スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
この手で
夜空に僕は

両手を伸ばした

この手に何かを掴める気がして



だけど掴めるものなんてない

そんなことは

僕でも知ってる



掴みたいものがあるなら

自分が近くに寄らなきゃね

掴むべきものがあるなら

自分のこの手で掴まなくちゃね


                裕 樹



この詩は絢香さんの「三日月」を聴きながら書きました。
結構、自分はこの詩の出来映えに満足しています(笑)


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在12位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/10/23 18:37 】 | 音楽と詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<本音 | ホーム | はなさない>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさんこんばんわぁ~


僕の見た今日の空は・・・気紛れでした。
朝は凄く晴れていると思ったら、夕方にかけて
少し暗くなって、雨もぱらぱらとちらついて・・・
でも、すぐに雨も治まってまた太陽の光が射しこんで・・・


自分の心と照らし合わせると、太陽も何ら人間と
似たような感情を抱きながら過ごしているのかなぁ、
太陽も人間というちっぽけな、でも呆れるほどに多い存在に
ちょっとは目を向けてくれていたりするのかな、なんて。



こんな考えに辿りつくのも、そんな風に考えられるように
自分が考える、ということで自分なりに近づいた結果なのだと思います。
だから、人の考えることもその人の行動も、
善かれ悪かれ自分から近づいたから、なのだと思います。



こんな風に、明日も自分の中でプラスになるような考えを
抱き歩けるよう、自分も精進していこうって思います!
【2006/10/24 18:20】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

素敵な詩です。
私もよく空を見つめます(^o^)
空はいろんな表情があって好きです。
空を見つめていると、
自分の小ささも感じるけれど
雲の流れや風を感じて安らぐこともあります。

掴みたいものは自分で近寄っていかなくては掴めない。
できるだけ歩み寄れるよう、精進しま~す!

ではでは応援して帰ります♪
今日も素敵な詩をありがとうございます。
【2006/10/24 17:22】| URL | あこ #-[ 編集] |

 >megumilk さま♪

めぐさんこんばんわぁ!

僕もよく空をぼーっと眺めたりします。
でも、小さい頃はそんなことはしませんでした。



時々・・・小さい頃に比べて脆くなったのかな、って思う。
小さい頃はぼーっとする時間がもったいない!って思って
何かしていたのに、いつからかなぁ・・・と思ったりもして。





今思えば、空を見上げることがなければ今こうして同じ状況に
陥ってしまった現実があったとして、小さい頃に出来ていたことや
頑張ってきていた過去、全てが空の向こう側にいっていたかも。



空を見上げるって、失いかけた自分を取り戻す力があると思います。
【2006/10/23 20:20】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

何かが欲しくて、空を仰ぐことが多いです。自然は、自分の存在の小ささを感じさせて、私、なんでこんな小さなことで悩んでんだろって思ったりしますね。
【2006/10/23 19:36】| URL | megumilk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/190-895bbe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
