スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひとすじの…
夜も更けた

それでも周りは

照らされている



僕は全てを拒絶した

カーテンを閉め

電気も消して

ただ暗闇を 作ろうとした



だけど光は差し込んできた

僕のこの目に飛び込んできた

拒むことなど 許されなかった



だけどなんだか

ほっとしたんだ

「僕のために光ってくれる光はここにあったんだ」

そう思うことが出来たから


               裕 樹



夜道を歩くことが出来るのも・・・
夜道を月が照らしてくれているからだよね。

その月が夜道を照らすことが出来るのは・・・
太陽がずっと光を放ち続けてくれているからだよね。


それですらも・・・当たり前と思ってしまう世の中。
この世の中の全てのものは、当たり前じゃないんだよ。
全ては偶然ではなく、必然なんだよ。



そう、全ては当たり前じゃなく、全てが奇跡なんだ。
小さなことも、ひとつひとつがみな奇跡の集合体なんだよ。


 fc2ブログランキング ←現在5位です

 With2人気ブログランキング ←現在16位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/09/19 18:27 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<想いよ…届け | ホーム | 不安>>
コメント

 >金蓮 さま♪

金蓮さん、初めまして~。
そして、初コメントありがとうございます!

そうですね、現時点で解るものはその2つですね。
誰かが人は誰もが平等、と言った本がありますが・・・
確か学校か何かで卒業の時渡された本だったかな。

僕は少しもピンと来なかったし、いつも疑問でした。



でも、この世に産まれたということを前提で考えれば
平等なものがないわけでは・・・ないのですよね。
自然は時に人を脅かす存在になるけれど、
きっと愛せる人には自然も愛してくれるような気がします。



金蓮さんは、きっと自然に愛される人間であると思います。
僕も・・・愛されるような人間でありたいです。
【2006/09/20 17:54】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
はじめまして
この詩で今気がつきました。平等なのは時間だけでなく自然もですね。ストレスが溜ると大きな木に触れると少し取ってくれるそうです。いつもお疲れ様です。
【2006/09/19 19:07】| URL | 金蓮です #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/156-ce2f290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
