【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自分を映し出す鏡。

鏡に映る自分は常に第三者的に映って見える。
「自分ってこうやって映るのかぁ」とか思いながら見てたり。


表面的なことは見えるから気にするけど内側って見えない。
鏡ごしにでもガラスごしにでも、内側まで見えたらどうなる?



・・・あぁ、自分は表面的なものだけ見えればいいや。
ただ、相手の内側を見ることが出来る眼鏡があったら欲しいけど。





そういうわけで、今回は鏡がテーマです。
肩の力を抜いて、ぼーっと眺めるように見てください。














毎朝1度はきっと覗くであろう鏡

その鏡には何が映っている?



寝不足な顔だったり

元気に満ち溢れる顔だったり

今日も頑張ろうと意気込む表情だったり



鏡はどんな顔をも映し出す

でも 心の中までは映し出せない

自分の心は自分にしか解らない

だから 相手を解ることって難しい





時々 鏡ごしにでもいいから心の中を見てみたい

たとえ自分の望むものが見えなくても・・・きっと大丈夫

解りたいと思う気持ちがあれば絶対にね





                       裕樹





【2006/05/21 18:19 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<時計 | ホーム | 吐息>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/20-c5783a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
