スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
問う
あなたに問うよ

あなたは何が欲しいのですか?

あなたに問うよ

あなたは何を求めてますか?



あなたに聞こう

あなたは何をしてきましたか?

あなたに聞こう

あなたは何を与えてますか?



別にそんなのどうでもいいや

ホントに聞きたかったのは

「あなたは僕が 必要ですか?」

ただそれだけだ


              裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在17位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/09/23 21:20 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<明日こそ | ホーム | 明日は。>>
コメント

 >megumilk さま♪

こんばんわぁ。

私が生きているという証・・・かぁ。
うん、確かに証が欲しいのかも知れない。



とりわけ・・・ちょっとの言葉にですらも
重く抱えちゃったりするような人ほど・・・

そういう人ほど「必要とされたい」って気持ち、強いんだよね。





少し前は歌うことでその感情をコントロールしてきたけど、
今はこの「詩」というものがコントロール出来るようになって、
少しづつではあるけど自分の表現法が確立されつつあるよ!
【2006/09/26 18:40】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

以前、わたしも『あなたが私にくれたもの。私が生きているという証』という、詩を書きました。人は、一番自分の存在を証明できるものを探しているのかもしれません。
【2006/09/26 05:15】| URL | megumilk #-[ 編集] |

 >しい さま♪

こんばんわー。



一言に言って、相手に伝わる言葉は沢山あるよね。
でも、言わなきゃ何にも伝わらないのは変わらぬ事実。
その、変わらぬ事実を打ち破れるのが言葉にもある。

勿論・・・お互いの身体を触れ合わせるのも大事だけど、
それ以上に言葉の大切さをどこかで忘れている気がする。


カタチのないものなのに、何故ここまで・・・こう、
人と人を結ぶことが出来るのかな。
そう思うと・・・言葉って凄い存在なんだよね。
存在っていうか・・・1番失いたくない特権というか・・・



しいさんの「魔法」で言うなれば、
人はみな「魔法使い」の資格を持っているのかも知れないね(笑)
【2006/09/24 21:09】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

恋人同士だと
必要だってときどき言葉にしないと 不安になったりしますよね。
特に女の子は。
男の人はいちいちいうのめんどくさいって思うのが大半ですが。
ここぞという時に 素直にいえるっていいですよね。
言葉って 気持ちを確認できる唯一の方法。魔法です。
【2006/09/24 17:37】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/160-2520d487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
