スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自由に
誰もが刻む

僕らの時間



人は誰しも生きていて

無意識ながらに意識する

時間はそれのひとつであろう



僕は時々思うのさ

時間なんてもんがあるから

人は死ぬまで縛られるのだと

生に苦しめられるのだろうと



この世に時間がなかったら

数字なんかで表されなきゃ

きっともっと人は自由に

羽ばたけていた筈なのに


               裕 樹



はぅ、名前とランキング載せ忘れていました(;´Д`)
携帯から覗いた時に気付いたので編集しておきました。


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在11位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/11/03 21:39 】 | その他の詩・ことば | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<マボロシ | ホーム | たとえば>>
コメント

 >sister3長女 さま♪

sister3長女さん、初めまして~
コメントありがとうございます!
そして、コメントが遅くなりすみません(ーー;


お褒めの言葉、凄く嬉しいです。
後日、こちらからも伺いますね!





 >megumilk さま♪

めぐさんこんばんわぁ!
コメントが遅くなってしまってごめんです(^^;


時に救われも、苦しめられもした経験があります。
どうせつきまとうものなら、常に味方にしていたいです。

ただ・・・時がなかったら羽ばたけていたのかどうか、
それについては定かではないけど・・・ね(笑)
【2006/11/05 21:59】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

そうですね~時に救われ、時に苦しめられてる部分ってありますよね。時がなかったら、自由に羽ばたけていたのか…そんな気もしますね☆
【2006/11/04 09:54】| URL | megumilk #-[ 編集] |
はじめまして
そのとおりですね。素敵な詩でした。
【2006/11/04 09:30】| URL | sister3長女 #YK3S2YpI[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ!

その3行は・・・誰しもが一度は
考えたことのある事だろうと思いましたね。


今の人間の寿命から考えれば40歳でだって
やっと半分生きたくらいなのに、何故こうにも
人っていうのは時間に日々追われてしまうのか・・・
明日、生きているかどうかも解らないからでしょうか・・・。

と、こんなくだらないことを考えて寝れなかったりもしますよ(笑)





 >綯 さま♪

綯さん、初めまして~
コメントありがとうございます!

自分もよく考えますね~、時間のこと・・・
そう考える時間こそ無駄、なのも解っているのに(笑)


自分だけの時間・・・かぁ。
確かに、進めたい時に進ませたい時間も・・・ありますよね。
解っちゃいるけどやめられない、とは違うけど
なんだかこう・・・変に時間に振り回されたりして。

でも意外と楽しいんですよね、変に意識しながら生きるのも(笑)



是非是非、またいらしてください!
後日、足跡残しに行きますね~





 >hana さま♪

hanaさん、こんばんわぁ!

いやいや、本日は更新が遅れてしまって申し訳なかったです(^^;
オマケに、ランキングまで載せ忘れるという失態も・・・(;´Д`)


人はよく、自由を主張したがります。
主張する時こそ解放されたい、気ままにやりたい、
そう思って人は誰しもが求めるものであるはずです。

しかし、本当の自由とは決められた枠組の中でしか
得られないものだと思うのです、寧ろそう教わりました。
そのことを耳にしたとき、あまりぱっとしなかったけど
今はとてもその言葉の意味を、解るような気がしています。


1日が24時間、そう人が決めたからこそ
1日で何時間起きて何時間寝て、何時間表に出て、何時間働いて。
その中で初めて自分だけの「自由」な時間が得られている。
そういう概念がなかったら、自由は自由でなかったのかも・・・



こういうことも、色々な方面から捉えると楽しいですね!
・・・あ、俺だけ?(笑)
【2006/11/04 04:02】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんばんは!
日付が変わりそうだったので、先にポチをしました^^;

自由とはなんなのか、考えさせられる詩ですね。
時間があるから、励みになってることもあったりして、
う~ん。。もし、時間がなかったらと想像をかきたて
られました。
【2006/11/04 00:25】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |
初めまして
こんにちは、綯(なう)と申します。

>「自由に」

…本当にその通りですよね(´⊃д⊂`)
よく、時間が止まればいいのに。とか
時間なんてなければいいのに。とか
考えてしまいます。

自分だけの自由な時間がほしいんですよねpд`*
進んでしまうから、もどかしいのです。
まあ、それでも時は進みますから、
僕らも進まなくてはならないのですけどね(゜´ω`゜)

ランキングぽちっと押して帰ります^^
また来させていただきます!
【2006/11/03 23:50】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |

>人は誰しも生きていて

>無意識ながらに意識する

>時間はそれのひとつであろう

この部分が好きです。
時間があるから確かに
縛られたり、追い詰められたりすることがあります。
まあ逆に時間があるから
制限のある中で精一杯できることもあるのだろうけど。
読めば読むほど考え深い詩でした♪



【2006/11/03 23:42】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/201-45d08363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
