スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
願い
小さな身体で

小さな歩幅で

ただひたすらに歩くキミ



この子に見える

大きな世界

どんなふうに

映っているかな

未来への希望あるのかな?



僕の掲げる

たったひとつのお願い

それは

小さな子たちが今日もまた

新たな夢を大きく描き

明日という日も ただひたすらに

笑って泣いて いてくれること


                裕 樹



これこそが僕の切なる願い・・・ですね。



そういえば、数日前にカテゴリーの編集をしました!

少しジャンルを増やし整理しましたので、
そこのところはどうぞ宜しくお願いしますね。


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在11位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/10/15 18:57 】 | 願う詩・ことば | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<命 - Tomoshibi - | ホーム | >>
コメント

 >しい さま♪

しいさん、こんばんわぁ。

うーん、僕は保育士に向いているのかな?
あ、いや冗談ですごめんなさい(笑)



でも、最近自分の子供を見る目線は見られたくない!
子供を見る時の目線だけ普段と違うような気が・・・して。

こんな大人はどう見られるでしょうか?(笑)





 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
僕もいつからなのかは・・・解らないのですが、
子供というものが可愛く見えて仕方がないです。
自分がガキ(=未成年?)の頃はそうは思わなかったのに(笑)

親のような感情が芽生えているのでしょうか。
いや、ただ単にこの世をこれからの子に見せるのは
少なからず納得がいかない、見せたくない、そういう気持ちから
子どもに対する目線が変わっただけのようにも思いますが(笑)





 >hana さま♪

hanaさん、初めまして~
コメントありがとうございます!

そして嬉しいお言葉、ありがとうございますー


 >子供たちには大人になっても、
 >瞳をきらきら輝かせていてほしいですね。

正に、って感じですね。
コメントにもさせていただいたのですが・・・
ニュースを見たときは凄く息苦しくなりました。

醜いこと、汚いことなんて大人だけが
味わっていればいいものを、何故今は子供たちまで・・・
そう思えてなりません。

もっと、子供は無邪気でワガママであるべきだって思いますね。
一体、どこからズレが生じてしまったのか・・・
それをただただ考えてしまう今日この頃です。





また遊びに行きますね!
【2006/10/16 18:14】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

こんにちは!

早速、来て下さいまして、とってもうれしい
です♪
ありがとうございますm( _ _ )m

リンクの件ですが、大歓迎です
\( ^o^ )/
私もよろしいですか?

とりあえず、今日の応援して帰ります♪
では、また来ますね^^
【2006/10/16 16:02】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

はじめまして!
akonopoemさんから飛んできました。

素敵な詩ですね。
子供たちには大人になっても、
瞳をきらきら輝かせていてほしいですね。

では、応援して帰ります♪

【2006/10/15 23:06】| URL | Thanks! hana #-[ 編集] |

こんばんは。
私には子供が2人いるのですが
小さいハートでいろんなことを考えたりしている姿はかわいいです。
大人になると少々のことでは驚いたり
わくわくしなくなったりするものですが、
子供たちの姿は自分が忘れそうになる感情を
時折思い出させてくれます。
この詩を読んでそんなことを思いました。
【2006/10/15 22:21】| URL | あこ #-[ 編集] |

なんだか 今のしいの仕事していて
感じることと同じです。
障害者でも そうであってほしいって思います。
いつもふと安らぎやピュアなこころを分けてくれてありがとうです。
【2006/10/15 19:24】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/182-914026af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
