スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
命 - Tomoshibi -
キミはどんな

気持ちだったろう

辛かったよね

苦しかったね



キミはきっと

贅沢じゃないよ

我侭なんかでもないよ



自分を理解してくれる人

僕も欲しいと思うもの

困ったときに

苦しいときに

手を差し伸べてくれる人

ひとりでいいから欲しいもの



僕が傍にいてあげれたら

キミのその手

握れたのにね

小さなその手 小さな身体

何よりキミの

消えそうな命(ひ)に

気付いてこの手

差し出したのにね・・・


             裕 樹



ニュースで御存知の方も多いかと思いますが、
またしても教育の場で人の命がひとつ、消えました。

関連ニュースの一覧はコチラになります

 Yahoo内リンク     google内リンク     MSN内リンク



まぁ・・・なんといいますか、歯痒いといいますか・・・
このような事件を目にする度に居た堪れない気持ちになります。





こんな僕の言葉で、傷ついた人の心は癒えるのでしょうか。
僕がこうして毎日言葉を綴って、助けられる心はあるのかな。
あなたに足りない心の支え、与えられているのかな。



必要ないと解った時・・・こうして毎日、僕が言葉を綴る意味は
なくなってしまうかも知れません、というよりは元から
僕なんかがこうして綴ることに意味などないのかも知れません。





結局書かないよりはマシ程度でしかないのかも知れない。
でも、仮にそうだとしても・・・それでも自分は諦めない。



この子のためにも。

そして、諦めなければ救うことの出来たもののためにも・・・
これ以上自分の無力さにおじけて、悲観して、自責して、
救えたもの・・・救うべきものも救えないのはゴメンなんだよ。


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在11位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/10/16 17:53 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<初々 | ホーム | 願い>>
コメント

 >めぐ さま♪

めぐさんこんばんわぁ。



自分も最近・・・気持ちとは裏腹に何も出来ません。
何をすればいいのかも、何をしなければならないのかも、
それらも全て自分の中では解っているつもりでも、
大切なところでどこか投げやりな・・・そんな部分が多いです。

・・・あまりの自己管理の悪さに食べ物も腐らせてしまった始末。
いつもならそんなミスをする前に対処出来るのに・・・





ただ、負の力でも・・・絶対値が大きければ絶大な力になる。
その破壊力を、その作品に・・・ぶつけちゃってください。
きっとそうする中で自分への反動もあるだろうと思うけど
最後にはどれにも屈さないものに出来上がると思うから・・・。





俺にしか出来ないこと・・・って何だろうなぁ。
俺という人間を生き抜くこと・・・か?
俺みたいなバカで生真面目で・・・
そして面倒なヤツは俺にしか面倒見切れないだろうよ!

と、勝手に思っておきます(笑)
【2006/10/19 18:30】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

今日は。カタカナで登場してみました。教育現場での死。本当に辛い現実です。そして脱線事故の後追い自殺。胸が痛みました。私は。死にたいと叫んで、カッターを持ち出し、そのカッターを弟に折られました。いらつくんだよ。本当に死ぬ気もないくせに。といわれ、今、家に帰れずにいます。今日は学校からのメッセージです。

でも弟はそのあと泣いていたといいます。命の尊さはわかっているのに、死にたいという言葉がとまりません。卒業制作は。うつについて自分を吐き出すことにしました。
学校の先生がそうアドバイスして下さったのです。

これは辛いことなのだけどお前にしかできないことだと。
私はこの今のジレンマを作品にぶつけます。どうかゆうきんにもみてもらえるようがんばります。
【2006/10/19 14:49】| URL |  メグミルク #-[ 編集] |

 >hana さま♪

こんにちわぁ!



この詩は・・・書きながらとても心苦しかったです。
本当はもっと明るく元気の出るような詩ばかりで
埋めたい気持ちも強くあるのは事実なのですが、
どうしてもそれだけじゃ納得出来ない自分もいて・・・

届いてくれたかなぁ、届いていたらいいなぁ。
今は切に・・・そう願っています。
いや、願うことしか出来ない・・・のだとも思いますし。



応援ありがとうございます!
また遊びに行きますね~
【2006/10/18 16:30】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんばんは!

タイトルからぐっときますね。
詩にどんどん入っていけます。
彼もゆうきさんのような優しい人が
そばにいたら、強くなれたかもしれませんね。
ゆうきさんの思い、天国の彼に届いて
いるでしょう。
そして、今、孤独を感じて生きてる人にも
このメッセージが届くことを祈ります。。。

では、応援して帰ります!

【2006/10/17 18:20】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/183-38b03f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
