スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
本音
身体が重い

頭は痛い

こんな時でも休んでられない



ホントのところは休みたい

ホントはゆっくりしていたい

だけどそんな甘えをも

時には糧に生かねばならない





俺を待ってる人がいる

俺の求めるものもある

その気持ちだけで

その思いだけで

前を向いて

歩いていけるんだ


               裕 樹


人は・・・不思議なものです。
「あれ欲しい」と言われるよりも「必要なんだ」と言われると
与えようとしない心でも何故だか許せてしまうものです。

「?してよ」って言われるよりも、「?の助けが必要なんだ」と
言われると、ああ頼まれてる、期待されてる、そう思えるもの。


言い方ひとつで、人の気持ちも、やる気も、左右されてしまう。



明日は誰かに何かを頼むとき、「?して」ではなくて
「?してくれると助かるな」とか「?の助けが必要なんだ」と
言ってみてください。きっとお互いが近づけるはずです!


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在11位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/10/24 17:53 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<言の葉 | ホーム | この手で>>
コメント

 >銀河ステーション さま♪

銀河ステーションさん、こんばんわぁ。
こちらこそ、お久しぶりですね!


共感していただけて、凄く嬉しいですね。
何にせよ、今の世は良くも悪くも口少なし、なのですよね。

毎度毎度言うと言葉の重みが劣るけど、でもそれは
人それぞれに感じる度合いも違うし、一概に全ての人が
そう感じるものでもないし、きっと大切なこと。



そんな関係を、より多くの人が築いて欲しいなって思う。
そして、大切なのは最後まで理想を諦めないこと・・・でしょうか。
【2006/10/28 20:25】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

お久しぶりです。この詩いいですね。

…俺を待ってる人がいる/俺の求めるものもある…。
このフレーズに、共感。
歩き続けるための原動力。愛であったり、夢であったり…。ずっと忘れずにいたいもの。

【2006/10/28 19:10】| URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 編集] |

えー管理人です~
最近連日の如くレスが遅くなってすみません(^^;





 >しい さま♪

しいさん、こんばんわぁ!


言い方ひとつで全てが変わる、ということに
どれだけの大切さがあったことか、何故早くに気付けなかったかと
ただただ今は昔の自分の未熟さを嘆くばかりです。

気付いたからには、忘れたくないものです!





 >SESAME さま♪

SESAMEさん、こんばんわぁ!

僕は代々受け継がれた上下関係は大切にしたいです。
しかし、押付け押付けられるような関係は壊したいです。

善いことはそのままに、改善出来るところは変えていく。
時に手探りで行う偽善も、いつしか常になる日が来るかも知れません。


僕も、要所要所でそんな心遣いを全面に出していきたいです!
SESAMEさんも是非是非、無理のない程度に惜しみ無く示してみて下さいね!





 >PHANTOM さま♪

PHANTOMさん、こんばんわぁ!
こちらこそ初めまして~
初コメント、ありがとうございます!

味がある・・・とても嬉しい言葉ですね。
こんな拙いブログでよろしければ、リンクさせていただきます!
既にリンク作業は済んでいますので、お暇なときにでも
確認していただけたら幸いです~。

後ほど僕からもお伺いさせていただきますね!





 >hana さま♪

hanaさん、こんばんわぁ!

いいえ~、お気になさらないでください(^^
・・・僕には勿体無いお言葉です。
僕もコメントを残してない日も応援させていただいてます!


必要とされるには、それなりの信頼とそれに至るまでの
努力は勿論惜しんではならないわけですが・・・
今の世、常々その努力ですら隠れてしまうことが多いと思います。
それは隠れたのではなく、誰も言葉にしてあげていないからです。


勿論、周りにいる人間も当たり前にいると思ってしまいがち。
だけど、決してそうじゃないんだ、と沢山の人に知って欲しいです。



こういうことは、気付いた人が訴えかけていかないと、ですよね♪
【2006/10/25 21:13】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

おはようございます。

ごめんなさいm( _ _ )m
2日間、バタバタしてまして、読ませては
頂いてたんですが、コメントを残せなくて。
でも、応援クリックはさせて頂いてます^^

そうですね。自分が必要とされている
と感じると、元気が出てきますよね。
なんだか、魔法をかけられたみたいに。
言葉は不思議ですね。
伝え方一つで上手にコミュニケーションが
とれるようになるんですもの。
でも、その前に、人を思いやることができる
心を育てていきたいですね。

では、今日も応援して帰ります♪
【2006/10/25 08:42】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

初めまして。

俺もたまにブログに詩を載せていますが、
なかなか味がありますね。
言い方一つってのもうなづけます。
というわけで相互リンクお願いできますか?
ブログだけでもいいのでよろしくお願いします。
【2006/10/25 06:18】| URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集] |

>言い方ひとつで、人の気持ちも、やる気も、左右されてしまう。
そうですよね~。その感じわかります。

>「~してくれると助かるな」
今度から使ってみますね♪
【2006/10/24 22:35】| URL | SESAME #LxgbKw0U[ 編集] |

確かに 言い方ひとつで変わりますよね。
しいも 誰に対しても優しくいたいです。
【2006/10/24 20:25】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/191-0915dffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
