です。ゆうきさんの訪問、メールまたお待ちしています☆では応援クリック♪
【2006/11/04 20:02】| URL | megumilk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/202-80056a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
