スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いいんじゃない?
はしゃぎながら始まった

笑いながら歩いたあの日



だけど道は険しくて

だけど自然は厳しくて

時に僕等は涙をこぼし

時に互いを失いかけた



だけど僕等は

辿り付けたよ

長く時間はかかったけども

思いの限りに

貫いてみたよ





涙流していいんだよ

時には逃げてもいいじゃないか

最後に喜び合えたなら

こうしてわかち合えたなら


               裕 樹



大切なのは、お互いの気持ちさ。


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在10位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/10/19 18:16 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<主張 | ホーム | 夕陽>>
コメント

 >hana さま♪

hanaさんこんばんわぁ!

そうですよね、これが理想だと僕も思ってやまないです。
上のレスで力説してしまったので敢えて繰り返すまでもないですが
相手に歩み寄るがための我侭ならば目を瞑る勇気、というのも
時には必要であり認めてあげることが第一歩、な気がします。



それは・・・イジメに合っている人へ差し伸べる手も例外ではありません。
そうして貫かれた我侭、我欲は我侭でも我欲でも何でもなく、
僕は未来を明るくする光、灯火の1つになると思うんです。





まぁ・・・こんなことずっと思っていると
子同士のケンカにですら早急に止めてしまいそうな、
そんな「いけない親」になってしまうような気もしますが
子どもだから、って見下すような目線がかえって今までの
親がする子への教育?において間違いだったのでは、とも。。。

やはり、度が過ぎたら大人だってムキになって怒鳴りたい!
これって我侭かな(笑)
【2006/10/20 18:36】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

 >銀河ステーション さま♪

こんばんわぁ、お久しぶりですね!
僕が心励ます言葉を呟けているのだとすれば、
僕は心を洗われるような言葉をいつもいただいていますよ!
主に・・・ブログの記事やコメントで・・・(笑)



と、軽い冗談交じりな本当の話はさておくことにして、
人は・・・きっと全ての人と意志を分ち合いそして、
全ての人がいっせいに笑い合うことは・・・ないように思います。
常に表と裏があります、その時点で・・・叶わないのかも知れません。
ただ、意志を同じくせずとも喜怒哀楽というものは
みなが平等に味わえるものであり、それは無論どちらも・・・



どちらにも同じことが出来るというなら、お互いに笑い合って欲しい。
どちらかがおじぎをしたら、おじぎを返すくらいの余裕は見せて欲しい。
おはよう、と相手が言ったらおはよう、って返してあげて欲しい。





そういう小さな歩み寄りから、全てが産まれると僕は信じてます。
【2006/10/20 18:29】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんばんは!

これは理想の関係ですね^^
考えさせられることがいっぱいです。

では、応援ポチッと~☆
【2006/10/20 18:24】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |


ほんとに。最後に笑えるなら…。
祐樹さんの言葉は、いつも心励まされますね。
涙流しても…、僕も最後まで貫きたいです。
【2006/10/20 02:22】| URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/186-e5b141bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
