スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
この目に
沈む夕陽

空にはカモメ

耳を澄ませばせせらぎが

僕の中へ沁みてくる



僕のこの目に

見えてきたのは

綺麗な夕陽と青い海

波も静かな水平線



僕のこの目に

伝ってくるのは

綺麗な景色を歪ませる

堪えきらない大粒の涙


              裕 樹


少し時期外れかもしれませんが・・・
忘れられない想い出、というのをテーマに綴ってみました。


 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在10位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/10/26 18:10 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Shining Star | ホーム | 言の葉>>
コメント

 >megumilk さま♪

めぐさん、こんにちわぁ!
今回のこの詩の情景は・・・

「二度と逢えないあの人と、最後に行ったあの海辺」のような、
浜辺か海辺か、もうどっちでもいいような、そんな感じです。

そんな情景が思い浮かべられたなら、伝わってますね!(笑)



まぁ・・・どんなシチュエーションかは誰しもが
様々なものを持ち合わせるとして、浮かんだ事実が
あることをこうして知ることの出来る自分は幸せものです(笑)





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんにちわぁ!

はは・・・
確かに、読み直してみると切ないなこれ(笑)
そして、昨日に続き思い起す楽曲が外れナシですね・・・


自分はよく楽曲を聴きながら詩を書いたりするけれど、
書いた詩から連想する楽曲、という目線がPHANTOMさんの
コメントによって確立されて、ああこういうのもアリなんだな、
という新鮮な気持ちに昨日から浸っているところです(笑)



高校生に・・・かぁ。
とりあえず、書く書かせないはさておくにして
詩というものの素晴らしさと楽しさを説かないと、
ただの言葉の羅列になりそうな感じもしますね・・・(笑)

最も、僕自身が詩の素晴らしさと楽しさを説けるほどに
詩というものを理解して書いているのか謎ですけどね(爆)


んーでも、詩への目線がちゃんとしていることと、
気持ちを真っ直ぐに書けさえすれば誰でもぐさっと来るような
詩を書く能力は持ち合わせているんじゃないかな?って思いますよ!





 >hana さま♪

hanaさん、こんにちわぁ!
パソコンの調子はいかがですか~?
・・・hanaさんのパソコンの不調がどうにも、
このブログ発見した頃から、っていうオチだったりして・・・(汗

うーん・・・僕の周辺はウイルスの廃棄場でもあるのでしょうか(違



僕の詩のポリシーは、情景が思い浮かべやすいように
言葉を綴り書くこと、なのですよね~
なので、よりリアルに思い浮かべられる事実を知ると嬉しいです!
【2006/10/27 16:32】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんにちは!

音までリアルに聞こえてくる感じがいいですね。
切ない感情を上手に表現されてます。

では、応援して帰ります♪
【2006/10/27 13:05】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

切ないな~
この詩はなんだかサザンの
「波乗りジョニー」みたいだな~
あっちの方がもっとにぎやかですけど、
こっちは穏やかですね。

今の高校生みんなに詩を書いてもらったら、みんないいことばっかり書くと思うのは俺だけですかね?関係ないか。
【2006/10/26 21:40】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

なんだかとても切ないけど、情景が思い浮かびます。やっぱりゆうきさんの詩は伝わってきます☆
【2006/10/26 20:03】| URL | megumilk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/193-3c39b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
